「ほっ」と。キャンペーン

花の訪れ

atrin88.exblog.jp
ブログトップ

  戻り花 ・・・イカリソウ と オドリコソウ

雨が降らず水遣りに追われる毎日
日中は暑く夏日の陽射しだ。  日焼け止めでは間に合わない 日照りが続いている
一昨日 福岡県のあるダムは 枯渇水とあった
水を大切にしなければと 思う昨今だ。

夕方の 水遣りの時だった。
ふと見ると花が咲いている
ありゃ~~!イカリソウが又咲きはじめている。

日中は暑く 夕方から 湿度が少ない為温気温が下がったように涼しさを感じるのだ
4~5月と間違えた???emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0155-flower.gif
d0025414_046112.jpg

陰は風があり爽やか  ふるふると小さなお花が揺れている。
d0025414_0461579.jpg

別のプランターでは オドリコソウが咲き出している。
d0025414_0493355.jpg

色は春より薄めだが、小振りの花が可愛いemoticon-0155-flower.gif

ウインターコスモス・・・・何故今?  

本来ならば初秋から冬にかけて 咲き始める ウインターコスモス
先月から咲いている。
お花も 咲く時期が解らなくなってるのかも・・・・
d0025414_23202947.jpg

[PR]
by aturin88 | 2009-06-19 00:46 | 庭の花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://atrin88.exblog.jp/tb/9878542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bella8 at 2009-06-20 00:55
そういえば、戻り花見かけますよね。
それとコスモスがもう綺麗に咲いていたり、
植物も、いつ咲いたらいいのか分からなくなっちゃったのでしょうか・・・

しかし、今日は真夏の暑さでしたよ!
どうなっているのでしょう・・・寒暖が激しいです。

どのお花も綺麗に撮られましたね。(^-^)

Commented by mube at 2009-06-20 08:59 x
梅雨の晴れ間長いですね~
来週あたり本格的な梅雨空になりそうな予報ですね。

今頃になってイカリソウねぇ~
楽しませてくれますね!!
オドリコソウは、今年、見たかしら?
私も、花の花期が分からなくなりましたよ~

コスモスはぽつんぽつんと咲いているのを見かけますが、これは例年のことですよね~
Commented by monasa at 2009-06-20 12:06
戻り花素晴らしいですね。
すごく得した気分になり、よくぞもう一度見せてくれね・・、
と褒めてやりたくなりますね。
私も庭のイカリソウ、オドリコソウをバッサリ刈ってみようかしら・・。
Commented by aturin88 at 2009-06-20 23:18
★bella8 ちゃん

こんばんは。

お花も季節をう失って慌ててるのでしょう(^^)
早く咲きすぎたり 踊り子草は一度全部終わってたのですが、又地上に芽が出てお花が咲きました。
草丈はとても低いのですが。。。。

兎に角おかしい気候ですね。
2期になったとは思いますが、暑さは異常に暑い!!
怖い気がします。
Commented by aturin88 at 2009-06-20 23:23
★mube さん

こんばんは。
本当に空梅雨ですね。
以前は梅雨と言えば しとしとと・・振り続けるそんな雨でしたね。

おかしいでしょう?  葉が山のように盛り上がって大きく
なり植え替えようと思った矢先、又お花が咲き始めました
春先と気候が似てるのでしょうか?
踊り子草一度全部終わり枯れたのですよ。
又地上から芽が出て・・・・草丈の短い可愛いお花になり
ました(笑) 
Commented by aturin88 at 2009-06-20 23:26
★monasa さん

こんばんは。

本当に得した気分です(^^)
2度も見れるなんてね。
イカリソウは葉が大きくふさふさと・・・その中から又花が
上がってきました(笑)
踊り子草も 一度枯れて終わったのに・・又芽が出て
花が咲き(笑) お花も疲れるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード