人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪いて・・・・花雪

昨日までの暖かさとは 大違い
今朝は花雪が舞い~~!

時折吹雪いて寒い一日でした
昨日との温度差は~~???しまった見なかった・・・・・

それにしても寒い   この頃気象予報は良く当たる

吹雪いて・・・・花雪_d0025414_21404381.jpg


昨日は暖かくて・・畑でも小さな春が見れたのに・・
収穫し損ねた ハナッコリー にお花が咲き始めていた

   ハナッコリー  ・・・・・ブlロッコリー とサイシン(中国菜 )の交配した物
  
  山口県特産

吹雪いて・・・・花雪_d0025414_21471074.jpg

蕗の薹が沢山あったので、 昨夜の夕食はお野菜の天麩羅に
少し苦味があり 美味しかった~~!
2週間くらい前 友人が蕗の薹の佃煮を 作って来てくれた
一年に一度? この時期にしか 戴けない 貴重な自然の恵み

吹雪いて・・・・花雪_d0025414_21484954.jpg

その傍で あと少ししたら~~~
出番を待っている ホトケノザ
僅かにピンク色の 花色が見えた・・・・・

吹雪いて・・・・花雪_d0025414_21575799.jpg

ホトケノザノのプロローグの始まり・・・・・
Commented by さな・花の庵 at 2012-02-18 16:02 x
こんにちは。

花雪ぐらいならいいのですが、雪明りで早くに目が醒めた今日です。
もう好い加減にしてよと言いたいです。
畑は3月半ばくらいまで雪が解けないのではとやきもきしています。
Commented by aturin88 at 2012-02-18 23:46
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは

此方は吹雪いたり 少しの雪でパニックです。
雪灯りなんて風情がある~~なんて言いたいですが、それどころではないのでしょうね(^^)

それにしても今年の雪の多さは尋常ではないようですね。
雪の多い所はお気の毒・・・・・です。  余分に疲れますね
Commented by mube at 2012-02-19 08:40 x
おはようございます~

暖かかったと思ったらまた寒くなって今朝はカーテンをめくると雪が深々と降っていました。
今も降り続いています。
雪はこれで終わりにしてもらいたいと云いながら雪かきしていらっしゃる方を放映されていましたが、多少の雪は嬉しいのですが、生活に支障があるほど降ると困りますね。
Commented by aturin88 at 2012-02-21 22:44
★mube さん

気温の変化が激しいですね。
日曜日は大変な雪でしたが、長府の辺りが一番酷かったとか

でも余りの綺麗な雪景色に見惚れました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-02-17 21:40 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー