人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ク サ レ ダ マ

 ◆ 梅雨 露 キラキラ” ◆  

今朝から大雨が降っています。
この雨で被害が大きくなりませんように・・・・

梅雨の晴れ間に葉が きらきら” ダイアモンドの如く光って・・・
ク サ レ ダ マ_d0025414_2164759.jpg

★ 画像を大きくしてみてください

 ◆ ク サ レ ダ マ ◆ (草連玉)
        別名・・・・硫黄草
 
 


すっかり・・アキノキリンソウ と間違えて覚えていました (ノ*・ω・)
ゆらゆら””線の細い草茎が風に揺れて楚々とした風情のあるお花です。
アキノキリン? ・・・・ウンッ? 名前の通りなら秋に咲くのでは?と
思わなくは 無かったのですが・・・・
今年は気候がおかしいのかなと・・・おかしいのは私の頭だった~!!( ̄o ̄;)ボソッ
調べもしないで思い込み!!(+¬д¬)うそぉ~
さなえ(花の庵)ちゃん に (うふ)教えて頂きました。(^^;)ポリポリ
ク サ レ ダ マ_d0025414_2205548.jpg

ア~ア!最近多いな~! 穴があったら入りたい・・・・
でもチト ふくよか??肥満の体を入れる穴?・・・掘るユンボがいるわ~!!(*≧m≦*)ププッ

ク サ レ ダ マ_d0025414_2214841.jpg

しっこくもう一枚・・・・マクロレンズが無いので、ルーペで(^^)
ク サ レ ダ マ_d0025414_20515499.jpg


★ コ ウ モ リ ★



先日網戸に小さな茶色の塊が付いていました。
遠目から見ると、あれ~?何の枯葉?
近づいてよくよく 見ると小さなコウモリです。
5センチ位でしょうか・・どっちから見たらいいと?かいな・・
コウモリだから・・・逆さに? 小さな足は見えますが、顔が??(^^)
ぐっすりお休み中です(^^)

ク サ レ ダ マ_d0025414_10385537.jpg

夜になると 海の方から沢山のコウモリが飛んで来ると
友人から聞いてはいたのですが、見たのは初めて!!
友人宅の雨戸の戸袋は、巣になっているし・・玄関の明かりには痕跡が残ってるとか・・

夜行性なので日中は傍で写してもピク”ともしません。
でも・・・夕方5時半頃見たら、活動開始していました~!
Commented by jyo-yama2 at 2007-07-20 17:36
こうもり ってほんとう?
我が家では ヤモリ は いっぱいいるけど
こうもり は見たことないよ。
洞穴とまちがったのかいな・・・。
ゴンちゃんがいるところじゃないよね。
Commented by aturin88 at 2007-07-20 20:39
◆jyo-yam さん

こんばんは~♪
アハハハ~!
我家にもヤモリは沢山いるよ。
毎晩蚊を食べに来てます。

私も始めて見たのよ~!
沖の方に夕方になると沢山飛んでいるとは、友人
や主人から聞いてはいたけどね~ぇ・・。
線路を越えた所のお友達の家の雨戸には物凄い
コウモリの◯◯があるって嘆いてた。
お隣の家には外灯の下にコウモリの◯◯が落ちてる
と。  
そうよ~!ゴンの小屋の上の網戸で・・・
ゴンは気がつかんのかいな?(笑)
番犬にならんね~!!やっぱりゴンは(爆笑)
Commented by fu-koyo at 2007-07-21 09:36
おはようございます。
何かしらお天気がしゃんとしませんね・・・
ダイヤモンドのような雫、綺麗です。何カラット?指輪にして届けて欲しいなあ~~~

クサレダマ・・・名前が気の毒だけど、漢字で書けば納得?黄色い花が綺麗ですよね、萩に近いところで見かけました。去年は凄い数だったのに、今年は数本
自然はどうなるのでしょうか???

こちらには海岸に大きな洞窟があり。天然記念物になっていて、沢山の蝙蝠がいますよ・・・
そう夕方には飛んでいます。気持ちはよくないです。鳴き声も気味悪いです・・・
Commented by ゆり at 2007-07-21 15:54 x
宝石一個だけ分けて・・・
雨も楽しみようによってはいいものですね。
くもの巣面白いよ~アップで見てみたい^^
Commented by hananonago at 2007-07-21 21:19
お久しぶりです。
しばらくお邪魔しないうちに、色々手を加えられて
とても素敵ですね♪

雨露がとても綺麗に写されていて楽しませて
いただきました。こうもりさん、上手に体をたたんでますね^^
Commented by shiho at 2007-07-22 00:21 x
葉の雫、すごく綺麗~~~(^o^)
これだけのダイヤモンドが見れるなんて、
雨の日も悪くないですね~
クサレダマ、初めて知りました。
可憐で可愛いお花ですね。
名前のように、クサッテません(笑)
一眼の威力もバッチリで素晴らしいですね!
コウモリの寝姿を見たのも初めてです。
黒いイメージがあったのですが、意外と茶色っぽいんですね(@@)
私も思い込みの多い事(;^^A
一緒に穴に入りますので、誘ってくださいね(≧∇≦)ノ
Commented by maikasati at 2007-07-23 16:38
こんにちわ~☆
宝石が一杯 アップにすると大きいわぁ(笑)
雨の日のクモは 芸術です!!好きなんですよ。
クサレダマ fu-koyoさんちで 見ました。
名前が可哀相、漢字だと どんな字になるの!
黄色いお花で可愛いよね。
前の家は コウモリが 飛んでいたけど 止まっているコウモリは 初めてみました。
毛深いですね(笑)
あ~私も 一緒に穴に入らないといけないかも~~
3人分お願いします、掘っておいてね(´m`〃)ププッ!!
Commented by aturin88 at 2007-07-23 21:02
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪
出かけており、PC開けずにお返事遅れてごめんね。

やっと・・梅雨明けしましたね。
又嫌な苦手な季節です(^~★
更年期から特に夏が苦手で・・(笑)
お花も生きるのに大変だと思います。
最近は特に草刈機があるので、絶えるお花も多くて

クサレダマ地味なお花ですが、綺麗よね。
コウモリの洞窟・・納得ありそうね。
家にまで来なくても良いのにね。
泣き声は聞いた事がありませんが、朝は形跡が残っていますよ(^^)
Commented by aturin88 at 2007-07-23 22:58
◆ゆりさん

こんばんは~♪

出かけておりお返事遅くなってごめんね。

雨上がりの葉に付いた雫が余りに綺麗でした。
綺麗さの半分も出てませんが・・(笑)
蜘蛛の巣改めて観察しましたよ。
とても多くて何時もは苦手なのですが・・・・
結構芸術ですね(うふふ)
Commented by aturin88 at 2007-07-23 23:02
◆hananonago さん

こんばんは~♪

お返事遅れてごめんなさいね。
此方こそご無沙汰してしまってすみません。
スキン素敵ですか~?
ありがとうございます。

雫も見方によってとても綺麗で、ウットリ”してしまいましたよ(^^)
コウモリはマジマジト初めて見ましたが、思ったより
小さな~羽根を広げたら大きいのでしょうね。
ジッコケテ寝てましたよ(笑)
Commented by aturin88 at 2007-07-23 23:10
◆shiho さん

こんばんは~♪

遅くなってすみません。
此方にもありがとうございます。
葉に付いた雫がそれは綺麗で、見事でした。
とてもお金持ちに(爆笑)ダイヤモンドが溢れてた!!

クサレダマ小さな地味なお花ですが、楚々として風情があるお花です。
名前が可愛そう~!!(笑)ね。
一眼はあるのですが・・・まだマクロレンズを買ってません~(シュン)  やはりマクロは欲しい!!

コウモリびっくりしましたよ。
家にまで飛んでくるなんてね(笑)

穴は大きいのを掘りまししょうね。
そしてお互いにケーキを抱えて入ろうね(爆笑)
Commented by aturin88 at 2007-07-23 23:26
◆maikasati さん

こんばんは~♪

雨後はとても葉が綺麗でした~!
ダイヤモンドだらけで、お金持ちに・・(爆笑)
蜘蛛の巣もあまりに多くて、何時も見るより退けて
歩くのですが、巣も光って形が芸術的でしたね。

クサレダマfu-koyo さんは綺麗にマクロで写されて
ましたね。  やはり・・欲しいな~!!
草連玉 と書きます。  腐っては無いのよ(笑)

コウモリ初めてでしたが、小さくて毛が動物でした
ズッコケテ寝てたので、良く観察したよ(笑)
3人分の穴・・・大きく掘らないとね(^^)
はなまいちゃんもケーキ持って入る?(アハハハ)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-07-20 02:16 | 庭の花 | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー