人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ  NO 2

    今年白い額アジサイで終り? と 思ったのですが
           ピンクの斑が 入りました。

    でも・・・・一枝頂いた時の奇麗な とても奇麗な ”
           斑が 入ってくれません。
   
    此れも我家の 土のなせる業 ??

    
   アジサイ  NO  2_d0025414_0211519.jpg
 

    変なの??

    アジサイはお水が大好きなお花です。
    でも・・・・朝夕の水遣りではまだ足らなくて・・・・・
    時々鉢植えがションボリ ”している事がありました。

    其のためでしょうか?
    奇麗な濃いブルーのアジサイのはずが・・・・・・
 
    とてもイビツな お花になってしまいました(~~!)
        変な?咲き方!

   
   アジサイ  NO  2_d0025414_0282634.jpg

   
   アジサイ  NO  2_d0025414_03312100.jpg


    同じ色のはずなのに・・・・・・
   
   
   アジサイ  NO  2_d0025414_0345062.jpg

   
   アジサイ  NO  2_d0025414_0351287.jpg

   
   本当に不思議です。
   我家の狭い土地でさえ・・・様々な色が出ます。
   自然とは・・・・本当に不思議”  且つ偉大ですね。 
  

   
Commented by tori-fu-fu at 2005-06-21 23:07
いろんな色のあじさいがあって、きれいですね~。
私も写真に撮ってて、不思議に思います。
同じ花壇でもいろんな色のあじさいが咲いてたりするんですよね。
どうも、肥料というか土の変化によるものだそうですよ。
ちょっとネットで調べてみました。
Commented by aturin88 at 2005-06-22 00:20
◆tori-fu-fuさんへ
本当にアジサイは咲いて見ないとわからないですね。
ドキドキ ”の気分ですよ(^^)

アルカリ性だとピンクが強く・・・酸性だと紫が出ると聞いてますが
少し場所が変わると・・・予想外の色が出ますね。
ネットで調べられたのですか~~?
さすが~~! 又賢くなりましたね(^^★★
私は忘れないようにしないと・・・・ね(^^♪
Commented by shiho at 2005-06-22 10:56 x
昨夜お邪魔したんですが、ページエラーで書き込みが出来ませんでした。
ピンクの斑、初めて見ましたよ~
綺麗に見えるんですが、もっと綺麗に入るんですね。
紫陽花って、ほんとに不思議。
繊細なのかな・・

パンは美味しかったですか~?(*^o^*)
Commented by meg2yako at 2005-06-22 13:00
aturinさんのお庭でも色んな色の紫陽花になるのですね!
本当に咲くまで楽しめますね~(^^)
そっか~アルカリ性が強いとピンク系になるのですね~
うちの紫陽花たちはどうやらピンク系が多いという事は
アルカリ性なのかも・・・
一番上にピンクの斑入りも、とっても変わっていますね~
Commented by aturin88 at 2005-06-22 14:33
◆shihoさんへ
アラ~!タイミングがあるのでしょうか? 時々ありますね~(++)

頂いた時はピンクの霧吹きがかかったように奇麗だったのですが、我家ではせいぜいこの位です。 
土や気候や全てが揃った時出るのかも・・・・・本当!繊細”ですね

パン美味しかったですよ~~!
主人がお店に出せる・・ととても誉めていました。
お味のお届けが出来ないのが残念!です(^^★★
Commented by aturin88 at 2005-06-22 14:42
◆meg2yakoさんへ
アジサイは咲くまでどんな色?とドキドキ ”ですね。
植えたのや買ったお花の色が出るとは限らないのですから・・・・・・

咲いて・・・エ~ッ! そんな~~?こんな色ではなかったのに・・・・
こういう思いが多々ありますね(@@)
上の額アジサイも本来は濃いブルーでしたが、ピンクに~~(^^)

ピンクの斑入りも奇麗な霧吹きのような点が入ってたのですが・・・・
2度とお目にかかれません(~~!)  摩訶不思議ですね~~(^^)
Commented by at 2005-06-22 22:23 x
アジサイはほんとに不思議な魅力を持っていますね
額アジサイの斑 変わったのが出ていますが もっときれいと言う
一番最初の斑がいつか出て 見せていただきたいです

今年は 気候の加減でしょうか 我が家のもイビツで 花も小さくて
一寸期待ハズレの感があります
そう言えば お水が足りなかったかなと思いますが・・・
Commented by aturin88 at 2005-06-23 09:47
◆涼さんへ
頂いてから一度も我家では出てないのですよ(;;)
それで一時期切って除けてしまおうかと思いましたが・・・・・・
それも可哀相で、何時か??と期待しておいています(^^)

本当にイビツですね~。 
こんな咲き方をしたアジサイ初めてですよ(@@)
少々の水遣りでは、追いつきません(~~)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-06-21 00:39 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー