人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 暑さなんて・・・・? ★

    季節外れ?のミニバラ

     お見舞いに頂いたフラワーアレジメントのミニバラです。
         余りに色が可愛くて・・・・・
         挿し木して今年で 4年ですが 

     この時期に咲いてしまったら・・・・
         秋に再びお花に会えるかしら?

     
       ★ 暑さなんて・・・・? ★_d0025414_14114194.jpg


     暑さ真っ只中の元気なポーチュラカ    

     暑ければ暑いほど・・・元気のいいお花で・・・・       
        お日様が大好き~~です(^^☆

     
       ★ 暑さなんて・・・・? ★_d0025414_14365325.jpg

 
     オリズルラン

     暑い最中のお家の中で・・・・・
        涼しさをかもし出してくれるオリズルラン

     小さな子孫を多数付けて蔓が延びて行きます。 
        とても涼やかな気持ちになります。
       ★ 暑さなんて・・・・? ★_d0025414_16184987.jpg


            

        

       



皆様が素敵なカードを作っていらっしゃいますので・・・
        私も真似て見ました。

    不出来ですが・・・・(昨年我が家に咲いた月下美人) 
       ★ 暑さなんて・・・・? ★_d0025414_15511759.jpg
 
Commented by meg2yako at 2005-07-28 16:06
とってもかわいい色のミニバラですね♪
挿し木で4年目だなんて、本当にaturinさんは育てるのが
お上手ですよね~(^^)
ポーチュラカのこの元気なオレンジ色好きです!
本当に暑さに強くてお庭を華やかにしてくれますよね♪
オリヅルラン、あれ?写真が見えないのだけど・・・私だけかな?

シックでとっても素敵な暑中お見舞いのカード!!
月下美人が本当に綺麗ですね♪
まだまだ夏本番。どうぞご自愛下さいね(^^)
Commented by aturin88 at 2005-07-28 16:27
◆meg2yakoさんへ
何時も有難うございます。
今年はこのミニバラ綺麗に咲いてくれました。
ミニですから株もお花も小さいのですよ。 (直径3センチ)
そうですね~!見てると元気がでます。

途中でおかしくなり・・・オリズルランがやはり見えなかったのですね。
言って頂いてとても助かりました。 有難うございました。
それにしても・・・meg2yakoさんは優しいですね。
傷つけないようにお心遣い感謝いたします m(――)m
Commented by at 2005-07-28 18:09 x
ミニバラ 可愛くて綺麗です!
我家のバラも いくつか花を付けていたのですが
小さくてあまり良いお花ではなかったので 早めに
切った方が 木には良いかな?と思い 今日切りました

こんなに綺麗だと 切るのは惜しいですね

ポーチュラカ 先日窓で咲いているとき 何のお花か
わからなかったのですが これでしたのね
チョット珍しい色?  良い色ですね

折鶴ラン 増えてくれますね・・・
涼しげで良いから私もつい空いているところに 挿して
おくのですが いつのまにか こちらの方がウンと根を
はっているんですよね 

月下美人 すごくきれいに撮れていて 素敵な
カードにできあがりましたね~
Commented by fu-koyo at 2005-07-28 19:46
こんばんは。
今日は時々大雨が降って、水遣りの手間が省けて大助かりです。

沢山の花を育ててますね。それがみな綺麗・・・
私なんか虫にやられたり・・・葉焼けを起こしたり・・・(>_<)
本当に上手に育てていますね。
それに写真が上手ですね。私はどうもピンボケが多いみたいです。
自分では目が悪いから仕方ないかなとは思っているのですが・・・
それに歳のせいか?カメラが動く(どうしょうもない)
何かコツがあったらお教え下さい。宜しく <m(__)m>
Commented by shiho at 2005-07-28 21:10 x
フチだけが濃いピンクで可愛いですね。
秋に咲く予定が早まったのかな。

オリズルランって、ほんとに涼しげ!
葉だけの構図も楽しいですね☆

明日は雨が降って欲しいですね~~
Commented by hisako at 2005-07-28 21:15 x
aturinさん、こんばんは。

ワァ、かわいい。
天使のようですね。
 家の孫もこんなかわいい時があったのですが、大きくなってしまって・・・
>体力、財力?
孫の好きなものを食べさせるぐらいの財力は何とかなりますが、体力はありませんね。(爆)
「おばあちゃんのご飯はおいしいね。」と言って何でも食べてくれますので作り甲斐があります。
今夜はチラシすし、鶏のから揚げ、エビフライです。
ついでに菜園で採れたトマト、きゅうり、アスパラのサラダもつけて・・・

綺麗なミニバラ・・・とっても素敵でした。
ご心配要りません。秋には又綺麗な花を咲かせてくれますよ。
8月下旬に、緩い剪定をして置いてくださいね。
強剪定は2月頃です。
Commented by aturin88 at 2005-07-29 00:28
◆涼さんへ
綺麗なのが咲くとつい・・・欲が出てしまうのです。
本当はきった方が良のは解ってますが・・・・本当に欲張りですね。

ポーチュラカは夏には最適のお花ですよね(^^★
この色結構気に入ってるのですよ~。
オリズルラン本当に良く増えますね。

カード褒めて頂き有難う! 出来は余り良くありませんが(;;)
Commented by aturin88 at 2005-07-29 00:37
◆fu-koyoさんへ
こんばんは
そちらは大雨が降りましたか?  良かったですね~(^^)
此方は水遣りは免れましたが、 それほどではありません。
もう少し欲しいですね。

そんなに言って頂く程良く出来てませんよ。
おまけに消毒はしないし・・・・ね(^^*
写真私もピンボケばかりです(;;)  アングルも悪いしもう少し何とか
と思いますが、之ばかりはね。
私も手ぶれ防止のデジカメが欲しいです~~(^^★
Commented by aturin88 at 2005-07-29 00:42
◆shihoさんへ
バラピンクで可愛いでしょう?  これって!自画自賛かしら?
余り可愛いので、切り損ねてます(^^☆

オリズルランも涼しげで好きです。
明日からお天気が戻り梅雨と予報で言ってましたが・・・・
少し雨が欲しいです(^^♪
Commented by maikasati at 2005-07-29 00:52
こんばんわぁ!
月下美人の 暑中見舞い いいですねぇ・・素敵
この日の為に 月下撮って 置いたのですかぁ(笑)

ミニバラきれいですねぇ ポーチュラカ 探してみます
オリズル しっかりしてますねぇ
うちのは 水不足でしょうか しんなりしています

(;゜〇゜) 頭が ボォーとして来ましたので 寝ます
おやすみなさい~<(_ _)>
Commented by aturin88 at 2005-07-29 00:53
◆hisakoさんへ
こんばんは
小さい子供は皆可愛いですが、成長は早いですね。
今日は美味しそうな献立でしたね。 どうでもいいのですが・・・好物ばかりですよ~~(^^)   新鮮なお野菜もたっぷりでいいですね。

教えていただき有難うございました。
8月に軽めに選定して、肥料たっぷりやりましよう。
秋に又お花に会えるのを楽しみに・・・・ね(^^☆


Commented by aturin88 at 2005-07-29 01:06
◆maikasatiさんへ
こんばんは~~
とても不出来で思いの半分の出来です~(~~!
褒めて頂いて有難うございます。
今年は冬に凍傷が出て月下美人のお花が咲きませんでしたので、
昨年のを使いました~(^^*  

オリズルランは春先根元からバッサリ”切り戻したので、今の所
元気です(^^★

私も寝ま~す。 オヤスミナサイ<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-07-28 14:30 | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー