人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  スズメ のお散歩

 メジロも ヒヨドリも ツグミも 毎日来てますが
 暖かい陽射しが射すと、 スズメが大群で・・

 ゴンが寝てるにもかかわらず ヒョコヒョコ” お散歩しています。
 スズメも可愛い~~!
 いくら見てても飽きません(^^)

 初めて挑戦した マウスオン です。 
 (画像の上にマウスを置いてください。 画像が変わります) 



レモンバター

先日ある方から戴いた レモンバターが美味しくて・・・053.gif
家族にもとても好評でした。
昨日無くなったので、作ってみました。
今回は 少し香りも 多く酸味も少し増して作りましたが
此れが爽やかでとても美味しい~~!
           スズメ のお散歩_d0025414_0243570.jpg


レモンも自家製なので 無農薬で安心
又・・・・一回り体のサイズが大きく?少し心配です 025.gif


  ◆◆◆ レモンバターのレシピ 

   バター・・・・・・100g (常温の物)

   蜂蜜・・・・・・・・100g

   レモン・・・・・1個の絞り汁 と 摩り下ろしの皮 少々


  バターと 蜂蜜を混ぜ合わせ 途中で レモンの絞り汁を加えて混ぜる
  汁がなくなるまで 良く混ぜ合わせる。
 
  今回香りを 良く出すために、皮を少し摩り下ろして入れました。

  とても簡単です。  是非作ってみてください。
   
Commented by juju3291 at 2008-03-06 07:19
★元気ばば★
レモンバターはどうやって作るの?
最近は安心な食べ物がない。これはいですね。自家製
日本産のレモンは貴重品です。
Commented by fu-koyo at 2008-03-06 08:41
おはようございます。
まだまだ寒い日が続いてます。こちらは今、小学校でインフルエンザが大流行、2学年学年閉鎖だそうです。

雀上手に撮れますね、なかなか動きが活発で上手に撮れません。それに画面が変わって素晴らしいです。いつも感心して拝見しております。

レモンバター・・・爽やかな感じがして美味しそうです。
出来ればレシピを載せて欲しいかな?
Commented by mshin11 at 2008-03-06 14:48
可愛いスズメちゃん、うまく撮れましたね。
マウスオンもいいですね^

レモンバターの作り方教えて~
レシピよろしくね(^_-)-☆

Commented by maikasati at 2008-03-06 17:04
aturinさん こんにちわ。
マウスオンでスズメさんが 動いたよ~~!!
直ぐ出来るのですね!!
ブログへ早速見に来てもらってありがとう☆
次のアップが出来なかったので 消したのですよ。
消す前だったのですね(汗)コメントを見て 又載せてみました(-_-;)
容量はどうなのかしら!?

レモンも自家製なんだぁ、健康間違い無しですね!!
我が家は最近パンには バターをつけないように しているのですよ。
つけると食が進むでしょう~(笑)
沢山食べて大きくなってくださいヽ(´▽`)/へへっ
Commented by jyoze-mama at 2008-03-06 18:20
まぁ~スズメが団体さんでやって来るのですか~!
可愛くて良いですね~^^
ゴンちゃんとはすっかりお友達になられたのですね!
マウスonの写真またまた驚きです!!!
色んな事が出来て楽しいでしょうね~^^

レモンバターレモンも自家製で美味しそうに出来てます。
これ私も作りたいのでレシピ是非教えてね~♪
Commented by aturin88 at 2008-03-06 23:04
◆元気ばばさん

こんばんは~♪

お久し振りですね。
簡単ですよ。 同量のバターと蜂蜜を混ぜてその中に
レモンの絞り汁を混ぜたら完成です。
作ってみてください。
Commented by aturin88 at 2008-03-06 23:16
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪
暖かくなりませんね。 おまけに雨続きです。
草が大きくなり始めました(~~;
菊川の方で学年閉鎖になったりしてるようですが・・・
私の周りにも風邪が治らないと言う人が多いです。
貴女も気をつけてくださいね。

最近雀も巣作りを始めるようで、何時も藁等を口に銜えています。
雀は庭を沢山歩いているよ。 ゴンのそばまで行くよ。
レシピ載せようね。  作ってみてください。
Commented by aturin88 at 2008-03-06 23:32
◆mshin11 さん

こんばんは~♪

雀も可愛いですね。
毎日沢山やってきて、庭をお散歩しています(^^)
マウスオンも楽しいですね。
お花の画像が無いので雀に・・(笑)

レシピ載せて見ましたので、作ってみてね
余りに簡単なので恥ずかしくて載せなかったのよ。
でも香りが良くて 爽やかな酸味が好きでトーストに
とても合う気がします。 でも好みだから・・・ね。
Commented by aturin88 at 2008-03-06 23:39
◆maikasati さん

こんばんは~♪

今覗いてきたよ。  枝垂れ梅の綺麗なお花があった・・
早すぎた~!!ね(笑)

画像サイズが500ピクセルくらいかな?
ブログにUPの容量は一度が500位だから大丈夫と思うけど・・・どうかな?
マウスオン 此れも覚えたら楽ね〔笑)

私も太りすぎで、もう妬けに(アハハハ)
太り死にしそうよ・・・(爆笑)
Commented by ゆり at 2008-03-06 23:43 x
ゴンちゃんのお昼ねも賑やかなススメさんにはお手上げかな
でも目が可愛いね・・・
昔は私も可愛かったぁ(*^o^*)

マウスオンやれば簡単ね^^
次は何に挑戦しようかな?
面白い事有ったら教えてね

レモンバター美味しそうね
最近食事が美味しくてブレーキが壊れています
減らすつもりが増えてる(T-T)
Commented by aturin88 at 2008-03-06 23:45
◆jyoze-mamaさん

こんばんは~♪

毎日雀が団体で来ています。
それはもう凄い数よ。  賑やかで(煩いくらいよ)
でも可愛くて幾ら眺めても飽きなくて(笑)
ゴンも小さな小鳥だからでしょうか? 全く相手にしないのです’^^;

マウスオンも楽しいでしょう?
2枚だけなのが寂しいですが(笑)

レシピ載せましたので是非作ってみてください。
余りに簡単なので恥ずかしいけど。

香りや酸味はお好みでね。
食べ物は夫々の好みなので、どうかしら~~?
Commented at 2008-03-07 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafemisto at 2008-03-07 09:33
おはようございます。
我が家はすずめ毎日遊んでいます。
この頃巣作りしているのかいろいろ運んでいるようです。
すずめの巣はまだ見たことないけれど大きな木の上なのでしょうね。
レモンバターって市販にはなさそうですね。
レシピにくわえます、あ・り・が・と・う。。
Commented at 2008-03-07 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-and-boro at 2008-03-08 07:34
ステーキのときに レモンバターをよく作ります。
レモンとパセリのバター・・・。
お安い肉でも このバターがあればごまかせる・・・・(笑)

ハチミツの入ったバターですか・・・。
パンに合いそうですね。

スズメさん  可愛いです。
我が家にも来るのですがヒヨドリがえさを食べに来るので
なかなか寄り付いてくれません。
ステキな写真です。
Commented by yasu3903 at 2008-03-08 11:48
こんにちは~

雀さんも、寄ってくるのね~
餌をついばむ姿可愛いですね~

パソコンだけでなく、お料理も得意なのね(*^_^*)
私も、手探りでmyスキンに挑戦しましたがなかなか上手くいかずしょぼいです。
少しずつ、グレードUP(大爆笑)しますね。

Commented by nageire-fushe at 2008-03-08 13:31
身近な存在の雀・・・可愛いですよね。
都会の雀と田舎の雀って微妙に
鳴き方が違う気がします。
気のせいかな???

レモンバター美味しそう!
作ってみます~~~~~~
Commented by shiho at 2008-03-08 20:01 x
こんばんは~♪
スズメちゃん、可愛い~~(^o^)
マウスオンまで出来て、aturinさん、凄いですね!
私は、PC、ぜんぜん進歩が無くて~~
進歩してるのは、体重だけです~(爆)

レモンバター、美味しそうですね。
今度、作ってみます(^-^)/
先日、柚子を沢山いただいたんですが、
柚子のしぼり汁でもいけるでしょうか?
Commented by aturin88 at 2008-03-08 21:43
◆ゆりさん

こんばんは~♪

コメント遅くなりごめんなさいm(~~)m
≫昔は私も可愛かったぁ(*^o^*)
アハハハ~~笑ったね。
うん・・分るよ(爆笑)

雀もとても愛くるしいね。 今巣作りに励んでるようです。

分ってみれば、簡単!とか出来た!!と思うけどね(^^)
分るまでが大変です(笑)

今度はどんなのが出来るでしょう。 楽しみよ(^^)
待ってるからね~~♪♪

体重は今野放し状態で、これから何処まで太るのかな?
Commented by aturin88 at 2008-03-08 21:45
◆鍵コメさん

こんばんは~♪
とてもスッキリした素敵な仕上がりですね~~♪

さすが・・・センス抜群です(^^)
Commented by aturin88 at 2008-03-08 21:49
◆cafemisto さん

こんばんは~♪

コメント遅くなりごめんなさい。

此方も雀は巣作りに励んでいるようです。
何時も何か銜えていますから・・・
換気口等によく巣を作りますね(^^)

市販は見た事ありませんね。
爽やかでトーストにとても良く合います。
好みもあるでしょうが、作ってみてくださいね。
Commented by aturin88 at 2008-03-08 21:50
◆鍵コメさん

有難う~~!
分りました。  なるほどね・・・・発見でした(^^)
Commented by aturin88 at 2008-03-08 21:55
◆fu-and-boroさん

こんばんは~♪

お久し振りです~♪  ご無沙汰しています。

成る程~!!ステーキね。 最高でしょうね。
そうか~!パセリも入れたらいいわね。
私は蜂蜜入れるので・・・少しだけ甘さが・・・でも殆ど?
それ程甘さは感じませんよ。
トーストにはとても合いますね。

すずめも可愛いね。 毎日メジロとヒヨとツグミが来ていますが・・楽しめます。
Commented by aturin88 at 2008-03-08 21:59
◆yasu3903 さん

こんばんは~♪

スズメが団体で毎日来ています。
それは賑やかよ(笑)
家も煩い・・・お外も賑やか・・誰かが静けさが欲しい!!
って言ってました(爆笑)

お料理・・・??(うふふ)
マイスキン可愛いのが出来てましたね。
先ほど見たら、又素敵なバラが・・・楽しんでますね。
お互い楽しもうね。
Commented by aturin88 at 2008-03-08 22:04
◆nageire-fushe さん

こんばんは~♪

本当にスズメは家族みたいに・・・(笑)
でも名札が付いてないので、よく分からないけど(爆笑)

泣き声違いますか~~?
そうかもしれませんね。 環境に合わせた声が出るのかも

爽やかな酸味が合ってパンに良く合いますよ。
簡単なので是非作ってみてね~~♪
Commented by aturin88 at 2008-03-08 22:09
◆shiho さん

こんばんは~♪

スズメも可愛いですね~♪
庭中を我が物顔で歩き回ってるのよ(笑)
ゴンも相手にしないしね。

マウスオンも楽しめるでしょう?
唯・・相応しい画像がなくてスズメで挑戦です(笑)
≫進歩してるのは、体重だけです~(爆)

アハハハこれは私と同じで 私は体重は無法地帯で
野放しだから、とどまる所知りません(爆笑)

簡単なので作ってみてね。
ゆずでもいいかもね。 柚子が好きな人だったらいいかも
香りは調整したらいいのだから。
Commented by hirospace at 2008-03-09 20:31
スライドやらマウスオンなど画像の変化が楽しいですね。

レモンバター・・早速作ってみましたが、香りがして美味しいですね。
Commented by hsrolay at 2008-03-09 20:54 x
こんばんわ、
ずうずうしくまた来ました。
すいません。

レモンバターおいしそうですね。
私はレモンといえばチーズケーキに入れるとかとか揚げ物に絞ってかけるだけです。
こんな利用法があるなんて始めて知りました。
パンにつけてもおいしそう・・・・朝はパンなんです。

マウスオン私もチャレンジしましたができませんでした。
エキサイトはロールオンマウスのタグは規制されていて使えません。ホームページならできるんですか・・・・

Commented by aturin88 at 2008-03-10 20:21
◆hirospace さん

こんばんは~♪

お返事遅くなり失礼いたしました。
この時期画像もないし、遊びでごまかして~?
楽しんでいます(笑)

レモンバター作られましたか?
香りが良くて爽やかでしょう?
蜂蜜入れずにパセリを入れたらお肉に良いそうです。
Commented by aturin88 at 2008-03-10 20:25
◆hsrolay さん

こんばんは~♪

お返事遅くなりすみません。
何度でも大歓迎ですよ~~(^^)
レモンバターはパンにとても良く合い爽やかでおいしいですよ。  お勧めです。

私も教えていただいたのですが、タグを貼り付けて
作りましたよ。  エキサイトは規制が多くだめな物が
多いですね。
Commented by bella8 at 2008-03-12 08:56
いろいろな技(わざ)に挑戦なさるaturinちゃんって素敵です!(^-^)

スズメって小さいけどお利口ですよね。
可愛いからついカメラを向けてしまうのですが、
逃げられることが多いです。

レモンバター美味しそうですね。
早速、試してみますね。
ありがとうございます。

Commented by aturin88 at 2008-03-13 23:03
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪

お返事遅くなりました。 ごめんなさいm(‐‐)m
皆さんがご親切に教えて下さるので、楽しんでます(^^)

スズメは可愛いですね~~♪
お庭をヒョコヒョコ”お散歩する姿の愛らしい事!!
いくら見てても飽きません(笑)

レモンバター少し酸味が利いたほうが美味しいようです。
好みですが、是非作ってみて下さい。
蜂蜜入れなければ、ステーキにいいそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2008-03-05 23:32 | 庭の花 | Trackback | Comments(32)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー