ブログトップ

花の訪れ

あべ晋三新春の集いに出席しました。
入り口にはセキュリティーで 、飛行機ゲートのチェック? みたい・・お隣のゲートは大きな音が鳴って
びっくりです(笑)     流石ですね~~

会場一杯!の人 20数年ぶりに知人に会えたりで・・・・(笑)
総理の迫力あるご挨拶を聞き 皆で乾杯!! 

d0025414_9425589.jpg


d0025414_943648.jpg


d0025414_9432110.jpg


d0025414_9433164.jpg


d0025414_943542.jpg


d0025414_944884.jpg


昭恵夫人は何度お会いしても、本当にチャーミングですね。
平和な一年を期待です。
[PR]
# by aturin88 | 2016-01-11 09:44 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

昨年携帯を スマホに変えてから 携帯カバーを探していました。
裸で持つといつの間にか 電源が入ったりで・・・

中々気に入ったのが無かったが、NETと見つけて暮れに注文していたのが 
先日届きました。

色も柄も好み! スマホを持つのが楽しくなりました

d0025414_0252521.jpg


この所毎日遊びに来ている ジョービタキ
一羽でさびしくないのかな?
元々単体で動く鳥なのでしょうか?

d0025414_0282025.jpg


d0025414_0283316.jpg


d0025414_0284787.jpg


管理人の体系にそっくりなジヨービタキさん 親近感湧くわね~~ね
d0025414_0285939.jpg


d0025414_0291195.jpg


悠々自適庭を謳歌しています。
[PR]
# by aturin88 | 2016-01-11 00:31 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(4)

葉ワサビの醤油漬け

暮れにスーパーで葉山葵を見つけた。  
今年は早い!例年桜の季節のころ買うのに、 
毎年買うのとは少し違うと思いながら買って、お正月明けに早速作った。

家人が大好き! ピリッ”としてやはり美味しい(^^)  ご飯が進みます。
今年は沢山作れそう・・・・
昨年は徳地から 発送してもらったのに、
今年は容易く手に入る。

d0025414_0425670.jpg


d0025414_04314100.jpg


d0025414_0432640.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2016-01-08 00:43 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お年賀

d0025414_0435166.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


お嫁ちゃんに 財布を貰いました。
色形はとてもお気に入り~~

d0025414_0591645.jpg


神戸は皮どころ・・
靴も何時も兵庫で買って帰りますが

このお気に入りの財布  
娘の大好きな 諭吉さんが 沢山のお友達を連れてきてくれるでしょうか(爆笑)

漱石さんでも 一葉さんでも、お友達大歓迎~~~です
[PR]
# by aturin88 | 2016-01-04 00:45 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(16)

迎春生け花と千両

慌しく日々は過ぎ 後数日で今年も終わり

気持ちは歩けど体が付いてこん!!

そんな気持ちで少々焦り気味
やっと今日迎春の為、お花を生けこんだ
玄関の飾り床と 床の間だ

下手でも気持ちがすっきりする!

残すは 年賀状と 大掃除(トホホ)
明日は又出かけなければ・・
落ち着いて書くときが無い
早くからすればよい物を・・・・・毎年この繰り返し

d0025414_23464369.jpg

[PR]
# by aturin88 | 2015-12-27 23:46 | 出来事 | Trackback | Comments(10)