人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 日本水仙

お正月も終わり 今日は6日

年末から帰っていたチビッコ 孫台風が 昨夜去り やっと平常の生活に戻った。
音声多重の賑やかな目まぐるしい 日々

が・・・・・・・

今日は静か過ぎて 何だか落ち着かない (^^)
寂しさが大きくなるばかり・・・・心に穴があいたようだ

久々に長く過ごした孫達との生活
パワフルで 賑やか 正に音のある生活041.gif
疲れる位 騒々しかったけれど、活気があった・・・
 日本水仙_d0025414_22103568.jpg


彼方此方からお年玉を 貰い てる君達 満面笑みの顔 顔
暫くすると お嫁ちゃんが お母さんが預かっとくわ~!
それを見て 娘が 何時も同じだね~~! 私も何時の間にかお年玉が親の手に・・・爆笑していた。
絶え間ない揉め事に 思わず バ~バが あ~~!気が狂いそう

バーバの言葉に アハハ・・と爆笑しているお嫁ちゃん
我が子を育ててた時を思い出し、懐かしい。
若さがあるから 孫のパワフルさにも 負けずに
忙しく動き回ってるお嫁ちゃん

バーバは目線で追っかけて・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今思えば この子育ての時間がとても 大切な時間だった
もっと優しく丁寧に・・・・なんて 反省ばかり
息子達に謝ると 苦笑していた・・・・・ (ノ_・、)

孫たちの帰宅で一番喜んだのが、多分我が家のゴンでは無いだろうか?
入れ替わり立ち代りおやつを 遣っている。
 日本水仙_d0025414_0102270.jpg

食べすぎで お腹壊すから もう駄目よ!!でも遣りたくて仕方ない・・・・チビッコ達
ゴンも良く解っていて貰える物と知っている。

孫が帰り  ヤレヤレ””これでのんびり出来るとばかり 朝からお昼ね。

 日本水仙_d0025414_21473588.jpg

畑の水仙も 少しずつ咲きはじめた。
一月にならないと咲かなかったのに・・・何年か前から
数本は必ず顔を出している 日本水仙。
それだけ 温暖化している証拠なのだろう。

香りが上品で 華やかさは無いが 好きな水仙だ。
雌松と生けてみたが、とても似合うと思ってる。
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-07 06:48 x
おはようございます。

お疲れ様(笑)

でも家の中に活気があるって、いいですよね。

我が家も今日の午後から、また二人と一匹の生活になります。
Commented by fu-koyo at 2009-01-07 08:24
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました・・・
賑やかないいお正月を過ごされ、少々お疲れでしょうか?ご主人様いかがですか、疲れは出てませんでしょうか、お大事にね。

今年もよろしくお付き合いくださいね、そして春の野山にまた繰り出しましょうね~♪
Commented by bella8 at 2009-01-07 19:46
aturinちゃん、お疲れ様でした。
でも、楽しかったでしょう~

お正月は矢張り賑やかなのがいいですよね。

うちの方も水仙が咲きだしました。香りが素敵ですね。

良い一年となりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。


Commented by nageire-fushe at 2009-01-07 21:19
あけましておめでとうございます。
もう七草ですけれど・・・・・
水仙いいですよね~~自分も好きな花です。
香りも良くて立ち姿が美しいですよね。
Commented by mube at 2009-01-07 21:36 x
今年もよろしくおねがいします。

子供がお金の管理ができるまでは私もお年玉を預かっていましたね~
その資金で、子どもの誕生会やクリスマスプレゼントを調達していたことを、懐かしく思いだしましたよ~♪~

水仙の開花、早いですね。
我が家、まだ、蕾が固いです。
Commented by aturin88 at 2009-01-08 00:33
◆さなえ(花の庵)ちゃん

こんばんは。

疲れましたが、心地よい疲れですね。
今は唯寂しさが増して、どうしてるかな~~?(笑)

暫しの活気で脳が活性化されました(爆笑)
今夜は寂しい夜でしょうね。
Commented by aturin88 at 2009-01-08 00:38
◆fu-koyo さん

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
此方こそご挨拶が遅れて、暮れから孫奮戦でかくとうしてました。
脳が活性化されて、若返りましたよ(爆笑)
何時も優しいお心遣い有難うございます。
毎日リハビリに通い、只今筋肉をつけるストレッチをしてるようです。 まだ大好きなゴルフは遠い・・・・。
今年も宜しくお願いしますね。
ご一緒させて下さいね。 楽しみにしています。
Commented by aturin88 at 2009-01-08 00:42
◆bella8 ちゃん

こんばんは。
とても楽しくて忙しい毎日でしたが、脳が活性化されました(アハハ)  ボケなくていいかも・・。
もう寂しさが・・・(笑)

今年も宜しくお願いいたします。
水仙も少しづつ咲き、春の足音が・・・・?(^^)
Commented by aturin88 at 2009-01-08 00:46
◆nageire-fushe さん

こんばんは。

明けましておめでとうございます。

今日は七草・・・戴き損ねました(笑)
水仙が少しづつ咲き始めて、春の足音が聞こえるような・・・・。
一種生け等品の良い立ち姿で好きなお花ですね。

Commented by aturin88 at 2009-01-08 00:49
◆mube さん

こんばんは。

お小遣い等お金の管理をさせる事は大切ですね。
お嫁ちゃんも悩んでるようです。
私も思い出しながら、アドバイスを少し・・(笑)

今日園芸センターカエンカズラが出てました。
見に行きたいと思っています。
Commented by cafemisto at 2009-01-08 08:48
おはようございます 今年もどうぞ宜しく
孫台風 音声多重・・・ 言葉が面白くて
とても文章もお上手ですね。
幸せなご家族の何気ない楽しさが楽しく伝わってきます。
水仙、毎年大きい鉢にドカーンと飾ろうって考えてますが、水仙といえ小さな一束が○○ドカーンと入れるとやはり。。?やっぱりほかのお花になってしまいます。
でもきっと香りが強くて窒息しそうになるかな。。
色も香りもスーッと心に爽やかさを贈ってくれるお花ですね

Commented by e_8667354 at 2009-01-08 11:32
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

水仙の良い香が漂って来そうですね。
こちらではまだまだ先ですが、ほんとうに春が待ち遠しいです。

お年玉、私は兄弟が多いので甥姪も多く、あげる一方、
それにあげてた期間が長かったのに回収は息子一人分だけでした(爆笑)
Commented by aturin88 at 2009-01-08 23:39
◆kafemisto さん

こんばんは。
何時も覗いて下さり有難うございます。

此方こそ宜しくお願いいたします。
孫台風が去りましたが、寂しさだけが残っています。
文も画像も下手で苦手ですが、写す事が好きで(爆笑)

水仙も買えば良いお値段がするのでしょう・・・・
我が家は増えて増えて(^^)
邪魔にならない品のよい香りがしますね。
Commented by aturin88 at 2009-01-08 23:47
◆e_8667354 さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

体調崩されたのですか~~?
お大切にして下さいね。
此方は春の足音が聞こえてる(笑) やはり南国。

同じですよ・・・私は兄弟がおらず、夫は一番下
せっせとお年玉を上げてやっと我が子がもらえる時に
は廃止しょうで終わりでした(~~;
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-01-06 17:51 | 庭の花 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー