人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の便り・・・・・くぎに と福寿草

一昨日お嫁ちゃんの実家 (兵庫)からくぎ煮が 届いた!!
驚いた~~!
今年は早いのでは?
聞けばやはり 例年より一週間位は早いそうだ。

お嫁ちゃんのお母さんの手作り 山椒入りと 生姜入り
これを戴くと春が 訪れる  ・・・・春の使者~!

春の便り・・・・・くぎに と福寿草_d0025414_22404530.jpg


2月のパン教室で作った 肉まん
これを可愛い豚マンに。。。。037.gif

何だか我が身を思い 食べにくい
家人に出したら 躊躇せず パクリ~~!
気がとがめる事すら思わないようだ  
美味しかった~~!だそう。

春の便り・・・・・くぎに と福寿草_d0025414_22434515.jpg


やっと咲いた福寿草 春のお使いの花・・
我が家は咲くのが遅かった

春の便り・・・・・くぎに と福寿草_d0025414_2245095.jpg

Commented by eomai at 2013-03-03 22:51
こんばんは~

どれも美味しそうですねぇ~~(*^_^*)
くぎ煮はご飯が進みそう~~♪ 食べたいなぁ~^^

そして・・・豚まん 鼻がとてもリアルです そっくりです。

良く出来ていますよ~~♪
Commented by komiti15 at 2013-03-04 00:31
今日は春の使者が一杯勢ぞろいですね!

特に “いかなごのくぎ煮” は懐かしいです。
元兵庫県住いでした。
もう「いかなご」が出回るの時期になったのですね、早い!

私も毎年何キロも作って田舎に送っていました。
思い出します。。。
大変でしたが、送って喜んでいただけるのが張り合いで
年中行事として頑張っていました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-04 09:25
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
福寿草が咲きましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家の庭では、福寿草は育たないので羨ましいです。
可愛い豚マンちゃんですね。
イイネ♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-04 15:29
くぎ煮、美味しそうですね。
でも、くぎ煮ってなぁ〜に?とネットで検索。
兵庫県の特産なんですね。初めて知りました。
ご飯が進みそうですね。
私は、このぶたまんがいいな。思わずニッコリ。
あそび心って、楽しいよね。鼻は何でできてるのかしら?
福寿草を見ると、いよいよ春だなって感じますね。
くぎ煮→ぶたまん→福寿草
ああ〜、どれも楽しかった!
Commented by aturin88 at 2013-03-04 23:19
★eomai さん

こんばんは~

くぎ煮美味しいですよ(^^)
生姜味と山椒味と2種類(笑)ありますが、山椒が大好きです。
ご飯進みますよ~~(爆笑)
豚マンリアルでしょう?  可愛くて食べれません
Commented by aturin88 at 2013-03-04 23:22
★komiti15 さん

わ~~兵庫ですか?
くぎ煮懐かしいでしょう(笑)  この時期どのお宅からも
くぎ煮の匂いがしてくると聞きました(^^)
今年は2月に解禁少し早いですね。
お母さんも10キロ位煮て彼方此方送られるようです
戴く方は有難くて嬉しいです
Commented by aturin88 at 2013-03-04 23:26
★yu-yu-sansaku さん

こんばんは~

やはり福寿草土地を好むのでしょうか?
我が家は2回目で咲きました。
自生は何でもない所に沢山咲いてるのに・・。

豚マン可愛いでしょう(笑) 
有難うございました、
Commented by aturin88 at 2013-03-04 23:31
★yk-voyant54 さん

こんばんは~

くぎ煮あのあたりしかイカナゴはいないそうですね。
私も初めて戴いた時にこれ何?って(笑)
でも美味しくて・・山椒が特に好きです。

豚マン可愛いでしょう(笑)
鼻は豚マンの生地にココアを入れて色をつけました。
少し遊びすぎ・・(爆笑) 余りリアルすぎて食べられないです。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-03-03 22:40 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー