人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 百 合

   ロートホルン

  一番早い ローリーポップ が終わり・・・・
  次の百合が咲き始めました。
  残念ながら・・・・名前が??でした。
  最近お花に大変お詳しい方から、教えていただいたのです。
  癖が悪く植えてしまうと・・・安心して・・・?
  何時もネームを付けるのを忘れてしまいます(~~!) 
  
       ロートホルン ・・・今度こそ忘れずに名前を付けましょう。
  
  教えて頂いた方の真心と一緒に・・・・・。

    百 合_d0025414_21122748.gif

  この百合は良く増えて・・・お友達の家にもお嫁入りしました。
  鉄砲百合のような咲き方をします。

  
 百 合_d0025414_21155981.jpg
   
 百 合_d0025414_21162493.jpg


    すかし百合

   これも名前が??です。
   お花に失礼ですね~~(~~) 
   昨年はもう少し色が薄かったのですが・・・・・・
   今年は肥料が効きすぎたのでしょうか? 

   
 百 合_d0025414_21261399.jpg
 
  
     
          
Tracked from canadian pha.. at 2019-09-04 09:11
タイトル : canadian pharmacy
 百 合 : 花の訪れ... more
Commented by shiho at 2005-06-05 23:51 x
わぁ~、素晴らしいですね!
上の百合は珍しい品種なのでしょうか?
あまり見ない色のような気もしますが。
かたまって咲くと、より一層きれいに見えますね。
やっぱり百合は、いいですね~
Commented by at 2005-06-06 00:36 x
綺麗です!
上の百合は aturinさん好みの色ですね
こんな色もあるんですねー とても良い色です

どちらの百合も 愛情タップリ受けた表情にみえますよ
相性が悪いなんて思えないわ (^。^)
 
Commented by aturin88 at 2005-06-06 09:38
◆shihoさんへ
沢山あるとまた豪華で奇麗ですね~~!
今年は植え替えて場所移動したから良かったのかも?です。

近くまで行くと匂いが凄いんですよ~(^^) 
珍しいのかも? 余り・・この色見ませんね。
実物はもう少し・・・くすんでいますが、百合はいいですね(^^♪
Commented by meg2yako at 2005-06-06 09:46
ピンクの百合、かわいいですね~(^^)
それにしても沢山咲きましたね!
aturinさんのお庭は百合の宝庫ですね♪
オレンジの百合も元気をもらえそうな、これからの夏にぴったりの
色合いですね~
香りがあるお花ってやっぱりいいですね!!
Commented by aturin88 at 2005-06-06 09:47
◆涼さんへ
アハハ~!私の好きな色しっかり覚えて頂きましたね~~(^^)
でも・・・実物はもう少しくすんでいますが・・・きれいです。

一番好きな純白の鉄砲百合と相性がわるいんですね~~(~~!)
今蕾ですが・・・今年は何とか咲いてくれるかも?? かも?です。
涼さん家の昨年のピンクの【ルレープ】? では無かったな~?
素晴らしく奇麗でしたよ。
 あんなのが咲いたらもう満足!ですよね(^^♪
Commented by aturin88 at 2005-06-06 10:05
◆meg2yakoさんへ
今年は場所移動したので・・・背が奇麗に揃ってくれました(^^)
百合が大好きなので・・・ついつい”植えてしまいます(^^)
もうじき一番好きな鉄砲百合が咲いてくれるかも?です。

オレンジは今年少し色が濃くなりましたね~~(@@)
でもいい香りが漂っていますよ~(^^♪
外だから・・・・いいのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-06-05 21:27 | Trackback(1) | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー