人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・サクランボの花

今日も半日とても暖かかった
まるで春~~!
家の中よりお外の方が暖かくて気持ちが良かった

が・・・午後から風が強くなり とても寒くなった。
三寒四温言葉の通り 

たちまちサクランボの桜が咲いた
3本ある中 1本満開
毎日ヒヨドリが来て花弁を食べている・・・これではサクランボにならないのに・・・

桜・・サクランボの花_d0025414_23411721.jpg


桜・・サクランボの花_d0025414_23413160.jpg
桜・・サクランボの花_d0025414_23414118.jpg




さげもんを見に 毛利邸に行った折、 季節のお花がさりげなく入れてあった
自然の材料で入れてあるので 場所的にとても合う

お天気が良かったので、木々の影が 素晴らしい風情をかもし出していた
素晴らしい自然からの贈り物だった


桜・・サクランボの花_d0025414_14174464.jpg


桜・・サクランボの花_d0025414_1418283.jpg




Commented by miyakeoriibu at 2013-03-05 20:28
サクランボの花が満開ですね。
でもヒヨに食べられてはたまりません。
今年はヒヨがやたらに多いように思います。
毛利邸はお庭もきれいなのでしょう。
我が家の菩提寺の奥様は毛利邸から珍しい椿を
貰ってきて挿し木で育てていますよ。
Commented by komiti15 at 2013-03-05 23:55
桜がもう咲きましたか!
さくらんぼの成る木。
さくらんぼも見てみたいですが、花びらをヒヨドリに
食べられると実がならないのですか・・・?
ガッカリですね~~。 
どうにかならないのでしょうか?
Commented by aturin88 at 2013-03-06 00:13
★miyakeoriibu さん

こんばんは~

一本はまだ蕾咲くのに時間が掛かりそうですが
2本は満開です(^^)
ヒヨドリ今年は多いですよね~~ 私もそう思いました

お庭が綺麗でお花が何気に生けてある・・・それがとても
品が良く素敵です。
不思議なご縁ですね~~ぇ  そうなのですか・・・(^^)
Commented by aturin88 at 2013-03-06 00:16
★komiti15 さん

2本が満開です。  今年は早いようです。
きっと少ないかも・・・(笑)
毎日一生懸命に食べていますが、山茶花も食べてるから
少しは助かりますね。

追うのですが、すぐ来るのですよ。
昨年は来なくて寂しかったけど、今年は多くて~~
勝手ですが少々困ります。
Commented by hanapepelife at 2013-03-06 17:10
こんにちは♪
さくらんぼの花は初めて見ました。
可愛いピンクなのですね。
毛利邸の中は沢山の花が生けてあるんですね。
花を飾るだけで素敵な空間になります。
和の佇まいの中に春の装いの花が
癒してくれるようです。
Commented by sora_maymay at 2013-03-06 18:56
こんばんは^^

さくらんぼですかっ! 私も欲しい~(笑)
お隣がさくらんぼの木を植えていて、実がなった時
お裾分けしてくださるんですよ^^ とっても甘くておいしい^^
でも去年お孫さんが出来たから、もうお裾分けがありません(笑)(泣)
Commented by mube at 2013-03-06 20:07 x
毛利邸のお花素敵ですよね~
器とお花のコラボが素敵だと何時も感心してみています。
デジブックますます素敵ですね~

ゴールデンウイークの頃、楽しみですね!!さくらんぼ!!

Commented by aturin88 at 2013-03-07 00:09
★hanapepelife さん

こんばんは~

初めてでしたか~~(^^)
この時期に咲くので子供の頃から彼岸桜と呼んでいました。  間違いかも・・・(笑)
優しいピンク色ですよ

季節の野山のお花が生けてあり、とても好きな所です
やはりお殿様のお屋敷だけに品がいいです。
Commented by aturin88 at 2013-03-07 00:12
★sora_maymay さん

こんばんは~

なったら差し上げますよ(^^)
最後の一本は私が植えたので、品種が違います
沢山なるのですが、粒が小さい~~!
でも可愛くて甘いので、皆さんに好評です(笑)

今年は私がお裾分けしましょう。
楽しみにしていて下さい(笑)
Commented by aturin88 at 2013-03-07 00:16
★mube さん

こんばんは~

此処は本当に素敵なお花が入れてありますね
生けた!というのではなく、さりげなく入れた・・・
そんなお花たちですね。

器素敵です、何でも器になるのだと・・(笑)
見て下さり有難うございます
サクランボの季節皆が楽しみにしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-03-04 23:41 | 庭の花 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー