人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ メジロ メジロ~~♪ ★

メジロ~可愛いね~
 今年は本当に沢山のメジロが来ました。
 家の庭にも・・山茶花~お茶~梅~雪柳~そして 今木瓜の花に・・・

 元々メジロは必ず番いか・・数羽できます。
 繁殖期でしょうか~?
 番で飛びながら羽を広げて・・・・戯れて~♪♪♪(*⌒ー⌒)★♪
 可愛いヒナが見れるといいな~♪
 仕草が可愛くて・・・・・我ながら飽きる事無く良く見てるな~~!
  
   ★ メジロ メジロ~~♪ ★_d0025414_21583235.jpg


  ● 画像クリックして可愛い表情を楽しんでね~♪

 ついでにメジロのお宿の木瓜(ボケ)

   ★ メジロ メジロ~~♪ ★_d0025414_0362458.jpg


毎日3色の木瓜の お花の蜜を吸ってます。

   ● 画像をクリックすると拡大します。 
Tracked from 花*cafe at 2007-03-25 23:52
タイトル : 我が家にもやってきます
この頃毎日のようにやって来るメジロさん そろそろカップリングの季節でしょうか、仲良くつがいで 今日はお昼の時間にやってきて、何度も2羽が交代で飲んでました アカシアハチミツ水、美味しそうに飲んでます これがけっこうよく飲むので、毎日おかわりしてます 明日も来てくれるかな^^... more
Commented by tama70125 at 2007-03-24 06:44
aturinさん
おひさしぶりですね。メジロかわいいです。ボケに止まっているのですね。
このところなかなか写真撮りにいけません。
Commented by jyo-yama2 at 2007-03-24 23:06
鳥がよく撮れるね。あのカメラでこんなにきれいに撮れてるんだもん・・・すごい腕前よね。タマゲタ!
Commented by みーちん at 2007-03-24 23:53 x
こんばんわ!お久しぶりです~♪
メジロ可愛いですね。
動きがあるのにブレずに撮れてて凄いですね~☆

ボケの花もステキです~♪
UPの仕方にいつも惚れ惚れしていますよ~(*^_^*)
Commented by meg2yako at 2007-03-25 17:04
可愛いメジロさんがたくさん撮れましたね♪
どれもとても表情がよくわかる素敵な写真ばかり(*´∀`*)
私もぜひヒナを見てみたい!!
aturinさん!頑張って下さいね!!(笑)
Commented by bella8 at 2007-03-25 20:31
このメジロさん達は美男美女ですね。

ホントにちょこまかと落ち着きがないのに、素晴らしい!
よく撮れていますね。
矢張り三脚使用ですか?
Commented by aturin88 at 2007-03-25 21:49
◆tama70125 さん

こんばんは~♪
お久しぶりですね~(^^) お元気でしたか?
毎日お庭の木瓜のお花の蜜を飲んでますよ。
本当にメジロは可愛いね~♪ 見てて飽きません(笑)
やっと暖かくなりましたので、之から少しずつ写したいですね。
Commented by aturin88 at 2007-03-25 21:53
◆jyo-yama さん

こんばんは~♪
どうしても眼が庭に行きます。
あ~!来た!!でカメラ抱えて・・部屋の中からガラス越しです。
少しの間、麻酔打ちたいよ(爆笑)  何枚ボツにした事か・・・。
Commented by aturin88 at 2007-03-25 21:56
◆みーちんさん

こんばんは~♪
お久しぶりです~☆☆
ご無沙汰しててすみません。
今日は有難うございます。

メジロは小さくて本当に可愛いですね。
ぶれてますよ。  何枚ゴミ箱に行ったやら~~(笑)
画像がまずいので、誤魔化しですよ~(笑)
Commented by aturin88 at 2007-03-25 22:00
◆meg2yako さん

こんばんは~♪
メジロは本当に可愛いですね。
表情見ていただけましたか??(^^)
気配に敏感でガラス越しなのに、動くと直ぐ逃げるのですよ。
一番近い白の木瓜に止まった時に連写です。
ゴミ箱行きの多い事!!(笑)
ヒナみたいですよね~~! 何処に巣を作るのでしょう?
Commented by aturin88 at 2007-03-25 22:07
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪
わ~!!嬉しいですね(^^)
美男美女の選りすぐりさんが遊びに来たのかしら(笑)
メジロさんはどうしてあんなに、動きが俊敏なのでしょうね。
チト・・写す間麻酔を打って~!と思います(アハハハ)

三脚は持ってません。
ガラス越しで、連写して・・(笑) 直ぐ気配で逃げます。
だから 手ブレが酷くて、どれだけゴミ箱に(爆笑)
Commented by mayukuro-hana at 2007-03-25 23:57
メジロさんのお宿はボケなんですね~~^^
今年は私もたくさんのメジロさんたちに出会いました。
今頃はカップリングの時期らしく、必ずつがいでやってきます。
ほんとにかわいいですね。
たくさん、それもうまく撮れましたね^^
思わずTBさせていただきました。
Commented by aturin88 at 2007-03-26 00:22
◆mayukuro-hana さん

こんばんは~♪
今は我が家では殆ど木瓜のお花に来ています。
少し前までは 雪柳にきてましたよ(^^)
本当に・・カップルですね~!
春!だわ・・スズメもヒナが生まれるしね。
沢山来て楽しませて貰ってます。
TB有難うございました(^^)
Commented by hirospace at 2007-03-26 18:57
地震のお見舞いありがとうございました。
同じ県に住んでいても、150km離れていると、状況が全く違います。

絵葉書のような綺麗な写真ですね。
たくさんのメジロが撮れましたね。
ボケの花は可愛い感じがいいですね。
Commented by aturin88 at 2007-03-26 21:23
◆HIROSPACE さん

こんばんは~♪
地震の被害は無かったのですね。
良かったです。  安心いたしました。
被害にあわれた方お気の毒ですね。
娘の友人が羽咋におられて、此方も心配していますが・・・。

画像褒めて戴き有難うございました(^^)
今年は毎日沢山のメジロがやってきました。
お陰でとても楽しい 毎日です~~♪
Commented by mshin11 at 2007-03-27 19:18
私もめじろが大好き!
今は椿の花の蜜を吸いにヒヨドリがきて花を散らして
いくので憎いです。
めじろだったら可愛いから許すのに・・・(^_-)-☆

ボケの花も綺麗ですね。
Commented by aturin88 at 2007-03-27 23:03
◆mshin11 さん

こんばんは~♪
貴女もメジロお好きなのね~~!
私も大好きで・・・毎日写して~(笑)
沢山あっても困るのに・・来たら思わず写してしまうのよ(うふふ)
今・・・メジロにはまっています。  飽きないね~!!

ヒヨドリは大きいし御花の被害が大きいよね。
アハハハ~!凄い差別ね~♪♪
ヒヨドリさん怒ってるかな?それとも・・いじけてる?(笑)

木瓜のお花大好きですよ。
Commented by fu-and-boro at 2007-03-28 17:25
メジロってホントに可愛い小鳥ですね。
毎日、来てくれるのですか?
ボケのお花も可愛い・・・。
こちらで見ることが出来るのはまだ先のことですね。
それにしても羨ましい・・・。
Commented by aturin88 at 2007-03-28 23:48
◆fu-and-boro さん

こんばんは~♪
ね~! メジロは可愛いですよね(^^)
毎日メジロ・やジョウビタキ・ツグミが来ています。
たまに・・ヒヨドリや鳩もね(笑)

今木瓜のお花が満開です。
とても綺麗ですよ~~!
北国の春はまだかいな?・・春が待ち遠しいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-03-23 17:03 | 庭の花 | Trackback(1) | Comments(18)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31