人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫のお供で 海響館へ

毎日うだるような暑さの中 下関滞在最後の日
3月に出来た 海響館  に行った。
中でも楽しみは 春3月に出来た 日本最大級の ペンギン村  だ

福岡の方でも見た子供たちが多く話題になってるらしい・・・
夕方帰宅する息子の合わせて早く帰らないといけず
早々に出発

ところが・・駐車場が一杯、はたまた チケット売り場で長い行列に
月曜日と甘く見すぎた・・・021.gif

一番に アシカ と イルかショー を見る
対岸の北九州が近い中 遊覧船が何席も通り 遊覧ヘリコプターも
頭上を旋廻している025.gif

孫のお供で 海響館へ_d0025414_1058349.jpg


館の中は涼しかったが、アシカ と イルかショーは人の多さでより暑かった!!

孫のお供で 海響館へ_d0025414_1075615.jpg

孫のお供で 海響館へ_d0025414_10585799.jpg


愛嬌あるペンギンさんの可愛さに孫達も喜んでいるが
何処でも一番喜ぶのは管理人のようだ (トホホ)

孫のお供で 海響館へ_d0025414_10591696.jpg


頭上を泳ぐペンギンさん  涼しそうで気持ち良さそう
羨ましい~~~!かぎり042.gif
プリクラ撮って 沢山のフグや ペンギンさんを見て
孫たちは満足そう

沢山の思い出が増えただろうか・・・・



唐戸市場で新鮮なお魚を見て、握り寿司を食べる予定だったが
雨も降り次回に行こうね。
Commented by mube at 2010-08-20 23:42 x
孫さんと楽しいひと時を過ごされたのですね~
海響館人気がありますね。
何時行っても新鮮さを感じます~
私も孫のお供で何度も行くことができました。


Commented by hirospace at 2010-08-21 07:37
こちらでは朝晩が少し涼しくなりましたが、西日本は残暑が厳しいようですね。

尾瀬はこちらから車で5時間ほどで行けますが、そちらからだと遠いところですね。

各地の規模のおきな水族館が人気ありますね。
海響館は知らなかったのですが、能登島の水族館や大阪の海遊館には何度か行っていますが、息子は小さい頃から魚や動物にあまり感心を示さなかったので、あまり行きませんでした。
Commented by aturin88 at 2010-08-21 10:34
★mube さん

久し振りの海響館楽しかったですが・・・疲れました
人の多さに伸びたくんよ(笑)
日本最大級のペンギン村とは聞いていましたが
楽しめました(^^)

東北の方から水槽を作りに来られてる方のお話を聞いてましたから。
暑さが比較にならないほどの特殊な水槽だそうです
Commented by aturin88 at 2010-08-21 10:42
★hirospace さん

こんにちは。

此方は猛暑で暑い!! でも まだ福岡よりは
田舎だけに涼しいようです。
雨が殆ど降らず水遣りが大変です。

5時間ですか~~!  やはり遠い。
長浜まで6時間半でしたから あの位に近い距離
考えただけで疲れます(笑)

海遊館は良く耳にしますね。
規模は小さいかもしれませんが、フクの種類が
揃ってるのと今回出来たペンギン村が 日本最大
だそうです。  私が一番ノリノリ”です(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-08-20 10:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー