人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 三 椏 ★

  先日福岡の孫に会いに行きました。
  ボツボツ庭の三椏が咲き始めたのでは・・・・
  行って見ると まだ蕾は固いようです。
  
  他の方のHPに三椏の中までお花が咲いたら春が来ると昔から
  言われてるとか・・・・
  そうすれば・・・春はまだ遠いですね。
  猫の手のように柔らかな綿毛の蕾が固くて。
  
      ★ 三 椏 ★_d0025414_2127115.jpg

   霜の花
  30日の朝 福岡は冷え込みました。 
  朝 孫を 幼稚園・小学校に行くのを送りに出た時
  道端は霜で真っ白~!! 久々に霜を見ました。
  霜が降った草はまるで・・お花が咲いたようです。
  とても綺麗~! 全てに神の芸術は偉大ですね。
  
      ★ 三 椏 ★_d0025414_15153940.jpg

Commented by none33 at 2007-02-01 17:31
三椏、まだ見たことないんですよ!
一度会ってみたいお花です。
霜の芸術のお花はまるで絵のようですね♪
額に入れて飾りたい!
とてもきれいですがお花さんたちは・・・びっくりしたでしょうねぇ(^.^)
Commented by jyo-yama2 at 2007-02-01 23:34
おお!さすがにaturinさん。
霜の葉っぱも撮って作品にするね。
それにしてもきれいね。aturinさんには目がいっぱいあるみたいによ~く観てるね・・・スルドイ!
Commented by mshin11 at 2007-02-02 09:04
福岡は東京より寒いですね。
こちらは春のような日々が続いていましたが。今日はいくらか
寒いようです。

でももうすぐ春ですね。
先日お正月なんていってたのに・・・
もう節分ですね。
Commented by bella8 at 2007-02-03 07:18
霜の花、ほんとに綺麗ですね。

三椏、先日皇居東御苑ではチラホラ黄色いお花が咲き始めていました。

こちらはもう春が近いのでしょうね。

背景の薄いピンクがホッコリ春を予感させますね。
フレームに凝ってますね♪
素敵です!(^-^ )

Commented by fu-and-boro at 2007-02-03 11:44
ようやく遊びに来る事が出来ました。
遊びの代償はチョッと辛い毎日でした。
たかが風邪と侮ってはいけませんね、 
こんなにこじらせてしまうとは夢にも思いませんでした。
もう大丈夫です。

去年ブログではじめて知った三椏・・・、 中まで咲けば春ですか・・・、
もうすぐですよ春は・・・。
Commented by aturin88 at 2007-02-04 00:30
◆none33 さん

こんばんは~♪
雑用が多くてバタバタと・・・お返事遅くなりゴメンナサイね。

none33 さんが三椏をご覧になった事ないなんて・・・
とてもお詳しいのにね(うふふ)
実は私も昨年息子の家の庭で発見!!
其れも11月に見たので、その時は石楠花の蕾??と思いました。
石楠花より花付が良いのと、蕾が小さいので?でも似てたのよ~!

草に霜が降りて綺麗でしょ? 真っ白で其れは綺麗でした。
感動しました(笑)
Commented by aturin88 at 2007-02-04 00:33
◆jyo-yama さん

こんばんは~♪
草に霜が降りて綺麗でしょう?
踏むのが惜しくて・・・感動でしたよ。
写真写してtら、笑われましたが・・・余りに綺麗で。
この辺りはこんなに霜がおりないよね。

お花が無いので何でも写したくなるのよ(爆笑)
選挙のお手伝い大雪で寒かった~~!!
Commented by aturin88 at 2007-02-04 00:38
◆mshin11 さん

こんばんは~♪
雑用が多くてお返事が遅くなり、ゴメンナサイね。

福岡の方が寒かったですね。
でも・・昨日此方は大雪で積雪がありましたが、福岡歯降ってないようです。
今日は節分!
今年もこの大雪で春が来るのでしょうか? 待ち遠しいですね(^^★
Commented by aturin88 at 2007-02-04 00:44
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪

雑用でお返事が遅くなりゴメンナサイね。
ご無沙汰していてすみません。
其方は三椏もう開き始めているのですか~??
やはり・・其方の方が暖かいですね~(^^)
福岡は未だとても硬い蕾??のような気がしました。
今度は何時行くのかな??その時にお花に会えればいいのですが・・。

霜のお花綺麗でしょう?
此方はこれ程霜が降りませんから、感動でした(^^★

画像が上手く写せないので、フレーム等で遊んでごまかしてますよ。
Commented by aturin88 at 2007-02-04 00:50
◆fu-ando-boro さん

こんばんは~♪
雑用が多くてご無沙汰してゴメンナサイ。
石垣からお風邪が長引いていたのですか??
大変でしたね。  風邪もこじらせると怖いですから、お大切にして下さいね。
今年も三椏の季節になりましたね。
中程までお花が開くと春が来るそうです。 待ち遠しいですね。
今年は北海道も雪ではなくて、雨が降るとニュースで聞いてましたが・・・
暖かいのは嬉しいですが、余り暖冬も怖いですね。
お身体お大事にね。
Commented by meg2yako at 2007-02-05 10:25
三椏の蕾は、そちらでもまだ固いのですね~
春が待ち遠しいですね(^^)
霜のお花、本当に綺麗ですね。
ちゃんと綺麗に白く縁取りされていて、雪化粧ならぬ霜化粧?!(笑)
本当に自然の芸術は素敵です♪
Commented by maikasati at 2007-02-05 12:56
aturinさん こんにちわ~
お忙しいようですね(笑) 福岡も 寒かったのですか!!
霜の花 とっても綺麗 額も入っているんでこのままお部屋に飾りたいです。
主人を送り出して ワンsの散歩の後では 霜も消えてますね。
一度は 撮ってみたいです。

ミツマタは ワン散歩の公園で 咲いてます。
黄色いお花はまだのようです、見に行ってきますね(^o^)
Commented by mi-chin1029 at 2007-02-05 23:17
aturinさん、こんばんわ!
いいですね~いろいろとお出かけできて楽しそうです~♪
福岡は日帰りで太宰府天満宮にお参りにしに行ったことがあるんですよ。主人の合格祈願です。遠い昔ですけど・・・
お孫さんに会いに行かれるのは最高なんですしょうね~
額に入ってはなまいちゃんも言ってますけどホントにお部屋に飾りたい
ですね~♪
こちらは暖かくて霜はまだ一度も見てませんよ~ふふふ
ステキなお写真有難うございます~♪
Commented by aturin88 at 2007-02-06 21:20
◆meg2yako さん

こんばんは~♪
お返事遅くなりすみません。

福岡は三椏まだ蕾が固かったですね~!
其方もですか?
最近此方の方が寒いような・・・(^^※ 春が待ち遠しくて。
霜のお花綺麗でしょう?
私も見てとても感動しました。  偉大な芸術作品ですね。
Commented by aturin88 at 2007-02-06 21:25
◆maikasati さん

こんばんは~♪
お返事遅くなりゴメンナサイね。

何だか雑用が多くて忙しくて、落ち着きません(笑)
福岡も寒かったですが、最近は下関の方が寒いようです(ブルブル””)

霜のお花見たときは感動でした~!
此方では余り霜が降りなくて・・・。

三椏其方も未だですか?  咲くと春が来るようですから楽しみですね
是非見せてくださいね。
Commented by aturin88 at 2007-02-06 21:33
◆mi-shin1029 さん

こんばんは~♪
お返事遅くなりすみません。 ゴメンナサイね。
ご無沙汰しています。
ララちゃん大きくなったでしょうね(^^☆
又会いに伺いますね。

大宰府に其方から日帰りで、(@@)とてもお忙しいお参りでしたね。
でも無事合格されて良かったですね。
私も大宰府INで降りるのですよ。  後は少し都市高速に乗りますが。
今回も息子がロスに出張だったもので、孫がお泊りに来て~!で・・・
行きました(笑) 孫に弱くて・・(うふふ)

朝とても冷え込みましたが、草が真っ白で其れは綺麗でした。
感動でしたね。  自然は素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-02-01 14:55 | 庭の花 | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー