人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 秋吉台の秋~~センブリ



11日は久し振りに穏やかな天気だった

春から行く機会が無かった秋吉台にセンブリを見に行こう~~
急遽出かけた。
我が家から4~50分 近いような・・遠いような場所
家の梅鉢草が中々開かず、此れも見たい
リンドウはどうだろう~~

色々思いながら着いた秋吉台は 草紅葉で 赤茶色に染まっていた。
観光バスの行き交う間に写したが・・・観光バスの多い事

 秋吉台の秋~~センブリ_d0025414_21334798.jpg


秋のキリン草もタイミングが良くて綺麗なお花ばかり

 秋吉台の秋~~センブリ_d0025414_21341545.jpg


センブリも竜胆も 盛りで皆お花がきれいだ
美人さんばかり・・・・
中々綺麗な時に行き会えるのは難しいのだが
今年は良い時に行ったようだ。   (行いが良いのかな~~?)

それは無い無い!!・・・声が聞こえる 006.gif

 秋吉台の秋~~センブリ_d0025414_21343221.jpg


群青色の竜胆が 彼方此方から存在を示している
まるで私はここよ~~綺麗でしょ 見てみて!と言わんばかり
珍しい色の竜胆  初めて見た色だ
3種類色のの竜胆があった・・・・自然に色変わりかな??

 秋吉台の秋~~センブリ_d0025414_21344770.jpg


 ◆◆◆ 少し画像が多いですが 
      お暇のある方はフルスクリーンで 見てくださいね




Commented by kao at 2010-11-15 08:03 x
おはようございます。
いつも BGMと映像がマッチングして素敵です。せんぶりも かわいい花ですよね。


こちらへのミニ旅ちょっと残念でしたね。
でも、またいつか機会がありますとき、どうぞ楽しまれてくださいね。

ユーチューブ以前おひとり登録したのですが
その方法をもう忘れちゃって、
メールいただき、あぁぁそうだったぁ~~♪の世界のkaoです。
登録ありがとうございました。
どうも、新しい機器類に慣れるまでに時間がかかります。でも今後もどうぞよろしく<m(__)m>
Commented by mube at 2010-11-15 17:27 x
いえいえ、やはり日頃の行いがいいからお花さんも
aturin88さんを今か今かと待っていたのでしょう~
センブリもウメバチソウも内日の土手で見たことがあるのですが
最近は探しても見当たりませんね。
秋吉台の野草たちはいつまでも咲き続けてくれるといいですね。
昨日も、深坂で白花吾亦紅が絶滅危惧種になっていると説明がありました。
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-15 19:48 x
こんばんは。

またまたたくさん撮られましたね。
こちらはもう花は終焉ですが、まだいろいろ咲き残っているのですね。

うらやましいなぁ~。
Commented by rairaj6 at 2010-11-16 00:09
ススキの時期も良いと聞いていましたが
こんなにお花が咲いているのですね。
どうも無粋な私にはお花の名前も難しそうです。aturinさんちで楽しませていただきましょう♪
Commented by aturin88 at 2010-11-16 00:38
★kao さん

こんばんは。
見て下さり有難うございました。
センブリは可愛いですね。
ユーチューブの世界??で(^^)kao さんのを見ては頑張ってるのですが、お気に入りに
入らないのです。 情けない・・・。
又教えて下さいね。
Commented by aturin88 at 2010-11-16 00:42
★mube さん

こんばんは。
今年は出かけたタイミングが良かったようです。
どのお花も皆綺麗で・・リンドウの色が今年は
特に綺麗でした。
内日にありましたか~~?
最近あった野草が消えてる事が多いですね
深坂で白花吾亦紅があるのですか・
見たいですね~~ぇ。
Commented by aturin88 at 2010-11-16 00:48
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

アハハハ  又又沢山写してしまいました
秋吉台は一番お花が綺麗な時に行ったようです。  山ボクチやフジバカマは終ってましたが、竜胆の色が本当に綺麗でした。
見惚れました。 唯広くて~~~!!
ウメバチソウをかなり探してやっと見つけました。  嬉しかったよ~~(^^)

Commented by aturin88 at 2010-11-16 00:52
★rairaj6 さん

こんばんは。

ススキが綺麗ですが、台の一部分だけなのです。 でも光り輝いて綺麗ですね~ぇ
沢山の小さなお花達があるのですが、広すぎて(笑) 見つけるのが大変です。
知らないお花も多くて・・・。
Commented at 2010-11-16 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2010-11-16 16:02
★鍵コメさん

こんにちは。

今が一番綺麗な時のように思います。
広々とした台が草紅葉で見事でした。
雲海一度見たい!!と思うのですが・・・
朝早く無いと駄目だし(笑) 条件も良くないと駄目でしょうね。
かなり登らないと行けないのが問題で。

よくお分かりでしたね(^^)
全くその通りです。 あの画像は木屋川の傍の通りです
我が家も車で・・下関方面へ10分以内ですよ(笑)
鴨も綺麗な鳥ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-11-14 21:34 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー