人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ラブソング~~♪

今年も残すところ10日余り・・・・
お歳暮・・和服の整理・・床のワックス掛け・・お正月来客の手配
と終わり・・・年賀状はPCの中で プリントするのを待つばかり(プリントが出来てない・・)

曇りガラスが待ってた~~(*≧m≦*)ププッ ・・ まだ拭いてない・・・
気持ちだけが忙しい毎日ですが 元気で今年を終えたいですね。

先日 我が家の庭に毎朝やってくる小鳥の画像を
さなえ(花の庵) さんの紡ぐ輪
紡ぐ輪・・・・ここ に お願いしました。

素晴らしい詩とBGMがついてUPしてくださいました。
何時も優しい愛情溢れる詩をつけられますが・・・この詩も30分で出来たとか・・?
言葉の拙さを感じてる私には 驚きです。
一枚の拙い画像が 素敵なドラマになって蘇っています。

出会い  ~
ラブソング


  ラブソング~~♪_d0025414_22122053.jpg
木瓜(ぼけ)の枝に
小鳥たちがやって来た
ひとときの出会いに
胸ときめかせながら

初めまして・・・
君の名は・・・
広い空の中で君に出会えた
たった一人のね

木枯らしが木の枝を揺らしても
たとえ誰が来たってさ
羽をひろげて守るよ
君の事・・・

心が温かくなる詩ですね~(^^)
是非皆さんも応募してみて下さい・・・素敵なドラマが生まれますよ。

お茶の花
  ラブソング~~♪_d0025414_22462111.jpg

チロリアンランプ
  ラブソング~~♪_d0025414_22472052.jpg

Commented by jyoze-mama at 2007-12-21 10:34
う~~~んラブソングね~~~!!!
もうすっかり忘れていた様な言葉・・・・・・・

でも何度もよんでいると・・・・・・・
昔の事が思い出されて・・・
こう言う時もあったかな~っと少し照れちゃうけど・・・・・
そうです私達にもあったんです^-^
いつにまにか・・・・・歳をとってしまい忘れてましたが・・・・

お茶の花にチロリアンランプ可愛く咲いてますね~!

さなえさんって何歳くらいのお方なのかな???
今から見に行って来ま~す。。。
Commented by hirospace at 2007-12-21 14:19
言葉の魔(魅)力ですね。
嫌されたり、元気をもらったりします。

ブログがなければ出会えなかった素敵な人たちとの出会いにも感謝したいと思っています。
Commented by none33 at 2007-12-21 19:19
わ~素敵ですね~~
詩も素晴らしいですがこのシーンを撮ったaturinさんも
素晴らしいです!
2羽の小鳥さん・・ほんとにじっと見つめあってる!
メジロさんの目がウットリとしてるようですね~(^^♪
もう忘れていた遠い世界のことみたいになってる私、
いけませんね~~思い出さないと~(笑)
Commented by 月下浪人 at 2007-12-21 20:11 x
私も「花の庵」さんのサイトで拝見しました
写真も詩も、どちらも素敵でしたよ(私には真似できないことでため息がもれました)

神奈川でもお茶の花が咲いています
お茶の花って冬でしたけ?夏にも咲いていたような記憶があります
チロリアンランプは名前が好きです


Commented by nageire-fushe at 2007-12-21 21:18
お茶の花って小さいけど好きですよ!
もちろん、お茶として飲む葉も好きですが・・・

チロリアンランプのまるで金魚のように
自分には見えます。
Commented by aturin88 at 2007-12-22 11:15
◆◆jyoze-mama さん

こんにちは~♪

love song 良い響きですよね(^^)
私もこう言う言葉すっかり忘れてました・・・
しっかり今の年齢に定着してしまって(爆笑)
時々乙女ちゃんになるときあるんだけどね~~ぇ(うふふ)
とても言葉の豊富な方で尊敬です。
言葉一つでイメージがとても膨れますね。

お庭の中でお茶とチロリアンが彩っています。

さなえさんのお歳・・・うふふ幾つなのでしょう?
私よりずっとお若いですよ。 特に心が純粋でお若いわね 
Commented by aturin88 at 2007-12-22 11:21
◆hirospace さん

こんにちは~♪

≫言葉の魔(魅)力ですね。
 
  その通りだと思います。
  言葉一つで心が素敵に膨らむのですから・・・。
  その言葉が乏しくて・・・・(~~;

  本当にそうですね。 
  私もブログで沢山の素晴らしい方とご縁を頂きました
  素敵なhiro さんともね~~♪♪
  これは願っても無い宝物です。
  
  
Commented by aturin88 at 2007-12-22 14:42
◆none33 さん

こんにちは~♪

メジロと雀が一緒に・・この場面に遭遇したのは初めてでした。  胸がどきどきして・・カメラ~~!!はと・・(爆笑)
きっと仲良くしようね~~♪と、人間も仲良く生きないとね。

素晴らしい詩を書かれてるでしょう?
この方の言葉は生きてる!そんな気がします。
私達もこの時代を思い出して・・(数年前??^^@)の事だからね~~ぇ(爆笑)
Commented by tenpousen6 at 2007-12-22 14:48
花のない折り私も今日はチロリアンランプに出会えて嬉しかったです、後日UPします。
Commented by aturin88 at 2007-12-24 00:20
◆月下浪人さん

こんばんは~♪

福岡に行っておりお返事遅くなりすみません。
何時も有難うございます。

さなえさんの所で見ていただけましたか(^^)
有難うございます。
素晴らしい文章力ですね。 私も脱帽です(~^:

お茶のお花は随分前から咲いていましたが・・・
改めて季節??ありゃ~~!分からない(爆笑)です
Commented by aturin88 at 2007-12-24 00:26
◆nageire-fushe さん

こんばんは~♪

福岡に行っておりお返事遅くなりすみません。
何時も有難うございます。

お茶のお花って品がいいですよね。
私も飲むお茶大好きですよ~~♪(^^)

≫チロリアンランプのまるで金魚のように
  
  そうね~~♪言われてみると・・本当に似てますね。
  赤い色だし可愛い金魚みたい(^^)
Commented by aturin88 at 2007-12-24 00:31
◆tenpousen6 さん

こんばんは~♪

福岡に行っておりお返事遅くなりすみません。
何時も有難うございます。

お花が無い季節にとてもいいお花ですね。
花期が長いし可愛いお花です。
UP見せてくださいね。
Commented by ゆり at 2007-12-26 01:39 x
何時もお庭にお花が咲いて小鳥達も楽園に遊びに来るのね。
素敵なラブソング・・・
たった一人のあなたに出会って何があっても守ってくれる
いいな~一度っきりの人生巡り会った時に決まってるのよね。
今はお互いに我慢の人生(*^o^*)
でもね~内緒の話だけど・・・
こんな私と長い間付き合ってくれる主人に感謝してるのよ^^
Commented by mshin11 at 2007-12-26 19:53
可愛い小鳥ちゃんたちよく撮られましたね。
長い間ご無沙汰でした。
横浜でクレイの展示会があり毎日でかけていましたので・・・
さすがにクタクタに疲れました。

やっと暮の掃除や買い物に明け暮れています。
何とか年賀状も元旦に届けそうです。
また来年も宜しくお願いします。

Commented by shiho at 2007-12-27 21:29 x
お久しぶりです~(^o^)
いつも素敵な詩ですね。
この光景にピッタリ~~
私もその言葉、言ってもらいたいぐらいです(笑)

チロリアンランプは、寒さにも暑さにも強いのでしょうか・・
年中、元気なお花ですね。

曇りガラス、今日拭きましたが、隅っこの方がまだ落ちてませんでした(笑)
Commented by aturin88 at 2007-12-28 00:20
◆ゆりさん

こんばんは~♪

毎朝雨で無い限り小鳥さんが遊びに来ていますよ(^^)
8~10時位の間が一番多いように思います。

ラブソング素敵でしょう~~(^^)
何があっても守るよ・・君の事!言われたい~~!!(笑)
言われるような可愛い女性にならないと駄目ね~(うふふ

≫でもね~内緒の話だけど・・・
こんな私と長い間付き合ってくれる主人に感謝してるのよ^^
分かるわよ~♪ゆりさんがいかに感謝されてるか・・・
私も同じだから良くね(^^)
Commented by aturin88 at 2007-12-28 00:25
◆mshin11 さん

こんばんは~♪

お疲れ様でした~~♪ 大盛況で良かったですね。
私も見たかった・・・・・。
一日眺めてるの?と言われますが(笑)・・暇だわね。
朝決まった時間に来るのでね~~可愛いでしょう。

年賀状も片付いて良かったね。
お疲れが出無いようにお大切に。此方こそ有難うございました。 来年もよろしくお付き合いくださいね~♪
Commented by aturin88 at 2007-12-28 00:32
◆shiho さん

こんばんは~♪

此方こそご無沙汰しました~。
忙しいのと、パソコンが重くなって動きません。
どうやら私と同じで、肥満の道に入った見たい・・(爆笑)

ラブソング可愛いし素敵でしょう?
何時も素敵な詩をつけて頂き、画像が膨らみます。
何があっても守るよ・・君の事!言われたいな~~!!

チロリアンランプは一年中咲いています。
余程霜が酷くない限り大丈夫で強いですね。

来年もケーキネタで大いに楽しませてね~~!!(笑)
来年もよろしくお願いいたします。 良いお正月を迎えてね
Commented by tenpousen6 at 2007-12-29 15:18
お世話になりました、又来年もよろしくお願いします。
Commented by aturin88 at 2007-12-30 11:29
◆tenpousen6 さん

こんにちは~♪

ご丁寧にご挨拶有難うございました。
此方こそお世話になりました。
見て頂きとても励みになりましたよ~(^^)

御身体お大切に、 来年も宜しくお願いいたしますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-12-20 16:51 | 庭の花 | Trackback | Comments(20)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー