「ほっ」と。キャンペーン

花の訪れ

atrin88.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいお店( 4 )

久し振りに友と うさぎに

小中学校の同級生と 久し振りに ウ”ィルセゾン うさぎ に 出かけた
友人の一人が オーナーシェフの叔母にあたるが 今回友が どうしても鮑が食べたい・・・
とたっての願いで emoticon-0100-smile.gifemoticon-0115-inlove.gif

小さな季節の前菜と ノンアルコールドリンク
ドリンクは色がとても綺麗で爽やかな 美味しい4層の飲み物 (パイン ハイビスカス リンゴ 忘れた・・)

d0025414_23485374.jpg


春薫る、新じゃがと新玉葱の
  桜海老スープ
d0025414_2349124.jpg


特製ミートソースパスタ、国産牛使用
  ジェノベーゼソース
d0025414_061582.jpg
 

地元野菜の新鮮野菜サラダオリジナルドレッシング添え 
呼子産黒鮑の ステーキ シェフ特製ソース 
d0025414_23495077.jpg


お楽しみデザート 
d0025414_23502141.jpg


d0025414_23504382.jpg


柔らかい鮑のステーキがとても 美味しくて 鮑 鮑・・と熱望していた友
とても満足したようで 美味しかった~~!と喜んでいた
頂きながら 弾むお喋りがこの上無く楽しくて 至福の一時・・・・
かなりの脂肪を蓄えたのでは?と 密かに心配の管理人

ま~~!美味しかったから良いか!”

夕食の献立が 浮かび難い・・・・アレ~~マ~^どうしょう!!
[PR]
by aturin88 | 2015-04-22 23:51 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(4)

お裾分け~ジョウビタキ

今日は雨~~!!
気温が途端に下がった。 昨日の汗をかくような気温とは大違いだ。

数週間前から ジョウビタキが 姿を現しだしている
ゆったり止まる事も無いのだが
何故か飼い犬 ゴンの鎖に何度も止まる。
軽いからだろう・・ゴンも気にも留めない様子 (aturinが立つ気配も感じるのに・・)

ガラス越しに 写したが、気配を感じたか飛び立った!!
ヒタキが来ると、スズメも沢山飛来し始める。   晩秋の証拠
この季節までは何処にいるのだろう・・・・

我が家の柿騒動も 殆ど終わり・・・・
彼方此方に送ったり 差し上げたり、管理人の周りでは渋柿が人気が高いのだ。
登山大好きな友人は干し柿にし、 冷凍して登山
糖分や他の栄養が取れてよい、おまけに軽い(^^)のだそうだ。

渋柿はそれは高い木なので上の方は 毎年そのままだが?
昨年はお隣のご主人が木に登って全てもいだな~~~
余りの身軽さにビックリ”  彼方は 猿??

野鳥に不思議に思う事がある・・・
他の野菜でもそうなのだが、どうして渋柿は食べないの??
何処で見分けるのだろう 甘い・渋いの表情があるのだろうか
d0025414_17495761.jpg

富有柿の木に 毎日の様にカラス・その次が ジョウビタキ・
ジョウビタキが逃げると・・・雀が大勢で寄ってきて食べている
決して渋柿は食べないが、熟した柿にはカラスがつついている。
d0025414_1748890.jpg

富有柿は 野鳥さんにお裾分けと10数個残している
ず~と昔の事 誰の文章だったか・・・何かで読んだ事がある
天から戴いた生り物、人間だけで食べつくしてはいけない
自然の動物と 分け合って食べるようにしていると書いてあった。
d0025414_17482023.jpg

その時に成るほどと感銘した・・・
それから何時も我が家ではもぎ尽くす事は無い。
天からのお裾分け・・・皆でいただこうねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by aturin88 | 2009-11-13 17:44 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(8)

 オフ会? お食事会・・・ 

11月8日に 秋吉台に行った折に3人で 
又今度会おうねと約速していました。

暮れの忙しい最中~(^^)お話が出来上がり・・・
急遽 昨日14日に婆のつぶやき2  さんと 我が家の花達 さんとお食事に。
場所は私の友人の甥が オーナーシェフ であるお店
ヴェルセゾン 卯 です。

1ヶ月振りの再会・・・昼食でしたが女性ばかり・・
予約で満席の貼り紙がありました。
楽しいお喋りをしながら 頂くお食事のおいしい事!
女性は自分で作らないと、尚美味しい・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

メニューを見ながら お話は弾みます。
d0025414_2333325.jpg

 ① 可愛い小鉢に盛った季節の前菜5品と
    パインの酢を使ったオリジナル ドリンク添え

 ② 香り豊かな牛蒡と玄米を使った健康ポタージュスープ
 ③ ピリッと辛いペペロンチーノのパスタ
    大根サラダと黒ゴマ味噌ソース添え
 ④ 野菜グリルと小海老のトマト風味
    トローリアツアツチーズ焼き
 ⑤ 地元新鮮野菜のサラダ、オリジナルドレッシング
 ⑥ お魚・・・・香ばしい鯛のポテト乗せ焼き 
    鹿児島産の紫芋のソース
   又はお肉・・・⑨ アンディポークのピカタ
    お肉タップリのミートソース添え
 ⑦ 洋梨とキャラメルのケーキと季節のフルーツ アイス添え
   (シエフの ご好意でフルーツを 何時もよりサービスしてくださいました)
 ⑧ カフェ


 2、500円のコースです♪(*⌒ー⌒)★♪

又1月にお会いする約束をしてお開きです。
忙しい時の再会でしたから、僅かな時間でしたが・・・
美味しいお食事とお喋り・・・至福の一時でした。

  ◆◆ 画像クリックすると 美味しいお料理が大きくなります(^^)
      お店もリンクしてあります 是非見てください
      静かな(田園の中)雰囲気のいいお店です

[PR]
by aturin88 | 2007-12-15 23:38 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(14)

★ お出かけ~ ★

  昨日急に同級生3人でお食事をしに行こう・・・・・
  目的の所は予約で一杯で・・・・残念~!
  煌き芸術展を見る目的にあわせてデパートに

  まずお食事をしてから
  d0025414_1391256.jpgd0025414_1395312.jpg
d0025414_13183455.jpg
  ① ハムとチーズのカラメルソース焼き
  ② 鯛のカルパッチョ
  ③ 南瓜のポタージュスープ
  ④ 牛ヒレ肉のステーキ
  ⑤ デザート (コヒー・紅茶)
  
  ¥2,100 のコースでした。
  お喋りと美味しい食事で 
写すのを忘れて・・・♪(*^ω^*)♪
 
  絵画やお習字等・陶芸もあり楽しい一日でしたが、
  夏バテの精でしょうか? とても疲れた~~!(ノ_・、)

     ● 画像をクリックするとおおきくなります。

 
  今日からいよいよ9月です。  防災の日ですね。
  昨日関東で地震があり、ピタリと5秒前に地震を予知したとか・・・。
  文明科学で自然を破壊し、弁明科学で予防救済をする・・・
  不思議ですね~!
  
  今朝はとても涼しくて気持ちの良い朝でした。 正しく初秋の気配!
  昨日の酷い雨で、木々は朝の光を浴びて綺麗な雫が光っています。
  この間まで毎日煩いくらいの油蝉の声も、晩夏を惜しむ蝉の声に変わっています。
  暑くて・・・思考力がゼロ”・・・・の毎日でした (ンッ?何時も?)
  以前は汗に余り縁が無かった私ですが、更年期から体質が変わった??
  とても汗が酷くなったのです。  だから・・・夏は嫌い~!なのです。

  暑い時は寒さに対して感謝が沸き、寒い時は暑さに対して感謝が沸くよ・・・と
  何事にも全てを感謝で受けれる人にと何時も思っていたはずなのに・・・・
  過ぎてみれば 暑い~! 暑い~!と連呼してた(ノ_・、)
  朝から色々考え爽やかな心地よい朝の始まりでした。
  頬を撫でる風が気持ち良い~!
  
d0025414_152328.jpg

  
d0025414_153712.jpg

  
d0025414_155452.jpg

  
  ニラのお花が満開です。
  まるでレース模様みたいでとても綺麗~!
  鉢さんやモンキチョウ等 沢山の小さな虫が来ています。
[PR]
by aturin88 | 2006-09-01 13:09 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(22)