人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ~~い! 頂いた・・ヤッタネ(^^)

 西瓜と南瓜・・・うれしいね~~♪ 
知人の方から 西瓜と南瓜を 2個づつ頂きました~!!
我家はどちらも植えてないので、嬉しいね(^^)
わ~~い! 頂いた・・ヤッタネ(^^)_d0025414_22563181.jpg

特に西瓜大好きのaturin は ルンルン”で~す (@⌒ο⌒@)b ウフッ

南瓜は小さな径 10センチ位の物・・・ホクホクしてとても美味しい
西瓜は 利尿作用があるとか・・・・・ついでに脂肪も流してくれないかな??
はかない望みを抱いて・・・高い糖度で余計に太ったりして・・・(^^)
嬉しい頂き物でした~♪

  庭に咲いてるお花

 ヤブミョウガ (ツユクサ科)    
わ~~い! 頂いた・・ヤッタネ(^^)_d0025414_2353482.jpg

   ネ ジ 花 (ラン科・・別名 モジズリ )   
我家のネジバナ・・・螺旋状に巻いた・・・巻きはいずれに~??
左かな~? はたまた右に? 主に似て好き勝手に・・・(^^) 
わ~~い! 頂いた・・ヤッタネ(^^)_d0025414_23122059.jpg
 
  クロバナヒキオコシ ・・・シソ科ヤマハッカ属
わ~~い! 頂いた・・ヤッタネ(^^)_d0025414_23192329.jpg

わ~~い! 頂いた・・ヤッタネ(^^)_d0025414_2319484.jpg


  いずれのお花もとても小さくて・・写しにくい野草です。
  見方に寄っては唯の草!!
  友人が見て一言! 草じゃん!! ある人にはお花に・・・
  ある人には草・・・いずれも正解なり~♪
Commented by 元気ばば at 2007-07-27 13:04 x
わかった これだったのですね。
かぼちゃはあの方の玄関に2個あった、かぼちゃだ!
これからもお邪魔します。
Commented by shiho at 2007-07-27 21:21 x
どちらも好きですが、今の時期、スイカは冷やして食べると美味しいですよね(*^o^*)
丸ごとだと、食べごたえありそう~♪
たぶん、ケーキよりは太らないですよね。
いっぱい食べようかな(笑)
どのお花も、可憐で可愛く見えますよ~
ネジバナは、私にも似てるわ~(笑)
Commented by none33 at 2007-07-28 17:16
こんにちは!ご無沙汰でした。
美味しいもの戴いてうれしく悩んでるaturinさんが
見えるようです^^)
ネジ花は主によく似て素直に伸びてるようですよ♪
よい子です(^^♪
クロバナヒキオコシは見たことありません!
どこかで会えますように・・・祈!
Commented by aturin88 at 2007-07-28 18:12
◆元気ばばさん

こんにちは~♪
来て下さって有難う~(^^)

残念!!(アハハハ) あの南瓜ではないのよ。
違うお友達がくれたのです。
坊ちゃん南瓜というそうよ。  10センチ位の小さな
物です。
Commented by aturin88 at 2007-07-28 18:16
◆shiho さん

此方にも有難う~♪♪

西瓜は最高よね。  大好きです。
利尿より脂肪を落として欲しいな~!!(笑)
一度にかなり食べれるので・・・太るのかな??

どのお花も皆から見れば唯の草!!
何するん?と笑われて・・・でも可愛いよね。
ネジバナ可愛いでしょう?
さて・・shiho さんに似てる・・どちら巻きが?(爆笑
Commented by aturin88 at 2007-07-28 18:22
◆none33 さん

こんにちは~♪
コメント有難うございます。
安心しましたよ。  コメント始められて・・(^^)
美味しい物はすぐ食べたいので(爆笑)太る!!
と言いながら、食べるの止めなくて(笑)

ネジバナさん良い子ですね。
お花に罪は無いわね。 勝手な事言って。。。。。。
主に似たら曲がりくねって(爆笑)

クロバナヒキオコシ 初めてですか?
それは小さなお花で黒いので、地味ですね。
Commented by maikasati at 2007-07-30 11:12
aturinさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
西瓜で 脂肪が 落ちたら いいなぁ、いくらでも食べたいです(笑)
お庭のお花 沢山咲いて撮り放題ですね。
暑いから お庭で撮れるなんて 幸せ者~ふふ

昨日植物園で クサレダマ見ました。
aturinさんちで 見ていなかったら 通り過ぎていたかもしれないです。
小さなお花なんですね。
Commented by aturin88 at 2007-07-30 21:13
◆maikasati さん

こんばんは~♪

西瓜で脂肪落ちませんかね~ぇ(爆笑)
儚い望みです(^^)  糖度が高くて余計太るかな。
私も一杯食べるんですが・・・(笑)

お庭のお花も一息ついて、殆ど緑の庭です。
でも幸せかもね。  出掛けなくても何か写すものが
あるのはね。

クサレダマ見ましたか~?  可愛い本当に草のようなお花でしょう(アハハハ)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-07-26 22:50 | 出来事 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー