人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の心

此処2~3日寒さが厳しく 彼方此方の山は初冠雪の便りも聞こえた。

約束していた 5日も寒いかな~~と心配したが、当日は気温も上昇
散策するには最高の日和となった。

小学校の同級生5人で九州 福岡県朝倉市秋月に出掛けた
何度も行ってる 男性が運転をして秋月城跡に・・・・
友の心_d0025414_10323498.jpg

石段が多く登るのに 何時も気を使ってくれる友がいる
心の状態に寄っては、時として涙が浮かぶ程嬉しくあり難い
二人の友には私と同じ体の痛みを抱えた姉妹がおり
人事では無いのだろう・・・・友の優しさが心に染み込む

散策したが、春は桜 秋は紅葉の名所のはずが・・・早かった!!
 秋月城跡ここから~ 
友の心_d0025414_1033672.jpg

桜街道と言われる 桜並木は葉が皆落ちている。
今年は葉が落ちた桜が多い・・・
山門を降りる所で大きな銀杏の木があったが
その下には沢山の銀杏が落ちていた。
さわると かぶれるので足で・・・直ぐ中の実が姿を現す
銀杏大好きなaturin は拾って帰りたかった~でも泥棒になるね・・
友の心_d0025414_9355857.jpg

漬物等売ってた無人の お店  秋らしいレイアウト
カラスウリの赤さが目立って思わず立ち寄る003.gif
友の心_d0025414_9431350.jpg

友の心_d0025414_10371272.jpg

こんな夫婦になれたら良いな~~
表情が余りに微笑ましくて、見てる人の心も和ます037.gif
友の心_d0025414_9584720.jpg

同じ歳~共通の想い出を抱え、話の内容 
年金・身の回りの整理等等・・・・
夫も夫々の様で 結婚して一度も掃除機をかけた事が無い
夫がしてくれると・・・・生活の仕方で夫の様も代わるらしい014.gif・・・

温泉入って見事な肢体を見せ合い~~(爆笑)
??十年掛けて 作った 肢体はそれはそれは??言いがたい041.gif
美味しいお昼 (バイキング)戴いて 楽しい一日だった
又行こうね~と約束して別れた・・・・が

帰宅した友より メールが入った

 無事着きました、 猪捕まらず残念 」  どんな所に住んでるのかいな 011.gif
Commented by monasa at 2009-11-07 10:44
ご無沙汰致しました。
朝は寒く、外出は止めようと思っても日中は暖かく気持ちがいいですね。
痛みを分かち合える人、心遣いをしてくださる人に助けられ
皆さんと楽しむ事ができることは幸せですね。
無理されないようお出掛けくださいね。
Commented by aturin88 at 2009-11-07 22:07
★monasa さん

こんばんは。

朝と日中の気温差が大きいですね。
今日は暑い!そんな一日でしたが、明日も同じようです

何時も優しい心を向けてくれる友です。
何気ない心使いがとても嬉しいですね。
有難うございます。
無理は禁物 余分に迷惑を掛けないようにと思っています
Commented by jyo-yama2 at 2009-11-08 00:09
となりのSさんも一緒だったの?
貴女もあちらこちらへと忙しいね。
Commented by mube at 2009-11-08 12:17 x
いいお友達がいらしてお幸せですね。
大切になさってください~
石段を上る山門、功山寺を思わせますね。
私も心穏やかに歳を取れたらいいな!!
Commented by aturin88 at 2009-11-09 00:20
★jyo-yama さん

こんばんは。

Sさんは用事があるとかで行かなかった・・
私がいるので恐れたかな(爆笑)

毎年11月は何だか忙しいね~~!お互いに(笑)
Commented by aturin88 at 2009-11-09 00:24
★mube さん

こんばんは。

あり難い友人です。
私も負けない友人になりたいと思うのですが・・・
どうでしょうか?  自信が無いです(笑)

本当に功山寺に良く似てましたよ。
山門は皆似てるのでしょうか?
お人形さん可愛いでしょう(^^)

豊田周りで行くと美祢は遠いのでは?
吉田から行くと美祢は直ぐですが・・・そのままだと
秋吉台に(笑)
Commented by hirospace at 2009-11-09 14:52
先日、沈まぬ太陽を見に行って時、隣の席から悪臭?がしてきました。
加齢臭なのだろうか?
後ろの席から見渡しても、頭の天辺がはげた人、かなり薄くなっている人が大半でした。
自分も同類なのか?と思ってもいました。

忘れ物(こと)の極めて多くなった僕を年の離れた家内は軽蔑しているようですが、他人からは若い!と言われて喜んで(笑って)います。
でも、話をしていると、固有名詞が出てこなくて、ほら・そら・・とか言って困りますが、相手も同様です。
山の綺麗な紅葉の写真を撮っても写真にするとそれ程でなかったりすることも多いですね。

日が短くなってきて、一日の終わりが早く感じますね。
Commented by aturin88 at 2009-11-10 10:14
★hirospace さん

おはようございます。

加齢臭・・・自分では気が付かない分だけ悲しいですね。
人間が枯れて行く臭いなのでしょうが・・・

アハハともあれ せめて歳相応に行きたいと思うのですが
これさえも難しい~~!(爆笑)
毎日代名詞の会話で成り立つ・・・これぞ 阿吽の呼吸って勝手に良い方に考えています(笑)

昨日も夕日が山に沈む・・綺麗でした。
感動したけれど、傍にカメラが無かった・・・(~~;
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2009-11-07 01:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー