人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角島へ。。。。。イソギク

昨日急に思い立ち角島に行った。
2~3日前水仙が綺麗と出てたからだが
灯台の下の水仙 ほぼ 終わりに近かった

最高に綺麗な海なのだが、お天気が悪く海はどんより~~
水平線も見えない程・・・・・お昼ごろやっと 水平線が見えた。
何時もの綺麗なブルーの海は 何処へ・・・
冬の海は お天気が悪いと重くなる
特に日本海側はそう感じるのだ。

角島へ。。。。。イソギク_d0025414_2350645.jpg


ウミウが集団で羽を休めていたが、管理人の望遠では無理な距離

角島へ。。。。。イソギク_d0025414_23501635.jpg


カメラに寄って 色がまるで違う・・・・・・

角島へ。。。。。イソギク_d0025414_23502794.jpg


角島灯台と 水仙 殆ど終わり・・・
角島へ。。。。。イソギク_d0025414_23504891.jpg


まだイソギクが咲いていたが、イソギクの葉が紅葉していて
まるで錦絵のよう。。。。。。余りの綺麗さに見惚れた

角島へ。。。。。イソギク_d0025414_235191.jpg


お昼に管理人が戴いた定食
新鮮な大きな鯛のお刺身・・・美味しかった!!

角島へ。。。。。イソギク_d0025414_23521099.jpg

Commented by さな・花の庵 at 2012-01-12 06:02 x
おはようございます。

イソギクの葉が紅葉しながら残っているのですね。
厳しい環境下に咲くものは、逞しく強いです。
見習わなくてはと思いますが。

美味しそうな定食ですね。

先日私も今年の山仲間とのコブシ固め???にカモ鍋をご馳走になったけど、食い意地がはって、撮る前に食べてしまいました(爆笑)
半分ほど食べてから「あっ!」と思ったけど時すでに遅しでした。
Commented by mube at 2012-01-12 17:51 x
こんにちは。

角島へ行かれましたか? いいな!!
鵜が群れていてナイスショットですね。
水仙は終わってましたか? 花期がずれた感じ・・・と思うのは私だけかしら?

お昼定食、美味しそう~
Commented by aturin88 at 2012-01-13 00:18
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは
イソギクの葉の紅葉それは綺麗でした。
逞しさは感じました、
寒風に耐えるタンポポはとても丈が低く
でもしっかり後世に繋ぐ支度はしていました。

定食美味しかったですよ~~(^^)
個人的には鰤のお刺身の方が好きですが
(笑)
アハハハよくありますね。
写す前に食べる事・・・(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-01-13 00:22
★mube さん

こんばんは
新聞見て角島行ってきましたが・・・・
少々遅かりし、水仙は終わりに近かったです
道路沿いの方が綺麗でした。

ウミウが団体さんで岩に止まってるのですが
遥か彼方・・私の望遠では辛い(笑)

定食美味しかったですよ。
鯛もサザエのお刺身もとても新鮮で(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-01-11 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー