人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 可愛いメジロ

早いですね~~
昨日は七草粥の日でしたが・・・・・その前日6日のラジオで
七草粥は 朝戴くのが本当だと話していました。
女性のアナウンサーは勿論 私も初耳・・・・
売れ残ったのを安く買って、七日の朝に・・なんて話を聞いて
一人で笑ってしまいましたが・・・・
車を運転しながらの出来事です。
きっと 反対車線の車の方は あの人変!!と 思っただろうな~~008.gif
 可愛いメジロ_d0025414_16583921.gif

昨年 暮れから 我が家の庭にメジロが 飛来し始めた。

可愛い~~!! 

待ちに待った 小さな お客!

小鳥は 我が身を守る為でしょうか
スズメも メジロも 小枝の 交錯している ボケの木が好み。

梅の枝に止まれば 絵になるのに・・・・・ね。  余りとまらない。

 可愛いメジロ_d0025414_16282636.jpg
 可愛いメジロ_d0025414_16285076.jpg
 可愛いメジロ_d0025414_16293681.jpg


此処のみかん 美味しいね~~~!

そりゃぁ~~ 此処のお家になった みかんだからさ~!
 


おまけ・・・・・・
 可愛いメジロ_d0025414_1642297.jpg

Commented by maikasati at 2009-01-09 12:13
遅い挨拶になってしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。

お正月は 楽し・忙し・・・ですね。
孫のお年玉は 直ぐに娘の所へ(笑)同じですね・・・落としたら大変ですものね。

可愛いメジロさんが 遊びにきてくれて良いですね。
今年は 未だ鳥撮影をしていないです。
鳥の来るお庭が欲しいよ、ロト6買いましょう。。。。
Commented by aturin88 at 2009-01-09 23:20
◆maikasati さん

此方こそ宜しくお願いいたします。

その通りですね(笑)
忙しさも楽しさの内でしょう。
大きな金額になるからやはり 親が預かりますね。
私は別に100円玉を入れたのを孫に渡します(笑)
チャオが買えるとか言って喜んでました。

メジロ可愛いですね。
毎日来ています。  見てて飽きないのよ(^^)
アハハハ ロト6・・・当たると良いね~~!
そう言えば年末ジャンボ 山口県も一人当たってるとか・・・・私でないのは確か(買ってないもんね~)
Commented by mube at 2009-01-10 08:36 x
お早うございます~

今朝は一段と寒くなりましたね。
メジロさん、ツーショットで微笑ましいですね~

みかんをお庭に置くと我が家にも鳥さん来てくれるかなぁ~

背景、春らしくていいですね~
豆に替えられて良いですね~
見習わなくてはと、思っているのですが・・・
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-10 15:10 x
こんにちは。

ええねぇ、こんなメジロが来て。

20倍があるから鳥も不可能ではなくなってきているのですけどね(笑)

あっち向いてホイが可愛いわ。

こちら今朝から雪が降り始めました。
とても気温が下がり、寒いです。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-11 20:08
可愛いですね、
残念ながらメジロは北海道ではおめにかかれないのです。
詳しくはありませんが身近な小鳥は好きで よく見ているのですが
このメジロには会ったことがなく調べてみたところ
雪の降る地方では見ることは出来ないとありました。
メジロ・・・何時も聞く名前なのに残念です。
本当に可愛い・・・。

実家の母は七草になるとお粥の代わりに7種類のいろいろな野菜を入れて、雑煮を作ってくれました。
父がお粥が苦手だったからだと思います。
私も七草粥は苦手・・・、ですので 母と同じ、雑煮を作ります。

Commented by jyo-yama2 at 2009-01-11 23:08
ボケの木が好み?めじろさんは。
私は好むと好まざるともボケ!アハハ。
Commented by kodemariharu at 2009-01-11 23:11
可愛いめじろさんですね
とてもなついているように思いますが・・・
えさがいいのでしょうか、可愛がっておられるからでしょうか。何と心温まる思いがします。
これからも楽しみに見させて頂きます。
よろしくお願い致します。
Commented by aturin88 at 2009-01-12 11:07
◆mube さん

おはようございます~

今朝は少し雪景色~?(^^)でした。
寒い!!  其方の方が多いのでは?

メジロさん可愛いでしょう。
毎日眼が外に向いていけません(笑)
見てるのでしょうね・・・・みかんを置くと必ずヒヨドリが
来るのよ~~(~~;  少し憎らしいです(笑)

スキン気分転換に・・・その前にPC開かなくてはね。
Commented by hirospace at 2009-01-12 11:10
何年か前まで、メジロをウグイスだと思っていました。
公園の梅の木にとまるメジロを見るのは、まだ先のようです。
今日も雷が鳴って、横殴りの雪が降って居ます。
Commented by aturin88 at 2009-01-12 11:13
◆さな(花の庵)ちゃん

おはようございます~

ええでしょう~~(^^)
毎日眺められて・・・呑気だな~~(爆笑)
そうですね・・・倍率の大きなカメラがあるのに被写体が・・・私では如何かいな(アハハハ)

今朝雪が言い訳程度(笑)振りました。
でも・・・寒いよ~~~!!!
Commented by aturin88 at 2009-01-12 19:58
◆fu-and-boro さん

こんばんは。

メジロ寒さに弱いのですか~~?
とても可愛くて小さな鳥ですが、いないのは残念ですね
我が家には毎日ペアーで来ていますよ。

七草粥にはこだわらずに(アハハ)あるお野菜を利用して雑炊にします。
お雑煮もいいですね。  大好き!!
Commented by aturin88 at 2009-01-12 20:00
◆jyo-yamaさん

こんばんは。

アハハハ・・私も同じだ!!
ボケボケ”よ  自信があるもんね。
それでかな~~我が家はボケの木が多い(~~;
Commented by aturin88 at 2009-01-12 20:02
◆kodemariharu さん

こんばんは。

野鳥にはテリトリーがあるのでしょう。
我が家に来る小鳥の数が大体同じような・・・。
メジロも毎日ペアーできています。
可愛いですよ。  見てて飽きません。
又見てくださいね。
Commented by aturin88 at 2009-01-12 20:08
◆hirospace さん

こんばんは。

今日当たり其方は雪が多いのでしょうか?
とても寒くなりました。
雪起こしの雷がなるとか・・聞きました。

梅の蕾が少し膨らみました。 
鶯はメジロより一回り大きくて 色もメジロの方が
綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-01-08 16:28 | 庭の花 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー