カテゴリ:家族の出来事( 90 )

d0025414_23160400.jpg
孫のなっちゃん 保育園で馴らし保育が始まったのですが。。風邪をひいて具合が悪くてお休み中!保育園から帰るとこの笑顔が満開です。
[PR]
by aturin88 | 2017-04-18 23:20 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(6)

アナと雪の女王に夢中!

娘に二人目の孫が生まれて 2月9日で一年が経ちました。
子供の育つのは本当に早い!
昨年の暮れから幼稚園に 復職した娘
孫のお守りを 両家のじじ ばばが 確実でしています。
?十歳の年を忘れて 孫と格闘 2歳10か月の孫娘! 今正に いやいや期 021.gif008.gif


d0025414_22510739.jpg
d0025414_22513379.jpg
アナと雪の女王に 夢中になってる二人!
この集中力は何時まで続くでしょうか?。。。。



[PR]
by aturin88 | 2017-03-16 22:54 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(2)

アナと雪の女王に夢中!

娘に二人目の孫が生まれて 2月9日で一年が経ちました。
子供の育つのは本当に早い!
昨年の暮れから幼稚園に 復職した娘
孫のお守りを 両家のじじ ばばが 確実でしています。
?十歳の年を忘れて 孫と格闘 2歳10か月の孫娘! 今正に いやいや期 021.gif008.gif


d0025414_22510739.jpg
d0025414_22513379.jpg
アナと雪の女王に 夢中になってる二人!
この集中力は何時まで続くでしょうか?。。。。



[PR]
by aturin88 | 2017-03-16 22:54 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(4)

新しい家族

2月1日が予定日だった 娘

やっと9日に 新しい家族とご対面
誕生してまだ一時間も経ってないのに・・
眼が見えるよう~
て言うより お姉ちゃんの大きな声で?

あれ~~まだ声も聞こえないはずなのに
すっかり 家族の仲間入りのお顔

d0025414_0205444.jpg


d0025414_0211163.jpg


大きくなった頃 どんな世の中になってるのでしょう。
どうか平和で穏やかな世の中にと、バ~バは願うのです。

管理人らしい~008.gif 元気な 男の子です
皆様有難うございます。053.gif
皆様の大きな真心を頂いて、誠実な人のお役に立つ子供に育ちますように。
[PR]
by aturin88 | 2016-02-10 00:21 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(33)

健康な肥満?

昨日は大寒
雪が積もり寒くて何処にも出かける気分にならず
家のお守りをして過ごした。

今日は一月に一度の循環器病院の定期検査の日
血圧132-80 正常
不定期な動悸も無く異常なし

先月は6ヶ月毎にしている血液検査の結果を聞いたのだが・・

あらゆる臓器も全て異常なし・・

善玉悪玉コレステロールも良好

糖尿病もなし・・

最後に 栄養状態も OK!!

大きな判こを押して下さった。

では~この肥満は 健康な肥満???013.gif

管理人の質問に先生 苦笑・・026.gif
言いようも様々だね~~だって

ま~~全て良好 OKだからいいか037.gif049.gif

午後から 孫のお守り

d0025414_104653.jpg


ママは 産婦人科の定期検査
予定は 2月1日
迫ってきたが、管理人は 無事誕生させていただきますようにと願うばかり
[PR]
by aturin88 | 2016-01-23 01:02 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(9)

昨年携帯を スマホに変えてから 携帯カバーを探していました。
裸で持つといつの間にか 電源が入ったりで・・・

中々気に入ったのが無かったが、NETと見つけて暮れに注文していたのが 
先日届きました。

色も柄も好み! スマホを持つのが楽しくなりました016.gif060.gif

d0025414_0252521.jpg


この所毎日遊びに来ている ジョービタキ
一羽でさびしくないのかな?
元々単体で動く鳥なのでしょうか?

d0025414_0282025.jpg


d0025414_0283316.jpg


d0025414_0284787.jpg


管理人の体系にそっくりなジヨービタキさん 親近感湧くわね~~ね
d0025414_0285939.jpg


d0025414_0291195.jpg


悠々自適庭を謳歌しています。017.gif053.gif
[PR]
by aturin88 | 2016-01-11 00:31 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(4)

葉ワサビの醤油漬け

暮れにスーパーで葉山葵を見つけた。  
今年は早い!例年桜の季節のころ買うのに、 
毎年買うのとは少し違うと思いながら買って、お正月明けに早速作った。

家人が大好き! ピリッ”としてやはり美味しい(^^)  ご飯が進みます。
今年は沢山作れそう・・・・
昨年は徳地から 発送してもらったのに、
今年は容易く手に入る。

d0025414_0425670.jpg


d0025414_04314100.jpg


d0025414_0432640.jpg

[PR]
by aturin88 | 2016-01-08 00:43 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お年賀

d0025414_0435166.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


お嫁ちゃんに 財布を貰いました。
色形はとてもお気に入り~~

d0025414_0591645.jpg


神戸は皮どころ・・
靴も何時も兵庫で買って帰りますが

このお気に入りの財布  
娘の大好きな 012.gif諭吉さんが 沢山のお友達を連れてきてくれるでしょうか(爆笑)

漱石さんでも 一葉さんでも、お友達大歓迎~~~です053.gif043.gif
[PR]
by aturin88 | 2016-01-04 00:45 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(16)

今年のお盆は例年に無く涼しかった気がする
家族全員が 会えるのは中々難しい・・
今年は 長男が 止むを得ず 不在だった

その代わり・・・福岡から ワンちゃん一匹が 家族の仲間入り
生後5ヶ月の トイプードル 名前は ナナ

家中を歩き回る・・・その中に二足歩行が やっと上手になった我が家の末の孫
1歳 1ヶ月 名前は 夏実
この一人 一匹の お陰で
長男不在を忘れさせる程の賑やかさ

なっちゃん 只今 {いないいないバー} が事の他お気に入り
終わるとリモコン抱えて イナイイナイ・・・と催促してくる
お陰でバ~バの頭の中 いないいないば~の音楽が
一日中駆け巡っている

d0025414_15292190.jpg


d0025414_15293729.jpg


d0025414_15315337.jpg


盆休みが終わり 皆それぞれ 持ち場に帰って ジジとババの時間に・・・
楽しくて賑やかで 疲れは無かった筈なのに・・・・
ババは 風をひき 熱を出し・・・通院中002.gif042.gif

娘なら 此処で 「お見舞い受付の口座開設したからね」 と言うに違いない003.gif

ババも 言ってみるかな~~~041.gif
[PR]
by aturin88 | 2015-08-23 15:30 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(8)

無事 一歳に・・

今日は半夏至

月日の経つのは早く 年表も後半に・・。

6月25日で 無事一歳のお誕生日を迎えた 小さな外孫ちゃん
可愛さ!元気さ ! 満載の日々を送っている
一年前 小さく生まれて 小児科に入院したりと
いろいろあったが それ以来病気もせず すくすくと・・・・

今やっと二足歩行に・・・まだ若葉のマークだが 053.gif

d0025414_22453019.jpg


娘の作った一才用のケーキを 食べる気分は上場!
誰を見てもニコニコ” 必ず誰か彼か知らない方から声を掛けられ
恥ずかしいと娘だが・・・

愛嬌で 乗り越えて大きくなってね~~~
他は望まない小さくて大きな バーバの願い067.gif053.gif
[PR]
by aturin88 | 2015-07-02 22:50 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(2)