人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年 5月20日(金)

   ブルーハイビスカス

 

2005年 5月20日(金)_d0025414_21404824.jpg


    昨年は2~3 咲いてお終いになった・・・・・
        ブルーハイビスカス です。

    普通のダイナミック”なハイビスカスと違い
        なんとも繊細で儚げに咲きます(^^)

    昨冬寒さで駄目になったかな?と思ったのですが
        元気に沢山蕾を付けてくれました。
    
    挿し木で予備を増やしておきましょう。
 
 日 中

2005年 5月20日(金)_d0025414_21462023.jpg

Commented by shiho at 2005-05-21 00:16 x
目の覚めるような色ですね。
綺麗~~
普通の赤いハイビスカスより、お花は、ひと回り小さいんですか?
よく厳しい冬を耐え抜きましたね。素晴らしいな~
私のカメラは、この色が綺麗に出ないんですよ~ (;.;)
紺色に近い色に写ってしまいます。
不良品かも・・(××)
Commented by aturin88 at 2005-05-21 10:51
>shihoさんへ
いい色でしょう?  でも日中はもう少し薄いブルーですが・・・影にして
写したので・・濃い色に(^^)  
おまけに 朝夕はお花が開かないんですよ。 日中だけ・・・です。

植物園等は良く出来てるので12~3センチありますが、家のは10センチくらい、普通のよりは大分小さいですね。
Commented by at 2005-05-21 20:35 x
綺麗な色です~・・・ 
こんなハイビスカスがあったのですねー
折りたたんだような花ビラも おもしろい!

aturinさん宅は珍しいお花が色々ありますね
今度はどんなのを? 楽しみです
Commented by aturin88 at 2005-05-22 00:51
>涼さんへ
本当は日中はもう少し薄い色ですが・・・ハレーションを起すので日を背にして写し、色が濃くなりました。

涼さんのお宅に比べたら珍しいお花なんて、ありませんよ(^^)
作りやすいお花ばかり・・で切花の方が多いかしら?
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-05-23 21:44 x
こんばんは。
綺麗な色の、ハイビスカスですね。
見た事がありませんでした。
それにしても色んな花がありますね。この分だと、お手入れが大変では?
Commented by aturin88 at 2005-05-24 09:57
>さなえ(花の庵)さんへ

おはようございます。
とてもいい色で、昨年買い求めた時は珍しい?と思いましたが・・・・
最近時々見かけるようになりました。

寒さをしのいでやれば、容易く育つようです。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-05-20 21:45 | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー