人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が見えた・・・?紅梅

毎日寒さが厳しい

それでもこの辺りは本当に雪が少ない所だ
昨日県東に行ったが、隣の市に入った途端 道路沿いも山も雪で真っ白

やはり関門は 3方を海で囲まれてるからか・・・・
高い山が無いからか、余程でない限り他地方の様には降らない

我が家で最初に咲く 紅梅がやっと綻んだ
昨年は1月20日過ぎには満開だった・・・が
それからすると 20日位送れた開花だ

ガラス越しの陽射しと 紅梅で 微かな春が見えた~~~053.gif
外は寒く 風も刺すように冷たいが、 暖かさが見えた060.gif056.gif

 春が見えた・・・?紅梅_d0025414_2373386.jpg
 春が見えた・・・?紅梅_d0025414_2374562.jpg
 春が見えた・・・?紅梅_d0025414_2382111.jpg

Commented by mube at 2012-02-11 22:57 x
こんばんは。

今日は暖かかったですね~
空の雲もふんわりと浮いて、日差しも春そのものでしたね。
梅の花が咲き始めるとメジロも飛び交うようになりますよね。
aturin88さんちの紅梅、優しくっていい色ですね。

アニメも面白く拝見しました~
Commented by aturin88 at 2012-02-12 23:57
★mube さん

こんばんは

暖かい一日でしたね。
ガラス越しの陽射し暖かくて、春です。
園芸センターで今年初めてメジロを見ましたよ(^^)

中々開きません。  今年は桜と梅の時期が一緒かもね~~
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-02-10 23:07 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー