木香バラが華やかに。。

色々な色が出て華やかになった
我が家の庭も一段と華やかになりました。
木香バラが盛りです。
何処にあっても黄色は華やかさを増す色です。
d0025414_23253716.jpg
d0025414_23263898.jpg
d0025414_23273107.jpg

[PR]
by aturin88 | 2017-04-27 23:30 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)

葉山葵漬け

徳佐の方へ桜を毎年見に行きますが、その折葉山葵を買って帰ります
でもタイミング悪くあったり、無かったり
昨年近所のスーパーで見かけ 小躍りしたものです。
今年は孫の世話で桜を見に出掛ける事も出来ず
近くの道路沿いに咲いてる桜を見 葉山葵は諦めていました。
先日近くのスーパーで見つけ 友人のも含め、10束購入早速作りました。
ツンと鼻に来る辛さが何とも言えません。
葉山葵漬けが出来ると、桜の季節も終わりなのです。
d0025414_11513097.jpg

d0025414_11522531.jpg

d0025414_11492146.jpg
 
[PR]
by aturin88 | 2017-04-22 11:52 | Trackback | Comments(4)

d0025414_23160400.jpg
孫のなっちゃん 保育園で馴らし保育が始まったのですが。。風邪をひいて具合が悪くてお休み中!保育園から帰るとこの笑顔が満開です。
[PR]
by aturin88 | 2017-04-18 23:20 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(6)

満開の雪柳

雪柳も終わりになりつつあります。
遠目から見ると真っ白に見えて・・
近くで見ると僅かなピンク色が見えて愛らしいです。

d0025414_1438345.jpg


d0025414_1440124.jpg


d0025414_14411738.jpg

[PR]
by aturin88 | 2017-04-02 14:44 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)