人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンワリ~・・・シュウメイギク

小学校の劇を見に行ったお礼状が、 孫から届いた。

思いも掛けない葉書だった。
お礼状を出してくれるなんて・・・・
成長した孫を思い 眼がウルウル””
ホンワリ~・・・シュウメイギク_d0025414_0111510.jpg

叔母ちゃんも来てね と書いてあったが・・・
おばちゃん 私は招待要らないよ と笑ってた・・011.gif
ホンワリ~・・・シュウメイギク_d0025414_9422894.gif


庭のシュウメイギクの花後
今年初めて見た姿
何時も 花が終わりになると 切ってしまうからだ

まるでワタスゲのお花みたい・・・
ほんわり 綿を乗せたように残っている。
ホンワリ~・・・シュウメイギク_d0025414_01722100.jpg
ホンワリ~・・・シュウメイギク_d0025414_017524.jpg

この綿毛が種~??  ようわからん
この姿正常か? はたまた異常? 

珍しいので 綿毛を覗いて眺めている。

ホンワリ~・・・シュウメイギク_d0025414_1103537.jpg

Commented by e_8667354 at 2010-01-12 10:56
寒中お見舞い申し上げます

aturinさん、こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。
お孫さんの絵はがきはなによりも嬉しいですね(^_^)
我が家ではおばあちゃんに頂く事の方が多かったです(^_^;)
今年もよろしくお願い致します。
Commented by hirospace at 2010-01-12 13:09
↓福岡の天神には、若い時何度か出張で行ったので懐かしいです。

三椏のツボミ、見たことがありませんでした。
ネコヤナギも昨日、雪山の中でみましたが、生物はどんな環境の中でも息づいているのだと思いました。

僕も今年初めての登山で、体が始動したか感じがありました。

お孫さんからの、直筆のお手紙・・宝物ですね。
Commented by mshin11 at 2010-01-12 13:32
寒中お見舞い申し上げます。

今年も早、半ば・・・早い~
シュウメイ菊我が家にもありますが、こんなに
なったの見た事がありません。
今年は切り取らず見てみましょう。

可愛いお孫さんからの、はがきうれしいでしょうね。
Commented by aturin88 at 2010-01-13 00:37
★e_8667354 さん

有難うございます。
此方こそ ご無沙汰すみません。

思いがけない便りでした。
お礼の葉書を書く心がとても嬉しくて成長したなと・・
バ~バ馬鹿ですね(笑)

宜しくお願いいたします。
Commented by aturin88 at 2010-01-13 00:42
★hirospace さん

こんばんは。

天神懐かしいですか。  遊ぶにはとても楽しい・・
全ての物が集約してる場所ですから
車の多さに閉口です。 田舎の蛙ですから(笑)

自然界の生物健気で逞しいですね。
じっと耐えてる・・そんな感じがします。
今年も山男さん活動開始ですね。
どうぞ御気をつけて、登山楽しんでくださいね。
Commented by aturin88 at 2010-01-13 00:45
★mishin11 さん

こんばんは。

有難うございます。
早いですね。  一月も半ばになりました。
今年こそ日々大切にと思うのですが、又ノンビリ過ごす
かも・・・(笑)

シユウメイギク珍しいでしょう。
孫の心が嬉しかったです。  
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-01-12 00:05 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー