人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路傍の花達

先日暑い日だったが・・・・少し散策をした
車で 20分くらい
深坂の森の傍を歩いたのだ

少しづつ 秋めいて ヒヨドリバナも咲き始めている
このお花が咲くと アサギマダラの 飛来を心待ちにするのだが
今年は来てくれるだろうか?

昨年は本当に少なかった  見たのは 五本の指に入るほど





秋になると 此処には楽しみにしているお花が沢山ある
アケボノソウ も その一つ
昨年の所にあるだろうか・・・・
Commented by kao at 2011-09-20 11:27 x
こんにちは
豪雨です!被害がないといいですね。
ほんとうに、「あの花、あの場所に今年も咲いているだろうか」と 探し求めてしまいます。年々人の往来で 工事などでも自然が少なくなっていきます。
その花々に 思い出があるとなおさらです。

そうそう、梨は お好みで 柑橘系のジュースを少し、いれると
酸味もましておいしかったです。ぜひどうぞ。肺やのぼせにとてもすっきりです。
Commented by mube at 2011-09-20 15:24 x
こんにちは。

風が酷いですね。
何事もなく通り過ぎてくれればいいと願っていますが、日本の各地では豪雨で、避難指示等が出ていたり大変なようですね。

深坂も秋めいてきましたね。最後のキノコは何なのでしょう?食べられるのかしら?
そうそう、今日の山口新聞では、深坂への道は土砂崩れで通行止めだそうですね。
身近なところでも15号台風は歓迎できない土産を置いてるようです(>_<)
Commented by さな・花の庵 at 2011-09-20 16:18 x
こんにちは。

またまた迷走台風が各地に被害をもたらしているようですね。
本当に今年は水難の年のようです。

路傍の何気ない花も煌く生命が宿っていますね。
Commented by aturin88 at 2011-09-21 23:14
★kao さん

こんばんは
台風の被害が大きいようですね。
此方はお陰で涼しさだけ戴いたようです。

路傍のお花は 生存が難しいのでしょう
現代は草刈機があるお陰で子孫が絶えてしまうこと
が多いようです。

有難うございました。 
アドバイスを参考に作りましょう(^^)
Commented by aturin88 at 2011-09-21 23:18
★mube さん

こんばんは。
風が酷いですが お陰で涼しさを戴きましたね。
彼方此方で被害が多くなってる様で、お気の毒で鳴りません

少しづつ秋めいていましたよ。
新聞見ましたが、崩れたようですね。
きのこ 白くて・・・毒でしょうね~~ぇ(笑)
Commented by aturin88 at 2011-09-21 23:22
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは。

またまた台風同じようなコースで 各地に被害を
もたらしてるようですね。
お気の毒で・・・言葉になりません
本当に水難の年のようです。

路傍の小さなお花にも命が輝いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2011-09-18 22:51 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー