人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り・・・・一の坂川

山口市後川原 県庁の近くに一の坂川がある

大内弘世が京都を流れる 加茂川を模して作った川だ
夏は源氏蛍で賑わう

春は桜見物 大勢の観光客で賑わう所。
回りの民家もそれなりに 建築規制があるようだ
ここの川沿いを散策するのがとても好き・・・・

隣の通りは景観100選に選ばれてるパークロード
美術館や 博物館等がある

桜便り・・・・一の坂川_d0025414_2246132.jpg
桜便り・・・・一の坂川_d0025414_22462490.jpg
桜便り・・・・一の坂川_d0025414_22463489.jpg


桜も盛りが過ぎ 葉桜に近いのもあったが・・・・
それはそれで風情がある
毎年 徳佐八幡宮の枝垂桜を見て、 一の坂川の桜を見て・・・
此れが一日のお花見のコース
今年も元気で 平和に穏やかに見る事が出来た事が
何よりもありがたい・・・・

東北は今から桜のお花見時期 
少しでも心の癒しになり ますように・・・・願いを込めて。


 ◆◆◆ お時間のある方は フルスクリーンでどうぞ 


Commented by e_8667354 at 2011-04-23 12:52
aturinさん、こんにちは。
やっぱり桜は良いですね、春~が実感されますね。
こちらは昨日今日とあいにくの天気です。
まだ出かける気になれないので雨に煙るお隣の桜と
庭や鉢植えの花で遊んでいます(^_^)
Commented by nageire-fushe at 2011-04-23 15:32
もう~~言葉になりません!
美しき日本の春ですね~~~~
Commented by aturin88 at 2011-04-24 23:30
★e_8667354 さん

こんばんは

お返事遅くなりました(^^)
桜を見るとやはり 春!!を感じますね
お庭のお花があるだけでも癒されますね。
良かった~~

心身ともにお疲れが出ませんように。
お花を見てお互いに和みましょう。
Commented by aturin88 at 2011-04-24 23:33
★nageire-fushe さん

こんばんは。

桜が咲きそろう この季節 日本の象徴ですね~ぇ
本当に言葉は要らない そんな一日でした。

平和な日本の春を 楽しめる事が出来ますように。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-04-22 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー