人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し~~い雨

   待ち望んだ雨 
 
   今朝からシトシト ” 雨が降り始めました。
   何と嬉しい事でしょう (^^☆

   昨夜の天気予報も多分外れるかも・・・・と              嬉し~~い雨_d0025414_0443759.gif
   でも・・・天気予報が当たったのです!!

   あり難いですね~~★★★
   毎日幾ら水遣りしても、雨にはかないません。

   一度に全ての生き物が嬉々として・・・・
   見る間に活気を帯びました。
   人間も植物も ホッ””と一息ついたのです。

   何処か遠い所で雷が鳴っているのでしょうか?
   ゴン が鼻で網戸を開けて入ろうとしたのですが・・・・

   残念!!  もう一枚戸が閉まってた~~((^^*)

   夕方には止んでしまいましたが
   本当に あり難い雨でした~~(^^♪♪
   
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-06-27 05:37 x
おはようございます。
おかげさまで、無事協賛花展を終えることが出来ました。
とても盛況で、嬉しい悲鳴でした。やれやれです。

あれっ、雨が降ったのですね。なんてんらやましい!
私はここ何日忙しくて畑の花壇に行けていませんので、恐ろしいです。
今日から落ち着けますので、草取りをします(^^ゞ
Commented by meg2yako at 2005-06-27 09:46
aturinさんこんにちは~
ご訪問が遅くなってごめんなさいm(__)m
そちらは、雨不足なのですね~
我が家の方は結構梅雨らしいお天気が続いています。
ありがたい事だったのですね(^^)
aturinさんのお庭のお花たちもさぞ喜んでいたのでしょうね!
Commented by at 2005-06-27 13:07 x
雨が降ったのですねー

こちらは 晴天続きで花も 「ハナ」も人間も雨が降るのを
待ち望んでいますが いつになったら?~・・・

ゴンちゃん 雷が怖いのねー (^^)
これからの季節 ドキドキが何度もあるよ~

バラ 綺麗に咲いていますね
我が家も花が咲いていますが ヤッパリ病気か虫がいるのか 
段々ひどい状態になってきました (T_T)
花が終わったら また枝を切り詰めてみようかと思います

Commented by aturin88 at 2005-06-27 19:53
◆さなえ(花の庵)さんへ
こんばんは。  
ご苦労さまでした(^^)  無事終わられて何よりです。
ご盛況のご様子よかった事! 嬉しく喜ばしい事ですね(^^☆☆

やはり・・・さなえさんのお人柄の賜物でしょう?
人が人を連れて来ると申しますから・・・・・
お疲れが出ませんように。

お蔭様で雨が降ったのですよ(^^★★
嬉しい限りでした。 本当に全ての生き物が活気を頂きました(^^♪♪
Commented by aturin88 at 2005-06-27 19:59
◆meg2yakoさんへ
雨がよく降るのですか?  何て羨ましい!!
梅雨入りして以来全く振りません(~~)でした。
毎日水遣りをしてましたが・・・自然にはかないませんね(^^)

一日降ったお陰で全ての物が生き返りました(^^☆
お花も木々も人間も大喜びですね(^^♪♪
Commented by aturin88 at 2005-06-27 20:08
◆涼さんへ
やはり・・・・そちらも振りませんか?
今日福岡は50%を切ったと言ってましたから、その内家庭も困るかも
しれません。
一日でしたが振ってくれて嬉しい限りでした(^^☆
ゴンは落雷で腰が抜けてからは余計に怖いのでしょう・・・
可愛そうですが・・・ドキドキハラハラ”だと思いますよ。

バラ何とか咲きました。 でも時期を狂わせましたから変な枝張りをしていますよ。

終わり次第切ったら・・・9月に又咲くと重いますよ(^^♪♪
Commented by shiho at 2005-06-27 23:33 x
雨が降って、うらやましいです~~
近畿は、ぜんぜん降らないんですよ~ (;.;)
日頃の行いは良いつもりなんですが(^^;

ゴンちゃん、やっぱり雷が怖いんですね~
腰を抜かしたくらいですもんね・・

今日、ミニトマトを初めて収穫しました!
でも、1個だけです(笑)
美味しかったですよ~♪
次々色づいて来てるので、これからまた収穫が楽しみです~
Commented by aturin88 at 2005-06-28 00:33
◆shihoさんへ
近畿も降りませんか?  関東の方はよく降ってるようですよね。
少し分けて頂きたいな~~!(;;)
ウフフ・・”おかしいですね~~!いい行いが雨の神様に見えないのかも
shihoさん奥ゆかしいから~(^^)
大きくアピールしたらいいかもですよ(^^*●

今から・・・ゴンの苦難の日々が・・・(ちと” 大げさ?)

ワ~!トマト収穫!ですか?  東の方向いて笑って食べなきゃ・・(^^)
もしかして・・忘れて直ぐ食べたのでは?
でも・・今から次々と収穫 ”毎日が楽しみですね~~(^^☆♪
Commented by tori-fu-fu at 2005-06-28 01:14
カエルさんがかわいいです。
記事の文章にピッタリ合ってるし。
うちも夕方一雨きそうでしたが…、きませんでした。。
Commented by hisako at 2005-06-28 07:12 x
aturinさん、おはようございます。

aturinさんの所は雨が降ったようで、よかったですね。
こちらは全然降りません。
金曜日の朝出かける前にたっぷり水遣りして行ったのですが、帰って来たら鉢植えのアジサイたちはグッタリ・・・
昨日はパソコンを開ける余裕もなく、庭の水遣りと梅、スモモの収穫に大忙しでしたよ。
梅は半分以上落ちて、木に残っている梅も黄色くなっていました。(笑)
もっと早く収穫すればよかったのですが、色々忙しくて梅干も漬けられず残念です。
黄色くなった梅はバケツ一杯ぐらい収穫しましたので、梅ジュースにしようと思います。

Commented by 菜月 at 2005-06-28 09:08 x
雨降りましたね。
植物もうれしそうでした~
でもまたすぐ晴れ間が戻ってきて本格的な梅雨はまだまだみたいです。
Commented by aturin88 at 2005-06-28 13:10
◆tori-fu-fuさんへ
ほめて頂いてありがとうございます(^^*)

雨降りませんか?   偏った降り方ですよね。
今日は・・・又もう一雨欲しいな と思いますよ。
でも贅沢ですね(^^ゞ
Commented by aturin88 at 2005-06-28 14:49
◆hisakoさんへ
お忙しいようですね。  でも忙しいのは元気な証拠でしょうか?

本当に出掛ける時は気になりますね。
鉢植えは特にガラガラになるので・・・葉先がとても痛んでいます(;;)

スモモ沢山なりましたね(^^) 大収穫!!
綺麗な色で美味しそう!  ア~ア!すっぱくなりました(^^☆☆☆
梅ジュースもいいですね。 私も作りましたよ(^^♪
Commented by aturin88 at 2005-06-28 14:53
◆菜月さんへ
一日だけ降ってくれました。
生物全てが生き返ったようでしたよ(^^)

でも梅雨前線どこに行ったの~~ですね(^^ゞ
新潟の方の方はお気の毒ですが・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-06-27 00:45 | 出来事 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー