人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった~!!!名残雪

昨日(10日)は今年初めての大雪が降った
3月に入ると 気分的に春~!!

余計に寒さが堪えるのだが、朝から吹雪き あれよ~あれよ~!と言う間に積もったのだ。
名残雪にしては 大雪
高速は全て通行止めで道路は大渋滞
雪に縁が無い地域だけに 雪が降るとパニックになる。
雷も鳴り大雪警報が出ると、家で根を生やすしかない025.gif

最後の一本のヒガンザクラ満開の 花がたちまち黒くなった。
  寒かった~!!!名残雪_d0025414_057593.jpg

  寒かった~!!!名残雪_d0025414_0571881.jpg

満開のクリスマスローズも 雪をかぶり重たげに倒れている。
桜草も同じ・・・・
  寒かった~!!!名残雪_d0025414_0552936.jpg
  寒かった~!!!名残雪_d0025414_0554942.jpg

今朝早く出かけた折、山側を見ると 真っ白くなった山々が連なっていた。
初めて見る景色  車を走らせながら 暫く眺めていたが
残念ながら帰りは 溶け始めていた。
残念ながら・・・・・・カメラ不携帯007.gif

毎年2月から3月に掛けて 一度は大雪が降るが、今年は降らないなと思った矢先だった。

この雪で 春本番!!056.gif056.gif060.gif

庭にはまだ名残雪が・・・・・
Commented by hirospace at 2010-03-12 10:50
春の嵐という言葉は聞き慣れていますが、一部の地域では大雪になったり地域差がありますね。

でも、3月の雪は解けるのも早くて、あっという間に消えた仕舞いました。

今日からは暖かい日が続きそうです。
これからは一気に桜の開花が進み、開花の便りがニュースになりますね。
Commented by boton(kao) at 2010-03-12 21:37 x
本当に寒かったですね。
私もツララを見つけましたよ。
また upしますが、それにしても
しばれる!ええ?先日までのぽかぽか陽気は何処です。
今山は雪、でも里は春
Commented by yuri-ko20 at 2010-03-13 00:06
今晩は!
お部屋は春ですね
桜も急な寒さに固まってしまったでしょうか^^
桜を待てば3月も半ば一日が早いわね
さくらんぼの楽しみ無くなって寂しいよ~

額縁に入った画像とっても素敵!
ソフトは何だろう?
Commented by aturin88 at 2010-03-13 00:30
★hirospace さん

こんばんは。

突然の春の嵐でしで(@@)
今冬最高の大雪でした。
2日間の雪でしたが、道路は通行止めが多く滑って
パニックじょうたいでした~~(^^)
春到来・・・でしようね。
Commented by aturin88 at 2010-03-13 00:33
★boton(kao)さん

こんばんは。

寒かったですね~~ぇ。突然の寒さで大雪
パニック状態でした(笑)
今冬初めての大雪山が本当に綺麗でした。

今日は風は冷たかったですが、陽射しは暖かった。
Commented by さな・花の庵 at 2010-03-13 20:15 x
こんばんは。

↓応募作品、メールにて角の丸くないもの長編600にて(笑)

それから、お風呂であったまるの良くないですよ。
ささっと洗って。
Commented by aturin88 at 2010-03-13 23:54
★yuri-ko20さん

こんばんは。

寒かったですね~~!
桜のお花可愛そうですよ。
花びらが茶色くなって・・・・実が止まるかしら?

ゆりさんサクランボが無くなって寂しいですね。
又その季節が来たらサクランボUPするので楽しんでね(^^)

ソフトphotoscape を使ってます。
Commented by aturin88 at 2010-03-13 23:55
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

応募メジロさんでも良いですか?
サイズを変えて応募したいと思います。

宜しくね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-03-12 00:55 | 出来事 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー