人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さくても華やかに・・・シキンカラマツ

遥か彼の地の NET友さんに戴いた シキンカラマツ

   シキンカラマツ  
         

キンポウゲ科・・・・・シキンカラマツ草属 

初めて咲いたお花を見た時 ウットリとしたものだった・・・・

小さい小さいお花ながら何と色が綺麗!!
華やかな色合いの お花だ・・・

大好きで大好きで・・・昨年成績不良で 絶えるかと思うほどだった

だが 今年は順調に育った

風に揺れて・・・・

かすかな風にも揺れて・・・・写し難いお花・・・・

小さくても華やかに・・・シキンカラマツ_d0025414_0302689.jpg
小さくても華やかに・・・シキンカラマツ_d0025414_0303835.jpg


コンデジで頑張ってみたが・・・・

あ~~ぁ 疲れた~~!!



 
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-04 05:35 x
おはようございます。

わぁ~同時アップ!
我が家も咲いてますよ。
しかし本当に風に良く揺れるねぇ。
撮り難い花です。
息を詰めて待っても風が止みません。
Commented by mshin11 at 2011-07-05 19:03
aturinさんお元気ですか?
色々な花々が咲いて楽しい季節ですね。

ここには私の知らないお花が多くて・・・
シキンカラマツ、なんて綺麗な色でしょう。
あまり無理をなさいませんように・・・
Commented by aturin88 at 2011-07-06 22:17
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

同じ時期に咲いたのですね~~!
写真が偉い違いだけど・・・・・・(涙)
背が高く風に揺れて揺れて、息を殺して写すのですが
皆ボケボケです。

鼻息でも揺れて(爆笑) 疲れました!!
Commented by aturin88 at 2011-07-06 22:20
★mshin11 さん

こんばんは。

時々発作が起きますが、後は元気です。
いつもお心に掛けて戴き有難うございます

次々にお花が咲き 写してるのですが、UPが出来なくて・・・・
このお花色が綺麗でしょう。 小さいけれど 存在感
あるお花なのです。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-07-04 00:30 | 庭の花 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー