人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寧寺の紅葉

11日秋吉台に行った帰り 
湯本温泉の近くにある大寧寺に寄った

山口を西の京として君臨した 大内氏終焉の地である
曹洞宗大寧寺は 春は桜 秋は紅葉で最高に綺麗なお寺
歴史でもとても由緒ある寺だ

少し紅葉には早めだったが 見物客は多かった!!

大寧寺の紅葉_d0025414_13393337.jpg
大寧寺の紅葉_d0025414_1339495.jpg


大きな一本の木でも色の出方が大いに違う
まるで着物の五色の裾模様~~~
大寧寺の紅葉_d0025414_13401422.jpg


管理人が気にいった紅葉  落ち着いて良いわ~!
大寧寺の紅葉_d0025414_2074397.jpg


あれから10日経った。  今頃はさぞや 赤一色で染まってる事だろう。


 ■■■ お時間のある方 右下のフルスクリーンでどうぞ  



Commented by nageire-fushe at 2010-11-20 21:59
美しいですね~~~
黄葉もみじ・・・何とも言いがたい
大人の雰囲気が良いですね。
朱塗りの橋がまた、良きアクセントですよね。
Commented by hsrolay at 2010-11-20 22:03 x
こんばんわ
綺麗です。なんともいえないです。
特に一枚目がいいです。
もみじと水のコントラストがいいです。
Commented by aturin88 at 2010-11-22 00:23
★nageire-fushe さん

こんばんは。

紅葉の中では地味目でしたが、それがとても素敵でした(^^)

静かな山間の中のお寺で、苔むした中の朱塗りは
綺麗ですね。
Commented by aturin88 at 2010-11-22 00:25
★hsrolay さん

こんばんは。

静かな山間のお寺で 紅葉がとても綺麗でした。

有難うございます。
私もこの画像好き(笑)です。
Commented by aturin88 at 2010-11-24 00:29
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは

そうそう・・・(笑)毎年参詣してます。
とても綺麗ですが、残念ながらライトアップは見た事が無いのですよ。
観光バスが入るし賑やかな紅葉時期です。

今年は紅葉が長持ちしてるようですし、色もとても綺麗な色が出ています。
少し早めで緑が混ざると尚更綺麗な気がします。
Commented by aturin88 at 2010-11-24 00:32
★さな花の庵ちゃん

ごめんなさい

折角戴いたコメント間違って消してしまいました。
私のやりそうな事とは言え・・・・申し訳ありません

ごめんなさいm(--)m

戴いた言葉は覚えています。 許してね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2010-11-20 11:46 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー