深入山 で出会ったお花達・・

すっきりした青空に白い雲が綺麗・・・
高原の風は一際涼やかで気持ちがいいです。
が・・・・暑かった!!(^^)

何時もfu-koyo さんのブログや 
他の方のHPで見せて戴いていた お花に初めて出会ったのです。
感動は言うまでもありません。
でも・・・しゃがみこみの 苦手な私は望遠で・・・
余りに近すぎて、お陰で尚一層 ピントが合いませんでした。
PC で見てガックリです(シュン”)
d0025414_15433296.jpg
d0025414_15444032.jpg

キセルの形をして首を落としてる様がとても可愛いアザミでした。
d0025414_15463735.jpg

d0025414_15474382.jpg
d0025414_15482682.jpg
d0025414_15492274.jpg
d0025414_15495889.jpg

梅鉢草は我家にもありますが、育て難くて、夏越しが難しいお花ですが
駐車場のすぐ傍に沢山咲いていました。
d0025414_15522910.jpg
 
d0025414_15535116.jpg

未だこの他に マツムシソウ や ヒヨドリソウ・ワレモコウ等沢山ありました
マツムシソウはもう終わりに近くて、綺麗な画像が無い・・・・。

 次回は八幡高原で見たお花達をUPします。
 お楽しみに・・・・・・

[PR]
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/6226327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirospace at 2007-09-25 19:37
秋の山野草がいいですね。
しばらく山から遠ざかっているの、見入ってました。
小さな花や低いところに花が付いていると、寝転んで撮っています。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-25 22:44
サイヨウシャジン 見落としてた・・・。
あったかいな・・・あったんだろうね。貴女が写してるんだものね。
やっぱり私の目はボラ目だねぇ。
ヒヨドリソウってどんなお花だったっけ?
hu-koyoさんとの会話ほんとうに初めて聞く名前ばかりでタマゲタよ。
また連れてってもらおうね。
Commented by maikasati at 2007-09-25 23:37
深入山 沢山のお花が 咲いていたのですね。
いいなぁ、山野草を 好きな人と行くと沢山撮れるでしょうね。

アキチョウジが 滝の所で咲いていたのに 【まい】直ぐに歩き出すので 撮れません。
ゆっくり山野草だけ 撮りに行きたいです。
本当にお花の名前よくご存知ですね。

Commented by bella8 at 2007-09-26 08:29
aturinちゃん、
楽しい仲間との散策旅行、たくさんの恵みに与かれましたね。
どの花も綺麗ですね。
しっとりといい感じです。

お日様が強すぎる時は乳白色のビニール傘で太陽光線を和らげると尚一層いい雰囲気に撮れますよね。

Commented by さなえ(花の庵) at 2007-09-26 17:12 x
こんにちは。

素敵なお友達と共に、秋の野の花にめぐり合われましたね。
おめでとさんどす。
秋の野の花は、なんとなくしっとりとしていますねぇ。
私も野の花に魅せられて、野山を徘徊しております(笑)
Commented by none33 at 2007-09-26 19:14
素敵な深入山のお花が続々と・・・・・♪
まだ一度もみたことのないお花ばかりです。
サイヨウシャジン!
さすがの青色!濃い色ですね~~
それに形も裾がつぼんでスマートです。
先日自分で撮ったのがサイヨウシャジンかツリガネニンジンか、
迷っていたのですが、本物を見せてもらった!
そんな感じです(^^♪
Commented by aturin88 at 2007-09-27 00:34
◆hirospace さん

こんばんは~♪

夏の暑い時はお花も可愛そうですが、秋の陽射の中
お花がとても優しくしっとりとしてきます。
そんな風情が大好きですね。

植えてるのもあるのですが、自生のお花には適いません
寝転んだり座り込んで写せたらいいですね。
目線が下になって・・・(~~;
Commented by aturin88 at 2007-09-27 00:37
◆jyo-yama さん

こんばんは。
昨夜は応援有難う!!
お陰で美味しく焼けました~(^^)
深入山は 中に入れなかったからね・・・
シャジンかツリガネニンジンか? 迷ったけどね・・?

多分貴女も写してると思うけど・・・?
Commented by aturin88 at 2007-09-27 00:41
◆maikasati さん

こんばんは~♪
ゆっくり写そうと思えば、同じ思いの人と一緒でないと
駄目ですね(^^)
ピントを合わせる間もない・・・(うふふ)

今度は近くの秋吉台をゆっくり散策したいですが・・・
涼しくならないとね、未だ暑い!!(^^)

お花の名前??と思う事も多いですよ(笑)
Commented by aturin88 at 2007-09-27 00:46
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪

お陰様で沢山のお花に会う事が出来ました。
とても嬉しい一日でした。
後はマクロがあるという事無かったわ(^^)

ぴんちゃんに教わっていましたので、白いビニール傘
持参したのですが、風が強くて持つのが・・大変(;:)
傍に置いてました(爆笑)
Commented by aturin88 at 2007-09-27 00:50
◆さなえ(花の庵)ちゃん

こんばんは~♪

お陰様で同じ思いの友人と出かける事が出来て沢山の
お花に会えました。
念願でしたから・・幸せでした(^^)
声が聞こえたでしょう??

さなえちゃんが嬉しそうに野山を徘徊・・・(アハハハ)
嬉しそうに散策されてる姿想像しています。
楽しいし 気持ちいいですね。
Commented by aturin88 at 2007-09-27 00:55
◆none33 さん

こんばんは~♪

地域によって見る事が出来ないお花も多いようですね
none33 さんの方と 此方では離れてるから・・ね。

スカートが広がってませんね(笑)
釣鐘ニンジンハ広がってるようです。
でも・・本当かな?(笑)
あまり自信は無いのですよ~!!
Commented by shiho at 2007-09-27 22:33 x
珍しいお花が、いっぱいですね~
初めて見るものが多いです。。
サイヨウシャジンの形が可愛いですね(*^o^*)
撮ってる時も、賑やかなんですか?(笑)
珍しい植物を探しながらの旅、ほんに楽しそう♪
望遠の威力、発揮ですね(^-^)v

Commented by aturin88 at 2007-09-27 23:44
◆shiho さん

此方にも有難うございます~♪

初めて見るお花やみたかったお花ばかりでした
野草は地味ですが、とても可愛いです。
サイヨウシャジン スカートの裾が可愛いでしょう~(^^)
私は一人離れて写してましたから、大人しかったですよ
マクロでなく、望遠で写したので、離れるしかなくて。

遠くのお花を写すのには重宝ですが、近くはね。
距離が合わなくて困りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-09-25 15:43 | お出かけ | Trackback | Comments(14)