人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ チューリップ ★

   咲いた咲いたチューリップの花が~♪

我が家の畑にもチューリップのお花が満開に。
 最近まで植えるには好きでなかったのですが・・・・
 今では植えたいお花になりました。
 生けても綺麗~!で。。。でも生けると・・花の?下が長くなり・・?(^^)困るわ。

 昨年クリスマスに娘がハウステンボスで球根を買ってきました。
 どんなお花が咲くと??
 フリンジが可愛いと書いてありました。

 咲いた~!!色も可愛い~! フリンジが棘に見えます(^^)
 何だか触ると痛そうな~~!そんな感じがするチューリップです。
 
    ★ チューリップ ★_d0025414_1114557.jpg

 真紅のチューリップは友人のご主人の形見となったお花です。
 色が華やかで人目を引き周りが明るくなります。
 
    ★ チューリップ ★_d0025414_1234486.jpg


★ 画像クリックすると大きくなります。 





 昨夜から雨が降りました。
 とても木々やお花が瑞々しくて・・。
 この瞬間が大好きです。

 ノボリフジ(ルピナス)の葉の間に水滴が・・・
 とても綺麗です。
 
    ★ チューリップ ★_d0025414_143932.jpg

Commented by miyakowasurekf at 2007-04-17 11:03
おはようぞざいます。
 きのうは楽しい時間をありがとう(^^♪
個性派ぞろいのチューリップ!見事に咲きましたね。知らないうちに球根の世界も進化してますね。
 テンボスチューリップを見ていたら、モウセンゴケをお思い出して(^^)v・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
「ヤッホー」の声がチューリップたちから聞えてきそう・・・。
Commented by aturin88 at 2007-04-17 16:32
◆miyakowasurekf さん

こんにちは~♪
昨日はお世話になりました~(^^)
此方こそ・・・・楽しかったですね~♪
本当にチューリップの種類もいろいろですね。
咲いてビックリ”(@@)です。
いかにも痛そう~!!そんな感じがするでしょう?
モウセンゴケ・・・うふふ棘の感じは似てるけど・・・。
チューリップが気を悪くしてるかもよ(爆笑)

我が家は朝色んなお花からヤッホーが聞こえてきます(^^)
一番煩いのは・・・・言わぬがハナ”ね(アハハハ~)
Commented by jyo-yama2 at 2007-04-18 10:31
おはよう!
やっぱり雨ね。
カメラを替えたら、また一段と素晴らしい写真になったね。
どうして同じカメラなのに私のはよくないんだろう・・・ガックリ。
これでまたまた差がつくぅ・・・。
Commented by ゆり at 2007-04-18 13:42 x
珍しいチューリップ満開ねぇ
綺麗な物には棘がある(*^o^*)
刺されてみたい可愛いお花ですね。

ここ数年植えてないね・・今年は新品種探して植えてみましょうか?
Commented by maikasati at 2007-04-18 17:43
こんにちわ~
咲いた 咲いた チューリップの花が~♬♪♬ 歌いたくなりました(笑)

ハウステンボスの チューリップ フリンジが 可愛いですね。
チューチップ色々も お庭で 咲いているのですか!?
楽しいお庭が 欲しいわぁ~

(‥ )ン? カメラ 替えたのですか?jyo-yamaさんと 同じ もしや~~(笑)
お花が多いから 楽しめますね。

いろはもみじ ありがとうございました、助かりました。
Commented by aturin88 at 2007-04-19 00:03
◆jyo-yama さん

こんばんは~♪
本当~!天気予報当ったね。
雨だ~!!

腕トセンスが悪いから、同じだよ。
ただ・・・ピントは良く合うね(^^)
眼が悪くても合いやすくなった~(アハハハ)
ガックリする事無いよ。  ちっともよくないもん・・・(;;)
我が家には渋団扇ならあるけど・・・センスがないので・・・

これ分るかな~~?貴女なら分るよね(爆笑)
Commented by aturin88 at 2007-04-19 00:07
◆ゆりさん

こんばんは~♪
このチューリップ 珍しいでしょう?
結構気に入ったのですが・・・来年咲くかな~?
棘みたいに見えるでしょう。
小さなフリンジなのよ。

私も最近植え始めたのですが、華やかで春らしいのよね。
一番に春を感じさせてくれるおはなですね。
ゆりさんも来年珍しいのを植えてみてね~♪
Commented by aturin88 at 2007-04-19 00:14
◆maikasati さん

こんばんは~♪
咲いてるのを見ると歌いたくなるでしょう(^^)
子供の頃を思い出します。  ほんの数年前ですが(アハハハ~)
いろんな色が彼方此方に咲いてるのですよ。
可愛くて綺麗ですが、真紅が一番眼を引きます。

≫(‥ )ン? カメラ 替えたのですか?jyo-yamaさんと 同じ もしや~~(笑)
うふふ・・・一眼買いましたが、重いです。
ルーペも楽しかったですが、ピントが合いづらくて・・。
何せ若いもん!!
沢山写しては整理してなくて・・・溢れて困った~!!です(笑)
Commented by hirospace at 2007-04-19 08:46
チューリップの咲く頃なのに、阿蘇や大分では雪が降ったりしていましたね。
今日はこちらも暖かいいいお天気になりました。
お隣の富山県はチューリップの球根の出荷量が日本一でたくさんのチューリップ畑があって、彩が鮮やかです。
いろんな色形がありますが、トップの花は変わっていますね。
Commented by fu-koyo at 2007-04-20 08:52
おはようございます。
今日は春らしい良いお天気です・・・風はあるけどね。
チューリップもいろいろあるんですね?このとげとげなんだか磁石についた砂鉄???子供のころを思い出しております~~~
遊びませんでしたか?懐かしいで~す。

カメラ変えたんですね、ますます冴えますね。楽しみです。
Commented by meg2yako at 2007-04-20 12:01
わぁ~本当に!フリンジのチューリップ可愛いですね♪
お色も優しくて、このフリンジにとても合っています。
今回は色んなチューリップに挑戦されたのですね(*^-^*)
おや?一眼を買われたのですか?
すごい!すごい!!(*≧∇≦)ノ
私も今年こそは~と夢を膨らませています♪
どんな一眼レフを買われたのですか~?参考までに・・・(*≧m≦*)
どんどん写真の楽しみが広がりますね♪
Commented by aturin88 at 2007-04-20 23:07
◆hirospace さん

こんばんは~♪
今年は本当に気候が不順で・・・暖かい!と思ったら急に冬にで
植物も大変でしょう。
昨日は此方は薄霜が降りて・・・お花も痛みます。
富山はチューリップは有名ですね。
一度みたいな~~! 綺麗でしょうね。

フリンジノチューリップは初めてですね。
Commented by aturin88 at 2007-04-20 23:12
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪
今日は暖かい一日でした。
すごしやすくて・・・お洗濯も良く乾くしね(^^)
貴女も忙しくお花を見に行かれてるようですね。
私も雑用で忙しい毎日です。

≫磁石についた砂鉄・・・・
アハハハ~! ピッタリね。
そんな感じがしますよ。  そういえば良く土の上を・・・(爆笑)
懐かしいな~~!  ついこの間の思い出ね(笑)
Commented by aturin88 at 2007-04-20 23:20
◆meg2yako さん

こんばんは~♪
可愛いでしょう?フリンジ”
色も優しくてとても好きな色でした(^^)
フリンジを除いたら毎年植えてるチューリップなのですよ。

うふふ・・・内緒にしてたのですが・・・ばれた!!(^^)
一眼は重くて・・今迄のコンデジも使い易かったので、未だ使ってます。
今回購入したのは Canon EOS kiss digital X です。
でも未だマクロレンズを買ってないのですよ(笑)
設定の使い方分りません~~(~~;)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-04-17 00:56 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー