我家に20?年前にかなり大きい牡丹の木がありました。
でも犬を飼い始めてから・・・被害を受け枯れてしまったのです。
犬はここ掘れ ワンワン””をするので・・・・・(;;)

暫く牡丹に縁が無かった我庭に昨年は蕾が2個付き
今年は更に増えて5個になりました。
嬉しい限りですが・・・・何時頃咲くのでしょう?
まだ・・蕾が硬いのです。 今年は花冷えが長かったからでしょうか?
d0025414_14332934.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2005-04-19 14:34 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)
朝・・・新聞に美祢のお寺に大きな海棠の木があると、掲載されており・・
海棠好きの私は出掛けました。  やはり新聞で見た方が来ておりました。
先日お友達の家で何本もの大きな海棠を見ていたので、期待はずれ~!

途中道の駅で終りながらも、素晴らしい菜の花を見て・・・感激””
d0025414_14502069.jpg

江汐公園に・・・今日よりつつじ祭り
余りの人の多さに誰か?さんはブツブツ””  これだけ何処から湧いてきた~!
でも私達も沸いてきた 一人だ~~!(^^)
沢山の出店の色んな匂いを嗅ぎながら・・・・つつじ見物です。
素晴らしく大きなミツバつつじが、沢山ありましたが・・・まだ少し早いようです。

お弁当持参でノンビリするには、もってこいの所でした。
d0025414_14513083.jpg

ハクサンボク
d0025414_1453741.jpg
d0025414_14543646.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2005-04-18 14:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

素晴らしいチューリップ

d0025414_22432297.jpg


冬眠から覚めた蛙さん・・・暖かくて気持ちよさそう
d0025414_22521994.jpg


お天気が良いので尚更目がさめる様な真紅
d0025414_2256644.jpg


利休梅
d0025414_22571334.jpg


とても可愛い勿忘草
d0025414_22581049.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2005-04-16 22:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
今日同級生のお家にお友達とチューリップを見に行きました。
我家にチューリップの縁を運んでくれた彼女のお宅です。

彼女のご主人は不慮の事故で半身不随に・・・手も少し不自由な方です。
でもリハビリにと車椅子で植えられるのです。
彼女のバックアップは言うまでもありませんが・・・・・
素晴らしい心と精神力の 尊敬すべきご夫婦なのです。

例年より今年は少し少なく1万3千本だそうですが・・・・・私には気の遠くなるような数です。
どんなにか大変な努力があったろうと・・思います。

少し田舎ですが鶯がないており・・沢山の海棠やレンギョウ・八重桜・石楠花・利休梅と
色々な木の中に真っ赤なチューリップが咲き誇っていました。
本当に感動””でした。
体力の都合で今年が最後と聞きました。  とても残念ですが・・・・この球根は近くの
小学校にお嫁入りだそうです。
今度は子供達がご夫婦の心を繋いできっと奇麗に咲かせてくれる事でしょう。

幸せな一日を下さったご夫婦に感謝”感謝”です。
d0025414_22371991.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2005-04-16 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

チューリップ

4年前に同級生のお宅に??千本という素晴らしい数のチューリップを見に行きました。
何と素晴らしい!!
私は今まで植えておらず・・・個人のお宅でこんなに素晴らしいのは見た事がありませんでした

すっかり・・チューリップのファンになったのです。
それから毎年植えてますが・・・数も僅かですし、出来も彼女の家の様にはいきません。
でも・・・・・咲けば・・・ウ~ン!満足ですね。
d0025414_2163034.jpg


今年初めて植えたラナンキュラスです。
黄 と 赤 を植えましたが・・黄色の方が元気がいいです。
d0025414_2110371.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2005-04-15 21:11 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin