人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  又同じ 失敗を ・・・・姫踊り子草

先日から何度も おばあちゃん お遊戯会に来て!!と

  あのね ◯◯ちゃん タンポポ ・・・・・

  ンッ?? タンポポ ?? 何・・・??

解らないままに 5日早朝 福岡に出掛けた。
年少さんの孫 とても楽しみにしてる様子
園舎に行き さ~~ぁ写そう・・・・・ところが・・・
バッテリーが無い!! 嘘!! 孫はポーズを取って待ってる。
  
  なんて事!! そ ・・ そんな~~ぁ! 002.gif

全てを入れてる カメラバッグを置いていった為に・・換えのバッテリーが無い
  又同じ 失敗を ・・・・姫踊り子草_d0025414_21364571.jpg

夫に知れたら・・・・又か~? と言われそう・・
でもついに  バレチャッタ!!!

   挙句  又やったか~! 何時も同じ失敗を・・・・・
  何度したら ・・・・と呆れ顔
 022.gif

ウ~~ン  我ながら 嫌になる
数えると バッテリーとメモリを加えれば 4回??

孫の可愛い~~! 本当に可愛い タンポポのお遊戯 写せず仕舞い。

   バ~バの失敗で 可愛いタンポポ 飛んでった~!!    007.gif

可愛いお遊戯の姿 バーバのお眼目で 心の眼でしっかり 見たからね。

  この性格何とかならぬものか・・・・・ただただ反省

  又同じ 失敗を ・・・・姫踊り子草_d0025414_16555266.jpg

青々と小振りながら 瑞々しく育った 姫踊り子草
姫とついているから  道端で見る踊子草よりはるかに 小さい。
遠路遥遥 旅して来た お花だ。  
2~3日前に 葉の陰で綺麗に咲いてるのを見つけた。
優しい ピンク色をしている姿は 何とも可愛い。

名の如し  バレリーナ が円を作って踊ってる様 そのものだ。
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-07 07:19 x
おはようございます。

ヒメオドリコソウ、早いなぁ~、さずが南国。

お知らせいただいたメールに昨日から3度ほど入れているのですが、届かないような?
Commented by krshana at 2009-03-07 10:11
こんにちは。
あるある、いずこも同じ婆の姿かな! ですね。
肝心のときに・・・・。
でも、一番いいのは記憶に焼き付けることなのですよね。カメラに頼ると一部しか見ていないことってありませんか・・・。

あっ、このお花はオドリコソウのほうだと思います。
ヒメはもっと葉が混んでいますから。
Commented by mshin11 at 2009-03-07 14:17
aturinさん判りますよ~
可愛いお孫さんの写真撮れなかったときの残念さ!
私も運動会などの時だけカメラマンで招待されます(笑い)
それをDVDとかCDなどにスライドショーにして、音楽をつけた物をあげるようにしています。
プリントした写真は整理が出来ないですから・・・
CDなどに焼いてあげるといいですよ。

面白い花ですね。
Commented by hirospace at 2009-03-07 18:30
僕も以前その手の失敗をよくしました。
それで、鞄に予備のメディアを入れてあります。

近くの雑草地にもヒメオドリコソウとオオイヌノフグリが混ざって咲いていますが、こんな綺麗な色をしてなくて、赤紫のビロードのような花が一杯付いています。
Commented by fu-koyo at 2009-03-07 19:39
こんばんは。
瞼の裏にくっきりと焼き付けて帰ったことでしょう・・・
これって歳のせい?
貴女のがっかりした顔を想像して少しニヤニヤしてます(趣味が悪いかな???)

私もオドリコソウだと思います。姫だとこんなに花がくっきりと立ちません。花色も違うと思います。

暖かくなったら何処かに出かけようね・・・
Commented by nageire-fushe at 2009-03-07 22:04
こんばんは。
可愛い姿を写せないなんて・・残念でしたね。
こんどこそは、忘れないでくださいね。

姫踊り子、元気な姿ですね~~
こちらも可愛いです。
Commented by hsrolay at 2009-03-08 21:33 x
こんばんわ
私もどじです。
これがなければと思いますが、なくなれば私らしさが消えます。

ひめおどりこそうは個性的だと思います。
はこべもおおいぬのふぐりもたくさんさいています。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:24
★さなえ(花の庵)ちゃん

こんばんは。

お陰で咲きました。  本当に小振りで可愛いですね。
元気でスクスク育っています(^^)

メール2通入って1通は駄目でしたが、1通はきちんと
届いていましたよ。  有難うございました。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:28
★krshana さん

こんばんは~。

何度も懲りずに・・・同じ失敗を(笑)
車だからバック持って行けばいいものを、かさばるのが嫌で・・・結局残念でした。
3歳の孫でしたから本当に可愛くて、とても悔いが残りました。

本当は常に周りの中の本人を心眼で見る方がとても
大切なのですが・・・ね。

踊子草教えていただき有難うございました。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:31
★mshin11 さん

こんばんは~。

息子はビデオ バ^バはカメラマン??(ウフフ)
張り切りますが・・・・腕がね~~ぇ(^~;

CDやDVDのスライドショー楽しくていいですね。
とても言い想い出になりますね。
最近はテレビの大画面でも見れますから・・・。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:36
★hirosace さん

こんばんは。

何度も懲りずに同じ失敗をして・・・・
バッテリーなどは小さいので、予備を常にバックに
入れて置くようにしましょう(笑)

ヒメオドリコソウは確かに紫赤ですね。
全く姿が違いますが、このオドリコソウも とても小さく
小振りです。
お花はオドリコソウと同じなのですよ。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:40
★fu-koyo さん

こんばんは。

アハハハ・・そりゃ~もうがっかりなんて物では・・
3歳の孫が無心にポーズを取ってると、可愛そうでね。
想像して下さい・・・笑えるでしょう(爆笑)
しっかり 歳だね~~~ぇ ヤダ”

ヒメオドリコそうとは姿が違うけど、オドリコソウより
遥かに小さいのですよ。  でもオドリコソウそのものよね。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:42
★nageire-fushe さん

こんばんは。

もう絶対しないと誓いましたが・・・果てさて(笑)
どうなる事やら~~?
とても残念でした~~ぁ。

優しい色の野草でしょう。
Commented by aturin88 at 2009-03-09 00:47
★hsrolay さん

こんばんは。

我ながら余りにドジで嫌になります(笑)
そうか~~! これが私の個性・・・成るほど(爆笑)
可愛くて今回はとても悔いが残りました。

オオイヌノフグリ 可愛いですね。
このお花が咲くと春!!を感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-03-06 21:34 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー