人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空の奇跡  月と金星

夜息子達が福岡に帰る為8時過ぎ 庭に出た。
門から道へ・・・・・ふと気が付いた。

前方の空 わ~~~~! あれ何???

下弦の月三日月  ここ の 上に 宵の明星 金星が輝いていた。

珍しい位置だ・・・・・
何かニュースで言ってた??

知らん!!   でもでも珍しいよね~~!この位置

余りに綺麗で管理人には珍しい 夜空
直ぐカメラを取りに行った。

一眼は三脚が無く ブレブレで駄目!!
コンデジで娘が写した 写真が割りと綺麗だった 043.gif
  夜空の奇跡  月と金星_d0025414_0244035.jpg


孫達に 気をつけてね~~!の挨拶もそこそこ 037.gif
孫より空の方に 熱中するとは・・・・042.gif
  何たる バ~バの好奇心  我ながら恥ずかしい012.gif

NETで見たら数年に一度の大接近だそうだ
ちょっと 得した気分だった今夜
拙いカメラの腕では到底表現出来ない、実際の夜空は 数倍も美しかった。  
Commented by さな・花の庵 at 2010-05-18 05:58 x
おはようございます。

いいものを見られましたね。
見てないわ(笑)

>孫より空の方に 熱中するとは・・・


わははっ~
想像できる(爆笑)

大阪では、例のお蕎麦のことがまだ話題になっているらしいです。
食道楽の大阪人をもってして評判だったようです。
Commented by mube at 2010-05-18 17:04 x
こんにちは。

宵の明星と月の天体ショウー、新聞で知りました。
お孫さん、いい時間帯に帰られましたね(笑)
見てみたかったです!! 
Commented by kodemariharu at 2010-05-18 21:36
こんばんわ
妹が電話をしてくれたのにその時間帯忙しく忘れて
いました・・・・・・ああ残念

6月15日に又お天気が良ければ見られそうですね
期待しておきましょう

それにしても娘さん良い写真を撮られましたね。
とても素晴らしいですね。
Commented by aturin88 at 2010-05-19 01:16
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。
お天気が良くてそれは綺麗でした。
知らなかったんです(笑)

アハハハ 直ぐ想像できるでしょう(爆笑)

やはり珍しいのでしょうか・・・
さっぱりで 私も大好きですが、話題になるなんて(^^)又お楽しみにね。
Commented by aturin88 at 2010-05-19 01:19
★mube さん

こんばんは。

全く知らずで たまたま送りに出た時間とピッタリ”
こんな偶然もあるのですね。
何年に一度の天体シヨーだったなんて(^^)
何たる幸せ!(笑) それは綺麗でした。
Commented by aturin88 at 2010-05-19 01:22
★kodemariharu さん

残念でしたね~~ぇ。
それは綺麗でしたよ。
本当に偶然でしたが、最高に綺麗でした(^^)

22日も良いようですが、16日が一番接近だったよう
です。
又見れるかな?・・・・割と綺麗に撮れてるでしょう(笑)
コンデジ最高です。
Commented by fu-koyo at 2010-05-19 13:35
こんにちは。
昨日の朝日新聞にこのアングルで載ってました。
こちらの方が何か好い感じに見えます。
素敵な出会いでしたね、きっといいこと有りますよ。
Commented by kao at 2010-05-19 21:39 x
私も見ましたよ。
本当に きれいで・・・なんかしあわせになれそうな そんなお月さんと星のデートでした。うふふ
やっぱり写真に撮ろうとして だめでした
これってこつが必要なんだろうね。
Commented by aturin88 at 2010-05-20 00:36
★fu-koyo さん

こんばんは。

新聞に載ってたそうですね。
我が家は産経新聞で載ってないみたいでしたが・・・

それは綺麗でしたよ。
こんな偶然もあるのですね~~ぇ。
良いことがあるかな~~・・・・(笑)
Commented by aturin88 at 2010-05-20 00:38
★kao さん

あら~~kao さんもご覧になりましたか。
私はたまたま・・・偶然に(笑)
素晴らしく綺麗でしたね。

こんな時はコンデジが活躍ですね。
一眼は設定が解らず、三脚も無くて駄目です。
Commented by nageire-fushe at 2010-05-22 08:16
珍しいですね~~~天体の美ですよね。
あ!そういえばトルコの国旗も確かに
このような感じでしたよね。
Commented by aturin88 at 2010-05-22 16:16
★nageire-fushe さん

何時も有難うございます。

本当に珍しい偶然でした。
事前に知らなかっただけに、金星が何時にも増して
綺麗な輝き!そんな天体でした。

うふふ 90度回転すると正にトルコの国旗ですね~~ぇ。  気が付きませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-05-17 00:24 | 出来事 | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー