人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津和野へ

11月7~8日で 小学校の同級生と恒例の、旅行に出掛けました。
前夜親族の訃報が入り一人欠席 6名 (男2人・女4人)の旅行です。
同級生{仲良し会}旅行の発起人であった 彼は今は遠い天国に・・・見てくれてるかな~~ぁ

春に津和野方面とだけ 決めており、宿だけ決めて 予定は未定の旅行です。

前日からお天気が悪く雲行き怪しい・・・・出足
犯人探しが始まり これは」欠席裁判で031.gif誰か?さんに

最初の寄り道 長門峡へ 紅葉にはまだ早く山々が殆ど緑!
でも観光客だけは異常に多い。
入り口の家の蔦カズラが綺麗に紅葉 
津和野へ_d0025414_2364975.jpg

長門峡ショートコースを歩いて 早々に津和野に向かい
奥津和野の 堀庭園 に行 きました。
 天領の里 春秋峡  と云い 津和野八景の一つです。
此処の紅葉は素晴らしい綺麗な色を出していました。
津和野へ_d0025414_08356.jpg

白い土塀に赤い紅葉が映えて・・・
お庭が苔むして300年の趣を出している。
しばし・・・時の流れを止めて素晴らしい建築とお庭に思いを馳せてみる。
津和野へ_d0025414_0395178.jpg

  堀 庭園 此処より 

津和野の城下に戻り町並みをゆっくり散策
観光客が驚くほど多かったが、少ない時を狙って・・
津和野へ_d0025414_0183388.jpg

人力車が・・・・とても端正なお顔のお兄さん
カメラを向けても微動だにせず、慣れてるのかな?aturinの お歳に不足が??007.gif
津和野へ_d0025414_0202327.jpg

太めの鯉さん・・・メたボな鯉ばかり
鯉は胃袋が無いので貰った餌は皆食べるからだと聞いた。
津和野へ_d0025414_0312660.jpg

雨が降り出したので 宿に戻り・・・宴会?
ワインを飲みながら069.gif 思い出話が 何時の間にか 恒例の話題に
年金 痴呆 果てさて最後は お墓の話に花が咲き
後は 夢の中・・・・
誰か眠れない~~!と ぼやいた直ぐその後 zzzzzzz042.gif
Commented by MATUDA at 2008-11-10 01:04 x
ちょwwおまwwww
ネタのつもりがマジ、セックルするだけで6万貰えたぞwww
http://arbuck.net/mmr/brg3k39
Commented by kurashiki-keiko at 2008-11-10 03:35
津和野はまだ行ったことがなくて、とても行きたい場所の一つです。紅葉がとても見事ですね。
それにしても最後の落ち、私も経験ありますよ。「ちっとも眠れなくて」と言っていた本人がいびきをかいて眠ったのにびっくりでした。
Commented by hirospace at 2008-11-10 20:58
夏休みに津和野を訪ねましたが、予想外に観光客も少なくて、落ち着いた町並みが良かったです。
同窓生と旅をするのは、楽しいでしょうね。

↓サクラタデ・・可愛い花ですね。
花期の長い花ですね
Commented by mayukuro-hana at 2008-11-10 22:25
同級生とのご旅行、楽しそうですね。
昔に戻って、ちゃん付けで呼び合ったりしてね^^
津和野はやはり人が多いですよね。
紅葉もきれい、古い町並みにシックリといい感じです。
また行ってみたくなりました。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-11 07:57
いいところですね、
まだおじゃましたことはありません。
行きたい所の一つになっています。
紅葉も素晴らしい。

仲良し同級生との旅、

これからもずっと続けてください。
私にもそういう仲間がいます、 大切にしたい仲間ですね。
Commented by oohay7901 at 2008-11-11 09:34
おはようございます。
津和野 しっとりとした街と聞いていましたが 写真で見るすばらしいですね。
津和野独特の文化が息づいているように見えます。
紅葉もきれいですし 建物から塀までがとても心をひきつけますね。
「インパチェス」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「真紅の小菊の鉢」です。半月前に伊勢崎市の小菊の里で入手しました。見てください。
Commented by mube at 2008-11-11 17:27 x
こんにちは~or こんばんは~

小学校の同級生とのご旅行楽しいでしょうね~
あの頃の無邪気な気持ちに帰って、旅行できるなんてaturin88さん、お幸せね!!

津和野は何度か行ったことがありますが、堀庭園も、ちょうど紅葉の頃でした。
人力車があるのは気がつきませんでした。
aturin88さん、乗せてもらったの?
人力車に乗ったのは、奈良で孫にせがまれて・・・恥ずかしかったです。
恋、もとい、鯉も綺麗ですね。銀杏並木も・・・・!!
Commented by fu-koyo at 2008-11-11 18:53
こんばんは。
津和野でしたか・・・堀庭園は去年春に傍を通りました。
いつまでも仲良しグループでいいですね、年を忘れて小学生の気分に帰りのでしょうね、いつまでも続きますように・・・

昨日母の7回忌を済ませ、少し遅かったですが匹見に秋を探しに行ってきました。木々はもう冬支度を始めておりました。でも良かったです。
Commented by aturin88 at 2008-11-12 09:51
◆kurashiki-keiko さん

おはようございます。
津和野はとても落ち着いた良い町ですね。
流石・・小京都 古い町並みが綺麗に残っていて心
落ち着く所です。  是非お勧めです(^^)
うだつ等珍しい~~! 此方には無いですから。
Commented by aturin88 at 2008-11-12 09:55
◆hirospace さん

おはようございます。
津和野に着いた時直ぐhiro さんを思い出しました。
最近行かれてたのを 拝見してましたから。
今回は季節柄でしょうか?観光バス 人出もおおくて。
落ち着いた町並みが流石、小京都ですね。
Commented by aturin88 at 2008-11-12 12:51
◆mayukuro-hana さん

おはようございます。

同級生は楽しいですね~~ぇ 思いでも多くて(^^)
勿論チャンです(笑) 剥げててもね(爆笑)
季節柄?今回観光客が多かったですね。

何度行っても良い 落ち着いた町ですね。
Commented by aturin88 at 2008-11-12 12:59
◆fu-and-boro さん

こんにちは。

パソコン直って良かったですね(^^)
静かな古い建物が残っていて とても良い町並みです
私も好きな町です。
其方からだと少し??(笑)遠いですね。

同級生(小学校)との旅行は又別の楽しさがあります
もう何年に?なるでしょう・・・・・。
皆元気で続く事を願っています。
Commented by aturin88 at 2008-11-12 13:03
◆oohay7901さん

こんにちは。
津和野は小京都と言われてるくらい古さを兼ね備えた
静かな城下町です。
大好きな町です。
家老のお屋敷通りは 電柱も埋設してあり なまこ壁の傍の鯉も綺麗! 素敵な所です。
Commented by aturin88 at 2008-11-12 16:35
◆mube さん

こんにちは。

楽しかったですよ~(^^)
幼い頃に戻って・・・・・若くなりました(爆笑)

堀庭園行かれたのですね。
噂では聞いていたのですが、今回初めて行きました
半分は修復中でしたが、紅葉が綺麗でした。
人力車に乗りたいのですが、体重制限があるのでは?と思い・・・(アハハ)
とても素敵な イケメンのお兄さんでしたよ(笑)
Commented by aturin88 at 2008-11-12 16:41
◆fu-koyo さん

こんにちは。
楽しいグループです。  話も直ぐ纏まるのですよ(^^)
何時まで続くのでしょうね。
若くないからその内乗り物は変えないと負担が大きくなるからね。

お母様の7回忌でしたか~? 寂しいですね。
私は母が亡くなった歳を遥かに過ぎてしまいました。
父が56年 母が37年過ぎました。 早いです。
匹見の中には残念ですが入りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2008-11-09 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(15)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー