人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔雀サボテン ・・・・・

  エ~ッ! 何 故 ?・・・ どうして?

   昨年秋に購入したサボテンです。
   背は低いのに・・・・蕾が4個も付きました(^o^)
   
   【みなとまつり】 は 開くまで随分日にちを要しましたので
       まだまだ~先のことと思っていたのです。
   
   今日・・・いきなりです!  夕方から開花??
   
   何故夕方?  開いて・・・エ~ッ!黄色じゃ~ない!
   
   でも・・・・・何故!?どうして・・・こんな色?

    改めて説明書を見ると黄色とは書いてなく・・・・
    月下美人の仲間と書いてありました(^^)

    月下美人のような香りは、残念ながらありません。

    結局・・・勝手に黄色と思っていたようです(~~!)

        納得いかなぁ~~い!
     カタログの写真は黄色だったのに~~?
     
    でも・・・思いかけず優しい~~いい色に巡り合いました(^^♪♪ 
  孔雀サボテン ・・・・・_d0025414_22361046.gif           
 
  孔雀サボテン ・・・・・_d0025414_2229557.jpg
       
  孔雀サボテン ・・・・・_d0025414_22314352.jpg

         
Commented by shiho at 2005-06-06 23:20 x
え~~!勘違いだったんですか~(^^;
私は、またaturinさん宅で咲いたお花がピンクに咲いたので、これは土の影響ではなくて、何か他に原因があるのでは?と勝手に想像していたのですが(笑)
それにしても、淡くて綺麗なピンクですね~
ほれぼれしてしまうわ~
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-06-07 05:46 x
おはようございます。
偶然にも。この月下美人、私も今日お友達からいただきました。
一日だけでも見てちょうだいと言って。
綺麗な花ですね~。
儚いですけれども。
Commented by meg2yako at 2005-06-07 10:05
思っていた黄色ではなかったのですね~
でも、この優しいピンクの色合いとぉ~~~っても素敵!
期待の黄色ではなかったのは残念でしたね。
だけど、うれしい誤算となりましたね!(^^)
Commented by at 2005-06-07 10:49 x
ほ~ーーんとに綺麗!
花芯の淡いミドリが 清々しい感じで またいいですねー

次々と出てくるお花のどれもが綺麗で 良い色で
毎日 見とれています

明日は どんなお花が? ♪
Commented by aturin88 at 2005-06-07 10:52
◆shihoさんへ
誰が・・・・間違ったのか?~(^^@・・・・でも思いかけずいい色でした。
何とも優しいいい色ですよね~~(笑)
サボテンも苦笑してると思うわ~~!勝手ね~と!

私って!早とちり??なのかも・・・・・(~~!

Commented by aturin88 at 2005-06-07 11:04
◆meg2yakoさんへ
本当に嬉しい誤算でしたよ」~~(^o^)
黄色ではないけれど・・・・いい色にめぐり合えて・・・・・
これもお花との縁でしょうね?

一日で終るのでないのが、尚嬉し~~い!ですね(^^♪♪
Commented by aturin88 at 2005-06-07 11:12
◆涼さんへ
咲くまで黄色” 黄色”と思って・・・咲いたお花を見て(@@)!です(笑)
でも・・思いがけずいい色にめぐり合えて嬉しい誤算でしたね~~(^^)

花芯の緑が奇麗で珍しいですよね~~。
月下美人の仲間でも香りがなく、咲く期間も少し長いようで
嬉しいですね~~(^^♪♪
Commented by aturin88 at 2005-06-07 11:30
◆さなえ(花の庵)さんへ
勝手に黄色を注文したと思ってたのですが・・・・
お陰で思いがけずいい色にめぐりあいました(^^)
これも・・・お花との縁でしょうか~~?

さなえさんも頂かれたのですね(^^)
月下美人の仲間のようですが・・・香りはありませんが
何より一日花でないのが嬉しいですね~~。
まだ・・・奇麗に咲いていますよ(^^♪♪

お詫び・・・・誤字脱字があり、コメントを書き換えましたので順番が
変わってしまいました。 お詫びしますm(--)m
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-06-06 22:32 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー