人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雪が降った~~!!

24日の夕方から雪が降り始め 瞬く間に 庭は真っ白になった
娘曰く・・・・

わ~~!こんな時は食事をしながらお座敷の雪見障子から見たいね・・・ 

でも・・お鍋の最中

娘が途中で外に・・・・・小さな雪だるまを作って戻った

眼も鼻もない ノッペラ坊の 雪だるま

可愛いので 土鍋のふたに乗せて 
 雪が降った~~!!_d0025414_9535847.jpg


翌日少し溶けたが 又降り出し一面銀世界

何処か写真写しに行こうか~~?
誘いの言葉も 寒さに弱い aturin ノーコメントで(~^:
水仙のお花も凍傷に なってるよう。  全ての鉢は雪の下。
大きな松の木も 雪で重たげ・・・・
 雪が降った~~!!_d0025414_9524873.jpg


万両も雪に埋もれそう・・・赤い実がきれい
 雪が降った~~!!_d0025414_9328100.jpg

雨にあい シャーベット の雪が赤い南天の葉の上に
何とも言い難くとても綺麗だった・・・・・

 雪が降った~~!!_d0025414_932358.jpg


 今冬初めての大雪で3日続いた雪騒動
雪には弱く直ぐパニック状態になる。
幸いにして・・・休日だった事 
昨夜からの雨で 殆どの雪が溶けて 今朝はお日様もニッコリ 058.gif
朝からヒヨドリの 追っかけが始まっている。
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-27 14:18 x
こんにちは。

なるほど大雪ですね。

でも雪の跡晴れたら、青空に雪景色はとても綺麗です。

南天の葉も万両の実も綺麗ですね。

ちなみに私も下が凍てついている日は、外に出ません。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-27 16:27
北海道の白、白、の景色と違ってキレイですね。
雪って結構暖かいので(?) 植物に影響はあまりないのですが
いかがでしたか?
(雪が重たくて枝が折れるということはありますが・・・)
こちらとは違った雪景色が見れました。
Commented by yukarin0513 at 2009-01-27 20:28
こんばんは

わっ
降りましたね
こちらではまったく見ることができません
うらやましいです~
Commented by aturin88 at 2009-01-27 22:49
★さな(花の庵)ちゃん

こんばんは~。

滅多に降らないのに、大雪でパニックになります。
タイヤも冬用に替えてない・・・なんて(笑)

青空の中の白銀綺麗ですね。
此方はそれはないです。 晴れた時は溶けてる(^^)
南天が特に綺麗で、見とれてましたが、写したら上手く
感じが出てない・・・・残念でした(アハハハ)
ヤッパリ~!出ませんか? 私も雪道歩くの禁止になってます。  転んだら面倒だって・・・(~^;
Commented by aturin88 at 2009-01-27 22:56
★fu-and-boro さん

こんばんは~。

雪質が違うでしょうね。 此方は水分が多いのでは。
ずっしり積もった・・そんな感じでした。
今朝綺麗に溶けましたが、お花は痛んでませんでした。 やはり凍みる感じでは無かったのでね。

雲南月光花も痛んで無く、良かったです。
Commented by aturin88 at 2009-01-27 22:59
★yukarin05131 さん

こんばんは~。

今冬初めての大雪でした。  パニックでした(笑)
其方は雪に縁が無いですか~?
雪は降った時はそれは綺麗です
世界が違って見えました(^^)
Commented by mube at 2009-01-28 08:56 x
随分降ったのですね~
3日も雪が解けずに?
此方半日も持たないはかない雪でした。。。

ミニ雪だるま、可愛い!!
お嬢様の遊び心に乾杯!!
Commented by cafemisto at 2009-01-28 09:55
おはようございます
素適な雪の世界になりましたね。
寒いのに朝起きて真っ白になってると
嬉しいのはたまにだからでしょうか?
白い雪に赤い実がとても綺麗です。
Commented by kodemariharu at 2009-01-28 19:09
こんばんは
この冬一番の大雪でしたね
なんてんの上のシャーベット上の雪 ステキですね
又 ゆきだるま風情がありますね
ご一家の発想本当に羨ましいかぎりです。
今度降った時には何処がいいでしょうか???
Commented by aturin88 at 2009-01-28 23:39
★mube さん

こんばんは~。

其方の方は雪がなかったようですね。
娘も幼稚園に雪を一杯乗せた車で行き、何処の田舎
から来たと皆に笑われたと言ってました。
彦島も安岡も垢田も降ってない・・・・とか。

雪だるま・・目鼻が無いのが残念でしたが可愛かったよ。  
Commented by aturin88 at 2009-01-28 23:41
★cafemisto さん

こんばんは~。

銀世界が嬉しいのは その通りでたまだからだと思いますね。
毎日だと動けない(笑)
でも全ての物が綺麗で 違った世界に見えますね。
Commented by aturin88 at 2009-01-28 23:46
★kodemariharu さん

こんばんは~。

一冬に一度は大雪が降りますね。
瞬く間に銀世界綺麗でしたね~~ぇ
今年はこれで終わるのでしょうか?
陽が当たらない屋根は今日も雪が残ってました。

雪は瑠璃光寺が一番似合う気がしますね。
雪舟庭はどうでしょう・・・似合うかも(^^)
Commented by mshin11 at 2009-01-29 17:08
そちらは南なのに雪が降るのですね~
こちらも暖かくなってきていきなり降る時がありますが・・

一度雪がみたくて軽井沢の雪を見に行こうと誘われていますが、雪道の車のスリップが怖くて返事を延ばしています。

でも雪の写真を撮りに行きたいけど・・・(>_<)
Commented by aturin88 at 2009-01-31 00:17
★mshin11 さん

殆ど雪には縁が無いのですが 最近一年に一度は
ドカッ”と降るようです。
パニック状態です(笑)

軽井沢の雪はどんなのかしら?
白樺に雪・・・考えただけで雰囲気が良いね~~!
運転が怖いですね。 冬タイヤに変えてないので・・・
なおしたままで 今年は付け替えしていませんよ。
Commented by nageire-fushe at 2009-01-31 14:08
雪景色綺麗ですね~~~
今季は未だ、雪らしい雪を観ていません。
松樹に雪、若冲の屏風を思わせますね。
美しいです。
Commented by aturin88 at 2009-02-01 23:00
★nageire-fushe さん

こんばんは~。

辺り一面銀世界それは綺麗でした(^^)
今年の雪はこれで終わりかも知れません。
松樹の雪 感動するくらい綺麗でしたが、若冲の屏風
成程・・・・そうですね。

本当にきれいでした~~☆

名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-01-26 23:16 | 出来事 | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー