人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 孫 台 風・・★

  11日から 孫3人が帰って来ました。
  日々成長している孫達はとても、パワフルで ♪(*⌒ー⌒)o
  それはもう~一瞬の元に賑やかになりました。
  
  毎日ゆったりと流れていた時間のサイクルが一瞬に孫サイクルに・・・・・
  世間のニユースも、全て飛んで隔離された世界にいるみたい・・・
  毎日ディズニーチャンネルを眺めて、ジージとバーバの頭はフル回転です。
  其々がパワー全開で来るので、体力もう限界~~!
  おまけに・・音声多重で・・彼方此方から聞こえてきます(*⌒ー⌒*)b
  毎日 おばちゃんが市民プールに・・
  お陰でおばちゃん真っ黒に日焼けして 前後解らんとよ(^^★
            ★ 孫 台 風・・★  _d0025414_2333532.jpg
  
  お祭りに行ったり、夜は花火・・・と 大サービスで・・・・
  16日の夜に 【お婆ちゃん又帰って来るからね~~!】の言葉を残して
  帰って行きました( ̄。 ̄;)フゥ

  又元の時間に戻りましたが、足元に纏わり付いて歩いていた
  1歳の孫の姿や、元気な音声多重も耳に残り・・・・寂しさだけが残っています。
  
  息子娘を育ててた若い自分を懐かしく思い出している今日この頃です ♪(*⌒ー⌒)★

  孫台風が去り・・・台風10号が雨を連れて今北上中です。
  朝から雨 久々にとても涼しくて気持ちの良い一日でしたが・・・・
  どうか被害が出でないようにと、お祈りしています。

  マンデビラ
    キョウチクトウ科   別名・・・ディプラデニア
    花言葉・・・・硬い友情
   
   常緑つる性で、毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。
  
            ★ 孫 台 風・・★  _d0025414_071414.jpg


  高砂ユリ
    ユリ科 ユリ属
    別名・・・・台湾ユリ ・ 細葉テッポウユリ
    原産地  台湾・・・帰化植物で 高砂は台湾の地名だとか・・・・。
  
            ★ 孫 台 風・・★  _d0025414_075962.jpg
 
    2~3年前に種を蒔きました。
    今年初めてお花が咲きましたが、既に小さな苗がそれは沢山に~!
    全部咲いたら~どうなるとやろう~?? 
  
トンボ
    干していた洋服にトンボが・・・・・
    慌ててお部屋から写しましたが、チト・・ぼけて・・・。
            ★ 孫 台 風・・★  _d0025414_0571389.jpg

Commented by bella8 at 2006-08-19 12:32
aturinちゃん、お疲れ様でした。m(_ _)m

わかります、わかります・・・来ている間はテレビも見れないし、
ノートパソコンも蓋したまんま!

でも、かわいいのよねぇ~♪
お料理を褒めてくれたりすると、疲れも吹っ飛んじゃうのよね~

でも同居なさっている方は偉いなぁ~大変だろうなぁと思います。

基本的にこちらから遊びに行く方が楽ですね。
来週あたり遊びに行ってこようかしら・・・ (*^^*)

ついこの前会ったばかりなのにね!

Commented by shiho at 2006-08-19 21:34 x
お疲れ様でした~
賑やかだった様子が目に浮かぶようですよ(^o^)
お姉ちゃん?上手に泳いでますね。
私も年がいもなく、海で泳いできました(笑)
高砂ユリ、実家のは、まだ蕾だったんですよ。
お隣のは咲いてたのに・・
日当たりの問題かもしれませんね。
トンボの後ろボケ、綺麗に出てますね~
マンデビラのピンクも綺麗だわ~

Commented by jyo-yama2 at 2006-08-20 00:33
お疲れさま~♪ 貴女の忙しそうな顔が目に浮かびます。やれやれ~もうしばらくは ひとりにさせて~~でしょ?    私 毎日が孫台風よ。だいぶん慣れたけどね。かわいいし、楽しいし、つかれるぅ・・・デス。
Commented by aturin88 at 2006-08-20 00:54
◆bella8ちゃん

こんばんは。
全く孫時間でしたが、とても張り合いが合って脳が活性化されてましたよ
毎日一緒だと、ボケなくていいかもと笑いましたが・・・。

本当に可愛いですね。  特に1歳4ヶ月の孫が又可愛くて・・・・
気が付くと踏みそうに・・(笑) 上2人は逞しくなりました。
>基本的にこちらから遊びに行く方が楽ですね。
その通りですね~(笑)  お婆ちゃんお泊りシテと言われるほうが楽ね
同居だとそれなりにペースが出来てるのでしょうが、突然ねずみ花火が
飛び込んできたみたいに、かき回されて・・・(爆少)
Commented by aturin88 at 2006-08-20 00:59
◆shiho さん

こんばんは。  お帰りなさい~!
山陰の海は綺麗だから気持ちよかったでしょう?
そういえば・・・小さな津波があったような(アハハハ~)

お姉ちゃんは昨年はまだでしたが今年は泳げるようになりました。
まだ10メートルくらいですが。
てるくんは2~3メートルですね。 ゴーグルが決まってるでしょう。

タカサゴユリは今からでしょうね。 とても増えるお花ですね。
でも綺麗で大好きです。
Commented by aturin88 at 2006-08-20 01:03
◆jyo-yama2 さん

こんばんは。
楽しかったですが、疲れました~! 特に暑かったしね。
でも娘がとても助けてくれました。 
貴方はまだ孫台風が続くね。  頑張って・・。
一緒にいると疲れるけど、ボケる暇が無いよ。
脳が活性化されてどんどん若が得ると思うよ(^^)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-08-20 01:27
高砂ユリ、種をいただいて撒いてからまだ半年なので、芽が出ただけです。3年かかるそうなので咲くまで待とう・・・水だけやっています。
Commented by fu-koyo at 2006-08-20 08:24
おはようございます。
そしてお疲れ様でした・・・心地よい疲れでしょうか?
のろのろ台風がやっと去り、朝から又蝉の大合唱が始まっています。
でも涼しくなったね~~~

タカサゴユリの種を蒔いたのですか?
此方では殖えて殖えて線路の脇から空き地までユリ・ユリ・ユリでした。
で・・・皆邪険に扱って・・・少なくなりましたよ。
でもまだあちこちで咲いています。
高速道の脇に沢山咲くんですよね、見事です。(^^♪
Commented by maikasati at 2006-08-20 11:27
aturinさん お疲れさまでした~!
大サービスされたのですね、お孫さんも喜ばれたでしょう!!
プールのお嬢さんは 1年生の方かしら~娘の子と 同じでしたよね。
この前プールへ 連れて行ったら↑ 同じ格好で 泳いでました(笑)
本当に 可愛いですね、いつも抱きしめてちゅ!(* ^)□をして いますよ。

今年は 両方の都合で お泊りが出来なかったのですが、
来年は 泊めてあげたいなぁと aturinさんの 記事を 見てると思いました!
日帰りで 娘の所へ行く方が 多いですね。

マンデビラ 綺麗ですね^^蕾も沢山あるので 咲くのが 楽しみですね。
Commented by rinngo61211 at 2006-08-20 17:50
お久しぶりです。
台風もたいしたことなく、お孫ちゃん台風もさり、疲れの余韻とにぎやかな嬉しいふれあいの余韻も、快い気分も、満喫なさり、いいお盆でしたね。
また みさせてください。楽しみにしてます。
Commented by none33 at 2006-08-20 18:08
お疲れさまでした~~!^^)
こちらもチビッ子台風が吹き荒れたいたようですね、お察し致します(笑)
でも過ぎてしまえばその喧騒がまた懐かしい・・・・・

トンボさん、なんだかホッと一息ついてるaturinさんにダブります(^^♪
Commented by aturin88 at 2006-08-20 22:32
◆kurasiki-keiko さん

こんばんは。
何時も有難うございます。
タカサゴユリ綺麗なお花なので、種を頂2年前と昨年2回まきました。
今年あらゆる所から芽が出てて、2年目にお花がさくようですね。
芽が出てるのが全部咲いたら、大変でしょうね。
今から少し間引かないと・・・。
貴方も楽しみですね。  来年は小さなお花が一つ位咲くのでは?
Commented by aturin88 at 2006-08-20 22:38
◆fu-koyo さん

こんばんは。
何時も有難うございます。
先日から色々教えていただき有難うございました。

孫台風やっと本拠地に帰りました~(笑)
やれやれと 寂しさが混じっています(^^★

高砂百合何処にでも良く見ますね。
お花だけ見て綺麗で、お友達に種を戴いたのです。
こんなに発芽するとは・・・計算違い(爆少)
間引かないといけないようです。  庭中百合になるかも・・。
高速など見るととても綺麗ですね。
Commented by aturin88 at 2006-08-20 22:45
◆maikasati さん

こんばんは。
此方にも有難うございます。
あっという間の一週間でした(^^★
その間忙しかった事・・・・常日頃のんびりサイクルで過ごしているので
脳細胞が一度に目覚めました(本当~?)
同居だとボケなくていいなと思いましたよ(笑)

同い年のお孫さん同じ泳ぎ方ですか~?(笑)
やっと15メートル位泳げるようです。

お泊り出来なかったの? 残念でしたね。
今週末には又帰ってくるのですよ(笑)  覚悟シトコウ・・・(アハハハ~
Commented by aturin88 at 2006-08-20 22:48
◆rinngo61211 さん

こんばんは
何時も有難うございます。
孫台風も去り・・・10号も雨だけで被害が無くて良かったですね。
嬉しい雨でした。   少し水遣りから開放されるね。
又遊びに来てくださいね。
Commented by aturin88 at 2006-08-20 22:52
◆none33 さん

こんばんは。
何時も有難うございます
お互いに忙しいお盆でしたね。
チビッコ台風はパワーがあるので、まけますね。
でも・・・後の静けさが、何だか忘れ物したみたいで落ち着きませんでした
寂しさが残って・・・。
でも今週末又帰ってきますから、又吹き荒れる事でしょう(笑)
Commented by meg2yako at 2006-08-21 10:49
aturinさん~お久しぶりです!!
お孫さんたちも来られて、楽しいお盆だったようですね。
賑やかだった時間の後は、いつもの生活に戻るだけでも、
なんだかふっと寂しくなりますよね。
とってもよくわかりますよ~(^^)
きっとお孫さんたちも夏休みの楽しい思い出がたくさんできたのでしょうね。

マンデビラと言うお名前のお花、
ちょっと朝顔に似た感じで、可愛いお花ですね♪
また、花言葉も素敵~☆
Commented by aturin88 at 2006-08-21 20:40
◆meg2yako さん
お久し振りです~♪
又よろしくお願いいたしますね。
楽しくて賑やかで、忙しいお盆でした(^^)
あの喧騒を思い出しています。
でも今週末に帰ってくるので、又賑やかに・・・(笑)
孫はまだおりたいと言ったのですが、(うふふ)おばちゃんが帰りなさい
だって~!  この金曜日にはディズニーオンアイスに連れて行くので
かえってたほうがいいのですが。

マンデビラ綺麗なお花です。
寒さだけ避けてやれば、根が残りますから育てやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-08-18 23:25 | 出来事 | Trackback | Comments(18)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー