人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞々しさと 仄かな香り~~

待ちに待ったローバイが咲いた
我が家のローバイ 満月ローバイ

それで少し遅いとか・・・・知らなかったが。
先日の雨に濡れて ろうたけた色が瑞々しく輝いていた

瑞々しさと 仄かな香り~~_d0025414_2253843.jpg


瑞々しさと 仄かな香り~~_d0025414_2254839.jpg


雨が降る日だったのでカメラを濡らさず、コンデジマクロモードで写すのは至難の業
近づけば 雫が落ちる。  傍に寄らないとUPは写せない・・

で・・・どうにか写した ローバイの花
写す間 仄かに良い香りがして・・・心地よかった

瑞々しさと 仄かな香り~~_d0025414_22154496.jpg


ローバイの黄色い花 
春の暖かさと春の香りを 運んで来た
Commented by komiti15 at 2013-02-03 22:17
雨の滴をたっぷり含んで大きな水玉が輝いて綺麗ですね。
色が栗金時を思い出しました。
このまる加減も程よくて・・・(笑)
Commented by ゆきえ at 2013-02-03 22:20 x
(*^-^*)/こんばんは~♪

雨に濡れた蝋梅…きれいですね。
今日、冠梅園に出向きましたがかなり離れたところからでも蝋梅の香りが漂っていました。

お庭に蝋梅…素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
Commented by さな・花の庵 at 2013-02-04 06:52 x
おはようございます。

我が家のロウバイも咲いていますよ。
けれどお正月用に切って切ってしたから格好が不細工になりました(笑)
Commented by siki-masa at 2013-02-05 10:53
水滴を付けた満月蝋梅が綺麗ですね~^^*
春を感じる素敵なお写真に癒されました。
Commented by miyabiflower at 2013-02-06 12:42
雨に濡れた蝋梅、きれいですね。
ころんとしたつぼみ、好きです。
蝋梅が咲くと、春もそう遠くないと思ってうれしくなります。
Commented by aturin88 at 2013-02-06 14:58
★komiti15 さん

こんにちは

とても瑞々しくて綺麗ですね~~(^^)
暫く眺めてましたよ
其処だけ・・明るくなった様で気持ちも明るく~~!

お花も自然も良いですね。
Commented by aturin88 at 2013-02-06 15:04
★ゆきえさん

こんにちは

雨に濡れて瑞々しさが加わりとても綺麗です。
優しいいい香りがします(^^)

今日冠山公園に行こうと思いましたが、雨です

庭の木実生で 昨年4~5輪 今年は沢山咲きました
Commented by aturin88 at 2013-02-06 15:07
★さな・花の庵ちゃん

咲きましたか(^^)
お花の材料に使うと、枝振りも考えられませんね
それどころか・・生ける枝振りを(笑)

かなり切っても枝は沢山でますか?
Commented by aturin88 at 2013-02-06 15:09
★siki-masa さん

こんにちは

水滴を帯びたロウバイの花 綺麗でしょう(^^)
年のころなら・・・18かしら?(爆笑)
一番綺麗な時に写しました。
Commented by aturin88 at 2013-02-06 15:13
★miyabiflower さん

こんにちは

我が家のは満月ローバイ 尚更お花が丸いです
丸いお花に雫綺麗です。

春が見えてきた気がします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-02-03 22:06 | 庭の花 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー