人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)

昨日夕方出かける時に急に大雨が 057.gif
不思議よね~~

車で走るとまるで線が引いてあるみたいに 雨の境が見える・・・
夜から雨脚が酷く 雷はゴロゴロ”” 怖かった!!

朝のニュースで 耶馬溪が大変な被害が出てる
毎年春 秋と 此処を通り 阿蘇か久住に行った道

これ以上被害が出ないようにと願うのだが・・・
明日は又北部九州は大雨の予報  

昨夜に変わって・・・薄日がさしている
毎度ながら雫がキラキラ” 輝いている

梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22301671.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22302429.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22304093.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22345729.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_223133100.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22321489.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22335040.jpg

梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_223627.jpg
梅雨と言えば・・・・・雫よね(^^)_d0025414_22361452.jpg

Commented by kanon003 at 2012-07-03 23:32
雫ですね・・・雨の日の楽しみの一つ
今にも落ちそうなところ、ナイスキャッチですねパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

ほんの少し陽が射すのを待ってますけれど
今年は暗~く降り続けてカメラの出番なかなかありません。

暑くてもいい・・・早く明るい太陽が見たい。。。
Commented by yk-voyant54 at 2012-07-04 15:11
雫って、きれいですね。
aturinさんの写真がすてきなのよね。
水って、不思議な力があるみたいですね。
こうして、お写真を見ているだけで、
体に心にウォーターシャワーが降り注がれて、
来るみたい。
Commented by nanairo-nanako at 2012-07-04 15:57
こんにちは。
雫がキラキラ光ってとっても綺麗です♪
私も撮りに出たいけれど、なかなか腰が重くて・・・
お庭でもあればいいのですが、マンション住まいなので
ベランダで植物を育てるのは諦めています。

何気にメダカが懐かしかったです^^
Commented by cottun at 2012-07-04 21:15
aturin88さん、こんばんは^^
雨上がりの今朝のこと。
思わず、庭の子の雫を覗き込んでしまった私でした^^
aturin88さんの影響ですね〜♪
何の雫だったかなぁ?
う〜〜ん、思い出せない(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-07-04 22:58
こんばんは♪
aturinさんも雫撮られたんですね。
雨が降ったらつい撮りたくなりますよね(o^^o)♪
福岡に帰ってきたら庭がないので撮れなくて・・・寂しいです。
でも2日間九州はよく降り被害が出ました。
これ以上被害が広がらないように願ってるのですが・・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-04 23:05
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

降る所では良く降る雨ですね。
これ以上の被害がで無い事を祈るばかりですね。

雫を巧く捉えていてステキですね。v(*’-^*)bv♪
水滴の中に小さな世界が広がっていますね。
Commented by aturin88 at 2012-07-04 23:17
★kanon003 さん

こんばんは~

雨の日とか雨上がりは何故か写したくなりますよね(^^)
コンデジでは中々上手く写せませんが。
予報では明日も雨になっていますが、、、
昨日は雷が酷くて怖かったです(^^)
Commented by aturin88 at 2012-07-04 23:22
★yk-voyant54 さん

本当に雫って綺麗ですよね
何度見ても飽きません
しずくの中の小さな世界が見えるようで(笑)

キラキラ輝くのを見てると、心が清浄に
なる気がしますね
Commented by aturin88 at 2012-07-05 00:28
★nanairo-nanako さん

こんばんは~

雨の日は被写体が無くて困りますね(^^)
仕方が無いので・・ではないのですが
雫が綺麗でつい写したくなります(笑)

メダカ可愛いでしょ。見てて飽きません(笑)
Commented by aturin88 at 2012-07-05 00:31
★cottun さん

こんばんは~

雫見ると思わず写したくなりますね(笑)
松葉に付いた 雫スターダストみたいで
キラキラ”それは綺麗で 思わず見惚れました(^^)
Commented by aturin88 at 2012-07-05 00:36
★hanapepelife さん

こんばんは~

ね~~写したくなりますよね(^^)
どの雫も綺麗で見惚れます

耶馬溪日田大変ですね
これ以上大きくならないよう・・・
福岡も息子がいるので、時々行きますよ

阿蘇五岳 久住五岳 どちらも好きで毎年春秋行ってました(笑)
Commented by aturin88 at 2012-07-05 00:40
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

本当に良く降ります
今此方も大雨ですし、昨夜は雷もで怖かった!です
もうこれ以上被害が大きくならないように
願うばかりです。

雫綺麗ですよね
その小さな世界を覗くのが好きで・・(爆笑)
困ったわ(笑)
Commented at 2012-07-05 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syukuko128 at 2012-07-05 11:00
こんにちは!
雨は嫌ですが雫を撮りたいときは
又違った嬉しさがありますね・・・

雫の付いた花々は元気~~ですね
メダカが睡蓮と一緒のようですね。
Commented by fu-and-boro at 2012-07-05 12:30
雨らしき雨が降らず 雨乞いでもしようか・・・と友人と話すくらいの札幌です。
九州の雨のニュース・・・、ほんとうにすごいですね。
田畑が全滅、家もメチャメチャ・・・。
大変な事になっていますね。
これ以上被害が出ないことを祈るしかありません。

かなりご無沙汰でした、申し訳ありません。
主人が毎日が日曜日になって私はとても楽しているはずなのですが・・・、
何となく落ち着かない。 いかに我が家で天下を取っていたか・・・分かりますね。
いそいそと動き回る主人、それを黙ってみていてボーッとしているわけにもいかず・・・。
私もかなり気を使っているなぁ~・・・と自分で感心を・・・(笑・・・、本当ですからね)

何となく庭もひと段落、(まだこれからなもありますが・・・)
落ち着いてきました、 ブログ更新も頑張ります。

↓のアジサイ美しいですね。
雫の写真も素敵でしたよ。

Commented by kiramaihana at 2012-07-05 14:57
こんにちわ~♪
よく降りますね、雨の被害はありませんか!?
福岡の息子さんの所は 大丈夫でしょうか、案じています。

雨と言えば雫☆
最近震えが来て 上手く撮れないです(涙)
水連が 綺麗に咲いていますね。
メダカさんも 元気そう~~おっと 亀が(笑)
絵になりますね~~
Commented by mimoza_life at 2012-07-05 21:14
こんばんは^^

今年の梅雨は異常ですよね。こんなに雨が多いなんて。
雨の写真って雫だけど、こんなに土砂降りになると、雫もあったもんじゃ
ないですよね(笑) まだまだ梅雨明けは先みたいだけど、気を付けて
下さいね^^
Commented by aturin88 at 2012-07-05 21:18
★鍵コメさん

大変でしたね。  お気持ちお察しします

ここら辺りは本当に幸せな所だと感謝
ですね。
九州各地これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。
Commented by aturin88 at 2012-07-05 21:24
★syukuko128 さん

こんばんは~

雨が一息ついた時の雫の綺麗さは本当に
見惚れます。
でも雨の被害が大きいとそんな事いえませんね。

庭の木々や鉢植えは水を得ていききしていますよ(^^)
Commented by aturin88 at 2012-07-05 21:46
★fu-and-boro さん

北国は雨待ちなのでしょうか
九州は大変な被害が出ているようです
毎年春と秋に 耶馬溪を通りましたから
見覚えのある所が被害にあわれてる様で
心が痛みます。
当地は雨は酷いですが、被害が出るほどではなく 時々休んでくれるので幸せます。

此方こそご無沙汰いたしました。
お元気そうで、時々覗いて読み逃げしていました(笑) ごめんなさい
お互いに 一日中家人と一緒の生活ですね
便利と不便との折り合いです(爆笑)
先月から捻挫で動けr無くなり 大変お世話になってしまいました。
あり難いと感謝しております  時々ゴルフに
行ったり、私も友人と出かけたり、で適当に
お互い自由も満喫です(笑)
又更新して下さいね。 楽しみにしています
遊びに伺いますね~~^(^^)
Commented by aturin88 at 2012-07-06 00:12
★kiramaihana さん

こんばんは~

毎日本当に良く降りますね
此方は被害はありませんが 九州の方は
大変な被害が出てるようです
有難うございます。
お陰様で息子の所は大丈夫です

アハハハ 手振れ体揺れ・・・おまけに眼は
うろうろ” コンデジマクロで写すのは大変
です(爆笑)
メダカ可愛いでしょう。  亀さんは韓国で
買ってきました・・・メダカへのお土産で(笑)
Commented by aturin88 at 2012-07-06 00:17
★mimoza_life さん

こんばんは~

毎日良く降りますね
怖いくらい・・・この辺りは被害が無いですが
九州の方は大きな被害で大変ですね

本当・・・雫なんて言ってられません
早くお天気になって・・ですね
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-07-03 22:30 | 庭の花 | Trackback | Comments(22)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー