人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めて・・・・大寧寺

14日に 大寧寺の紅葉が見たくて、急遽出かけた
午後からは来客があるので 許された時間は1時間
出かけた時は雨は降っていなかったのに・・・

大寧寺近くなったら ポツリポツリ・・・
着いた頃はかなりの雨・・・

そう言えば昨年も雨が降った!

もしかして・・・私 荒れ女~!!? 訳無いのに・・・(涙)

紅葉を求めて・・・・大寧寺_d0025414_1253154.jpg


どれを見ても捨てがたい・・・(^^)
画像が多いのでお時間のある方 見てくださいね


Published by デジブック

由緒ある山間の大寧寺 錦色に染まって見事だった!!
Commented by komiti15 at 2012-11-20 08:27
折角のお出かけが雨になったようで残念でしたね
でも紅葉は綺麗に彩って迎えられたようで色づいた紅葉が一段と冴えて見えます。散っても又絵になっています。
Commented by jun-go-chan at 2012-11-20 17:21
雨にぬれた、モミジも素敵でしたよ。
紅葉の絨毯、しっとりとして、艶やかだと思います。
たくさん楽しむことができました。
晴れには晴れの、雨には雨の紅葉の楽しみ方ですね。
Commented by komiti15 at 2012-11-20 19:49
TOPが模様替えですね~。
ススキも秋らしくて良かったですが、紅葉も色鮮やかで
素敵です!
Commented by mimoza_life at 2012-11-20 21:31
こんばんは^^

きれいですね^^ 今、どこも見頃ですよね^^
荒れ女ですかっ!(笑) 偶然ですよ、きっと^^
今度はお時間がある時に、ゆっくり堪能してください^^
きっと晴れますよ^^
Commented by ゆきえ at 2012-11-20 21:34 x
(*^-^*)/こんばんは~♪

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
凄すぎるほど美しい風景です。
モミジがきれいに紅葉してとてもきれい・・・
雨に濡れた風景がよりその美しさを増してる気がします。

実は私は今日岩国錦帯橋そばの紅葉谷公園へ行ってきましたがガッカリして帰ってきました。
とても写真に撮れる状態ではなくてモミジは紅葉してたけど葉がチリチリでとても汚い・・・
ものの15分もいられませんでした。
大寧寺…知らなかったので検索しましたら先日、角島から別府弁天池に行く時に通った途中のよう・・・
こんなに素晴らしいところなのですね。。。
行ってみたいなあ・・・
こんなにきれいな紅葉・・・一度でいいから見てみたいです。。。
Commented by aturin88 at 2012-11-21 00:34
★komiti15 さん

こんばんは~

山間だからでしょうか~~?
着くと雨になってしまいます(笑)
でもお陰で 艶の良い紅葉が見れました。
湯本温泉に近くて素敵なお寺です
Commented by aturin88 at 2012-11-21 00:39
★jun-go-chan さん

こんばんは~

雨で艶のよい綺麗な紅葉が見れました~~(^^)
スライド見て下さり有難うございます

落葉もまだ綺麗で捨てがたい画でしたね(笑)
秋の夕日に・・・とロケーションは違いますが、歌詞を
思い出しながら散策しました。
Commented by aturin88 at 2012-11-21 00:41
★komiti15 さん

再度有難うございます
スキンの画像だけ変えてみましたが・・・・・
ススキの方がおとなしいですね

色が鮮やかなのでもう少し考えて。。。。(笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-21 00:45
★mimoza_life さん

こんばんは~

アハハハ 着く頃になると 雨なので荒れ女!!
かと思いましたよ(笑)
2年続きなもので。

入り口のメタセコイアは未だ緑でしたから、もう一度
行く事が出来るかも・・(^^)
今度は晴女で行きます(爆笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-21 00:53
★ゆきえさん

こんばんは~

綺麗でしょう~~!
雨で艶があり尚更 綺麗さが増してるような気がしました

此処は春は桜秋は紅葉が素晴らしくて 静かな山間の
 由緒あるお寺です。

湯本温泉の近くで夏はゲンジボタルが凄いですよ
角島に行かれた時長門市ですから通られたのでしょうか
近くに有名な俵山温泉もあり、来春シャクナゲが素晴らしいのが見れますよ。  是非もう一度来てくださいね

葉が枯れた紅葉は辛いですね
此処は本当に見頃でした。
Commented by mube at 2012-11-21 10:23 x
昨年は大寧寺や東行庵の紅葉狩りに連れて行ってもらったのに・・・・
aturin88さんのブログ読ませて貰っているうちに涙がホロホロ頬を伝わります。
雨に濡れたモミジ、撮ろうと思っても撮れるものではありませんね~
素敵でした!!
Commented by aturin88 at 2012-11-22 00:34
★mube さん

こんばんは~

お察しいたします~
想像しただけで辛い・・・
私もコメント読ませて戴くだけで 胸が詰まります
これから私も何時そういう時が来ても・・と思う事が
多くなりました。

それでも お二人で行かれた思い出がありよかった!!
何時か辛いが薄れて 思い出に替わりますように

雨で紅葉はしっとりさが増して本当に綺麗でした
見て戴き goodも戴き有難うございました
Commented by hanapepelife at 2012-11-22 01:09
こんばんは♪
素晴らしい紅葉のデジブック見せてもらいました。
雨だからこそ撮れる風情もとても素敵です。
鮮やかな紅葉に心踊りました。
近場ばかり撮ってるのでお寺の紅葉に憧れますね。
素敵な紅葉ありがとうございました。
Commented by nanairo-nanako at 2012-11-22 12:57
こんにちは。
大寧寺に行かれたんですね~
ちょうど見頃の時で良かったですね!
私も18日に行きましたが、かなり落葉していて
少し遅かったようです。
紅葉はタイミングが難しいですね。
ここはちょっと遠い為、思うように出かけられないので
仕方がないのですが・・・
デジブックも拝見しました。
素晴らしいお写真ばかりで勉強になりました^^
ここは、川沿いの紅葉が素晴らしいですね♪
Commented by aturin88 at 2012-11-22 23:32
★hanapeoelife さん

こんばんは~

見てくださり有難うございました
初めて作った作品です(笑)

雨は鬱陶しいですが、それなりに風情を出してくれますね
毎年行ってるお寺ですが、春も秋も素敵な所です
紅葉は良いですね~~(^^)
Commented by aturin88 at 2012-11-22 23:38
★nanairo-nanako さん

こんばんは~

かなりの雨に降られましたが、見頃で今年は綺麗でした
特に落葉が・・・(^^)
両足寺にも行かれたのですね
私も毎年行くのですが、今年は行きそびれました
桜でも紅葉でも自然相手は 本当にタイミングが難しいです。  中々good とはいかないですね(笑)
デジブック見て下さり有難う~!
初めて作りました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2012-11-20 01:19 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー