人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年 5月12日(木)

 今年もサクランボが・・・・・

昨年台風が何度か直撃して、桜の木も痛手を受けました。

葉を全部もぎ取られ・・・・又出た新芽が・・・・
おまけに秋に桜の花がチラホラ””開花したのです。
木は随分痛手を受けた事でしょう。
来年は駄目?だろうと・・・・やはり今年は何時もの何分の一位にしか
お花が付きませんでした。

サクランボも付きの悪い事! 昨年なら木全体が赤くなるくらいでしたが・・・・・

少しなったサクランボが色付き始めました。
今年は小鳥さんの餌になる方が多いでしょう。


昨年のサクランボ

2005年 5月12日(木)_d0025414_13354733.jpg2005年 5月12日(木)_d0025414_1336882.jpg











今年のサクランボ
2005年 5月12日(木)_d0025414_1411622.jpg
2005年 5月12日(木)_d0025414_14114214.jpg
2005年 5月12日(木)_d0025414_1412832.jpg

Commented by at 2005-05-12 16:55 x
昨年は豊作だったのですねー
今年は 数が少なくても美味しそうに見えますよ
羨ましい! 小鳥達には嬉しいご馳走ですね

先日の母の日に さくらんぼを買おうと思いましたが 高額で
ビックリしました
果物と図書券を予定の予算内では無理で サクランボは枇杷に変わりました
ケチな娘ですねー (^^ゞ
Commented by shiho at 2005-05-12 22:25 x
去年のサクランボ、すごいですね!(@@)
木がオレンジ色に染まってるし、ビックリですよ。

今年の赤く染まった実、美味しそうですね~
まだ言ってます~~(笑)
Commented by aturin88 at 2005-05-13 00:55
>涼さんへ
昨年は見事でした!  昨年の写真を見たら何故か真っ赤に成ってない
時に写しているような~。 でも随時熟れて行くので・・・。
今年は数が少ないので、赤いのが目立ちますね。
昨年もぎに来られた方がブランデーでサクランボ酒を作られましたよ。

私は只小鳥と交代で口に入れるだけ(^^)
Commented by aturin88 at 2005-05-13 01:03
>shihoさんへ
昨年は見事でしたよ! 木が真っ赤!になって・・・・
この写真は少し早めに写したようです。

お友達は2個づつ入れてゼリーを作りましたが、とても可愛くて奇麗!
美味しかったですね。 

サクランボ酒もピンク色で奇麗ですが・・・
shihoさんに飲ませてあげたいわ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-05-12 13:51 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー