ブログトップ

花の訪れ

台風27号 28号と 日本列島に向かってる台風
こんなに時速の遅い台風も珍しい・・
南の島はさぞ大変だろう

15日に急に思い出し アサギマダラガいるのではと
リフレッシュパークに出かけた
小雨だったが 沢山いた
今年は多いそうだが 今日は貴女方の為特に多いと言われた・・・

本当かいな~~~?

d0025414_22281789.jpg


d0025414_22274011.jpg


d0025414_2229112.jpg


d0025414_22292785.jpg


アサギマダラは 2000キロは飛ぶとか・・・
ステンドグラスにも似た 繊細な薄い羽で 2000キロ南下するとは
余りにも健気だね~~!!
遠いのは台湾まで飛来するのだそうだ

マーキングしてあるアサギマダラを何頭も見たが
残念ながら分るのは日付けだけ・・・・

d0025414_22472620.jpg

    クリックすると拡大します

今日の新聞に今年4000匹飛来したと 載せてあったが
無事目的地に着くことを祈るばかり・・・・・・
[PR]
by aturin88 | 2013-10-24 22:29 | | Trackback(1) | Comments(4)

台風4号が北上中
梅雨前線を刺激して 雨がかなり降っている
ダムの放水警報も鳴っていた
明日は未だ酷くなる予報が出てるが・・

おまけに台湾辺りに 台風5号が待機中

葉に水滴が煌いている

プルルン~プルルン”
透かしてみると・・・別の世界が見える

d0025414_21593349.jpg
d0025414_2205094.jpg
d0025414_221697.jpg


2~2日前晴れた日に 見つけた ヒメアカタテハ

d0025414_2233363.jpg

[PR]
by aturin88 | 2012-06-18 21:58 | | Trackback | Comments(16)

     ヒペリカム

梅雨の合間 今朝 水滴を帯びた ヒペリカムの 花後
見てたら・・・・蛙さんの顔に見えて来た 

d0025414_23234598.jpg


我が家のパンジーも終わりに近づいた
パンジーはツマグロの 幼虫の大好物
最後の最後まで 残すお花だ

ツマグロの幼虫が沢山いる
グロテスクで 綺麗な幼虫とは言えない虫・・・・・
d0025414_22555222.jpg

ツマグロのさなぎには 10個のダイヤモンドがあると・・・
今まで気が付かなかったが、良く見ると 本当にダイヤモンドが ピカリ””
d0025414_2256794.jpg

蝶に生まれ変わった ツマグロのサナギ・・・・・
ダイヤモンドは何処に??
どの部分に 変わったのだろう~~
d0025414_2257034.jpg


何度みても解らん・・・・・
[PR]
by aturin88 | 2011-06-18 22:57 | | Trackback | Comments(4)