人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカサゴユリ・・・・・ 静けさが戻り、寂しさも

長い長い 盆休みが終わった
高速代1000円も あり 車での移動が多かったようだ
家の前の道路 (以前は2号線今は491号線) も久々に渋滞した。

今年は本当に雨が多く 孫達をプールに連れて行ったのは
一日だけだった。
3人3様 希望が違い おばちゃんの 大きな雷も落ちたっけ・・・037.gif


それでもおばちゃんが 大好き!!
お風呂も一緒に入ったね~~。

お陰でお嫁ちゃんと バーバは 体は楽させて貰ったわ。
タカサゴユリ・・・・・ 静けさが戻り、寂しさも_d0025414_024141.jpg

でも・・・・おばあちゃん~~!!の声は何時もの事ながら
バーゲンセールの声さながら・・・
音声多重は益々 パワーアップしてくる。
体力つけねば・・・・042.gif
バーバのお誕生日のお祝いを 又皆でしてくれたね~~ぇ。
彼方此方に飾りを作って 部屋は華やかになった。
マジックを披露し 末の孫娘のワンマンショーも堪能した。
タカサゴユリ・・・・・ 静けさが戻り、寂しさも_d0025414_03269.jpg

16日夜花火をし・・・ おばあちゃん タッチ! 皆とタッチして
又帰るからね~~!の声を残して 車は出発
タカサゴユリ・・・・・ 静けさが戻り、寂しさも_d0025414_0414330.jpg


ジージとバーバ、おばちゃん  さ~~!寝よう 
無事着いたと お嫁ちゃんから連絡があり 全て終わった。
嵐が去ったよう 017.gif
チビッコ台風が去って 2日目・・・
部屋の彼方此方に 存在した証が 残ってる043.gif
静けさは戻ったが、寂しさも押し寄せてくる。
タカサゴユリ・・・・・ 静けさが戻り、寂しさも_d0025414_10505327.jpg

タカサゴユリ・・・・・ 静けさが戻り、寂しさも_d0025414_10515310.jpg

ふと気が付くと 大好きな タカサゴユリが咲き始めている。
そう言えば・・・お花を見る間も無かったような 001.gif
とても綺麗だ・・・・月下美人も今2輪咲いているようだ。
ふくいくとした香りが 部屋中に漂っている。

今日上の孫から電話があった。

おばあちゃん 遊びに来てね・・・・・と
Commented by mube at 2009-08-20 00:27 x
賑やかなお盆だったようですね~
aturin88 さんのお姿見えるようですよ・・・
夏のイベント(?)も一段落!!寂しさだけが残りますね。

やっとこの頃お天気が落ち着いたようですね。
気がつけば、朝夕は秋の気配!!
でも、日中は一段と暑さが増しましたね。
ご自愛くださいね。
Commented by aturin88 at 2009-08-22 00:11
★mube さん

こんばんは。

アハッハ姿見えましたでしょう
賑やかで忙しかったですよ(^^)
これで夏の一大行事終わりました(笑)

朝夕涼しくなりましたが、蒸し暑さが酷くなりましたね。
mube さんもご自愛下さいね。

ボツボツ 園芸センターのフジバカマが気になります。
Commented by gontamama at 2009-08-22 13:58 x
はじめまして。
jyo-yamaさんの紹介できました。
いつもきれいなお写真に感動しています。
ブログを始めたばかりですがよろしくお願いします。

Commented by fu-and-boro at 2009-08-24 10:15
お疲れさまでした。

来て良し! 帰ってよし!
でも寂しさだけは残るようですね。

おばあちゃんとしてはまだまだ元気で走り回らなければなりませんね。
冬休みに備えて体力づくりを・・・・(笑)
Commented by のりちゃん♪ at 2009-08-24 15:00 x
こんにちは・・・・初めて書き込みいたします。。。
ご招待ありがとうございました♪
どれをとっても素敵なお写真ばかりで・・・
見とれているばかりです。癒されますよね~~

お盆はお疲れ様でしたぁ~
お孫ちゃんとの楽しそうな様子が浮かんできますね・・・ふふふ♪
いつも素敵なご家族です♪♪

じつは、あれからしばらくご無沙汰していたのは・・・
ちょびっと・・・体調崩してまして・・・
(17日から高血圧と動機息切れがして(笑))
おとなしくしていました。。。。。
お薬山ほど頂いて・・・・・
情けない・・私です・・・・・・
涼しくなったら、ぜひお邪魔して
生で・・・ご自慢の草花を見せていただくつもりで~す。
Commented by higateru3 at 2009-08-24 20:47
こんばんわ~

ご無沙汰しています
私も長い夏休み頂いていました
わが家もお盆を前後に10日間お泊まりしていて
楽しくも忙しい日々送りました
なんだか急に朝晩涼しくなって秋の気配が・・・・
私もそろそろブログの更新再開しなければと思っているところです

タカサゴ百合がとっても綺麗~~
丸ボケが効いて素晴らしいです
Commented by aturin88 at 2009-08-25 22:00
★gontamama さん

こんばんは。

初めまして・・・(^^)
私も彼女からお噂伺ってました。
此方こそ宜しくお願いいたしますね。

又遊びに来て下さいね(^^)
Commented by aturin88 at 2009-08-25 22:04
★fu-and-boro さん

こんばんは。

来るまでの嬉しさと帰っての寂しさ大きいです(^^)
体力つけておかなければ~~!です(笑)

fu-さんのところも お孫さん直ぐですね。
今から楽しい事ばかりでしょう。
お互いに元気で頑張りましょう(アハハハ)
Commented by aturin88 at 2009-08-25 22:13
★のりちゃん

こんばんは。

コメント有難うございます(^^)
体調が悪かったそうで大丈夫ですか。
動悸 息切れ??大丈夫・・・暑かったし 今までの疲れが出たのでしょうね。  くれぐれもお大切にしてください。

孫達と格闘してましたよ(笑)
楽しかったけど 体力不足です(爆笑)
あるのは体重だけで 体力は無かった・・・(アハハ)
娘が殆ど面倒見てくれてどれだけ助かったか・・(^^)

涼しくなりましたね。
是非遊びに来て下さい。 まだお花が不足ですが。
草??が待ってますよ~~!(笑)
Commented by aturin88 at 2009-08-25 22:17
★higateru3 さん

こんばんは。

此方こそご無沙汰しました。
時々お訪ねしてましたが、お待ちしてましたよ(^^)
有難うございます。
お互い忙しいお盆でしたね(^^)

此方もとても涼しくなりました。
秋の気配そのものです。
又素敵な更新楽しみにしています~~!
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-08-19 00:21 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー