人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 彼 岸 桜 ★ 

我が家に3本彼岸桜があります。
 小さい実ですが・・・サクランボの実がなる桜です。
 一番古い木は 子供の頃に沢山実をつけて、それをもぐのがとても楽しみでした。
 小さな籠に一杯入れて貰い、お友達の家に遊びに行ったものです。
 甘くて美味しかった~!!
 この頃・・・ウンッ?ほんの 数年前ですが・・・??
 楽しかった思い出です♪(*^ω^*)♪
 その思い出に釣られて、新しく植えて・・・3本になりました。
 一番古い木は満開です。
 傍に行くと仄かな、甘やかないい香りが漂って~! 
 蜂さんが忙しそう・・・・・・♪(*⌒ー⌒)★♪

Commented by fu-koyo at 2007-03-05 08:55
おはようございます。
春の嵐が吹き荒れています・・・クリスマスローズが首を大きく右左に振っております。
オーレンの花がやっと伸びました。この風ではどうにもなりません。

この桜ってさくらんぼの桜ですか?しべが綺麗ですね。
私の散歩道に河津桜が3本綺麗なピンクの花をつけていました。
とうとう撮る時期を逃して、もう葉が沢山出ています。

春に向けていろいろとお忙しい事でしょう・・・風邪を引きませんようにね、春の野山が待っていますよ。
Commented by bella8 at 2007-03-05 12:39
aturinちゃんもスライドショーバッチリですね~♪
彼 岸 桜の一本が満開ですか!
いよいよ春爛漫お行ったところですね。

このスライドショーは一本しか作れないのがザンネンですよね。

季節ごとに作るのもいいかな?

aturinちゃんもいろいろなことにチャレンジなさって素晴らしいですね。
(^-^ )

Commented by meg2yako at 2007-03-05 13:10
彼岸桜はさくらんぼのなる桜なのですか~?
わぁ~私も食べてみたいな(*^-^*)
きっと美味しいのでしょうね。
桜の色も優しいお色でいいですね♪
スライドショー楽しませていただきました!!
Commented by ゆり at 2007-03-05 14:33 x
満開ですね~
昨日私も撮ってきましたが満開でしたよ~
そして5月甘い実が待ちどうしいですね。
ほんの数年前の良い思い出が満開になるなんてね。

春のお部屋に衣替えですねぇ


Commented by さなえ(花の庵) at 2007-03-05 16:03 x
こんにちは。

素敵なスライドショウにチャレンジですね。
素晴らしいと思います。

夕べから嵐のような風でした。
ご近所の窓ガラスが壊れ、ムネガワラが落ちました。
我が家は小鉢が数個横倒しで壊れました。
なんだかおかしな陽気です。
Commented by mayukuro at 2007-03-05 17:25
素敵なスライドショー、春を堪能させていただきました。
それにしてももう桜が咲いてるのですね~~
昨日は一気に暖かくなり、桜の蕾も少し大きくなったかなと
思ったところでした。
でも今日は寒さが逆戻り、雨も降って桜もビックリした事でしょうね。
Commented by maikasati at 2007-03-05 18:33
こちらにもお邪魔します~♪
fu-koyoさんちで クリスマスローズのスライドショー見てきた所です!!

サクランボのお花なんですか 綺麗に咲いて じっくり見させてもらいました。
スライドショーも 素敵☆
やはりそちらは 暖かですね^^早いです☆
\(+_<)/ぎょっ スライドショーは 1本だけなんですか??
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:12
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪
昨夜から大荒れですね~!  最近良く低気圧が発達して・・
家も外も大荒れです(笑)
クリスマスローズも可愛そうでしたね。
我が家のセリバオウレンは一箇所の方はお花が風で無くなって・・・
とても小さいから可愛そうです。
未だ追っかけて写していますが、クリローズもセリバちゃんも写しにくいお花です。  

河津桜綺麗な色で優しい桜ですよね。
大好きです。  一本今朝桜が散ってましたよ。
実がなったらお届けするね~(^^♪
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:19
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪
ドガログは作りましたが、スライドは未だでした。
ベラちゃんが作られたと・・次はfu-koyo さん・・・で私も頑張って
見ました(笑) 一本だけ??知りませんでしたが本当に駄目なのね。
間隔おいたらいいのかしら?
何度も出来るといいのにね。

お庭も春の模様を呈してきました。
色んなお花が咲いています。  嬉しいね~♪♪♪♪♪♪(笑)
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:24
◆meg2yako さん

こんばんは~♪
この桜はサクランボがなりますよ。
でも一番沢山実がなるのはいいのですが、実が小さくて(笑)
甘くて美味しいですが、少し戴くのに種があるので・・(笑)
見るにはとても綺麗でいいですね。 最高ですよ~♪♪♪
通行人の方が立ち止まって見て行かれますよ。

meg さんもスライド弥子ちゃんで、是非作ってください。
簡単に出来ましたよ。  楽しみにしていますね~♪
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:30
◆ゆりさん

こんばんは~♪

ゆりさんの所もありましたね~(^^)
昨年拝見したのを覚えていますよ。
お互いに実がなるのが待ち遠しいですね~♪

≫春のお部屋に衣替えですねぇ
ゆりさんのようにスキンが出来たらいいのですが・・・
こればかりは・・タグを見たら、見たくない見たくない~!!で閉じて
しまいます(爆笑)  季節感の無いのもいいのですが・・・
画像が無いのよ~。
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:39
◆さなえ(花の庵)ちゃん

こんばんは~♪
昨夜から此方も大荒れでしたが、日本海側も大変のようですね。
被害が大きくなくて良かったですが、棟瓦が落ちられたお家はお気の毒でしたね。
本当に最近の気象は異常で、怖いです。
食物連鎖が狂い山の動物も可愛そうです。

スライドショー作ってみました~(^^★
何とか出来ましたが、さなえちゃんの様なのは、まず無理ですね。
素晴らしいスライドを作られる、さなえちゃんは憧れです。
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:45
◆mayukuro さん

こんばんは~♪

スライド見て頂き有難うございました。
三寒四温が最近当てはまらなくなりましたね。
異常気象で、体が付いていきません(笑) ついでに・・頭も(笑)
今朝全部の桜が満開になりましたが・・最初の桜は花吹雪でしたよ
とても綺麗です。
昨夜からの雨で、お花が一度に咲き始めました。
春本番!!・・・には早い~!まだ3月もはじめなのに・・ね。
Commented by aturin88 at 2007-03-06 00:51
◆maikasati さん

こんばんは~♪

此方にも有難うございます
fu-koyo さんのスライド素敵でしたよね。
私も作ってみよう~!・・でも画像が無い~(~~;)(笑)
サクランボがなってるととても綺麗なのですが・・。
4月の終わりくらい?を待ちましょう(^^)
昨夜の雨で一度にお花が咲き始めました。
春~!!本番!! ンッ? 早いね~!
Commented by mshin11 at 2007-03-06 18:52
え~さくらんぼがなる桜の木があるのですか?
いいですね~

やはり実のなる木が庭にあると楽しみですね。
スライドショーはエキサイトで作ったのですか?
優しく良く出来ていますね。

Commented by shiho at 2007-03-06 23:10 x
今年も綺麗に咲きましたね~(^o^)
今年は、何でも早い!
数年前の思い出でしたら、鮮明に覚えてますよね(笑)
私、今朝、食べた物、もう忘れてます(;^^A
これって、危ないですね^^;
可愛い実を付けた頃に、また紹介してくださいね~(^-^)/
Commented by mi-chin1029 at 2007-03-07 14:01
こんにちわ~☆
スキン変りましたか~?とっても可愛い!
これの色違いなんてあるのかしら~??ふふふ

スライドショーもとってもステキです~☆
簡単にできるのがいいですよね。
サクランボがなるなんて最高ですね~!
うちにもそんな桜の木が欲しいです~☆へへへ
Commented by aturin88 at 2007-03-07 23:50
◆mshin11 さん

こんばんは~♪
ほんの数年前??の小さな子供の頃からサクランボがなってたのですよ(笑)
山形の方の佐藤錦等とは種類が違いますが・・。
なったら綺麗でとても楽しみです。 綺麗です。

スライドはエキサイトのネームカードのを利用しました。
割と簡単に出来ましたよ。
ドガログはUPするのに時間が掛かって・・少し大変でしたが。
≫優しく良く出来ていますね。
有難うございます。 嬉しいお言葉有難うございます。
お花の材料不足で・・(笑)
Commented by aturin88 at 2007-03-07 23:56
◆shiho さん

こんばんは~♪
ハ~イ! 今年も咲きました~(^^※
何でもお花の咲きが早いですね~!
ウンウン””・・アハッハ 数年前なので何とか覚えて・・・・
最近数年前のことの方が良く覚えています(爆笑) 若い!!から

≫私、今朝、食べた物、もう忘れてます(;^^A
同じですよ~(うふふ)  その内・・此処は何処~??私は誰??
ってか? この症状が顕著に出て・・どないしょう・・(笑)
実がなったら又UPします。 見てね~!!
Commented by aturin88 at 2007-03-08 00:03
◆mi-shinn1029さん

こんばんは~♪

スキン変えました(笑) 本当に移り気で・・・(爆笑)
最初はこのパターンでピンクにしてたのですが、イエローに(^^※

簡単が良いですが、何度も出来ないのが残念ですね。

サクランボ・・佐藤錦等とは種類が違いますが、なるととても綺麗ですし・・・それは沢山なりますよ。
一本あるととても嬉しいですね。  植えてみてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-03-03 23:33 | 庭の花 | Trackback | Comments(20)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー