人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたたた・・・・・大失敗!

2日前から生けようと思って取ってあった花材・・
バケツに入ったまま
金曜日から お嫁ちゃんと孫が急に遊びに来た為

てんやわんやの賑やかさの後・・土曜日帰った
日曜日に中学生の孫の吹奏楽のコンサートがあるとか
今回はバ~バも都合が悪く行きそびれた~~

いたたた・・・・・大失敗!_d0025414_0234311.jpg


今日生け始めたが 三つ葉ツツジの枝が硬く
思い切り挟みで切ったが、その折自分の指もついでに~~007.gif008.gif

   痛い~~~~!いたたた・・・

不整脈の為 血液サラサラ”のお薬を飲んでる為 血が止まらずポタポタ落ちる

今日は日曜日  当番医にタクシーを走らせた
小指の半分は切り 指がぶら下がったかと・・・(チト オーバー)
そのくらい深い傷だった

痛み止めと破傷風止めの注射を受け帰宅
水仕事禁止

   痛~~~い一日

いたたた・・・・・大失敗!_d0025414_0292974.jpg
 

窓の外は 馬酔木の新芽の グラデーションが それは綺麗だった
この季節 木々の新芽の色が微妙に違ってそれは綺麗!
自然界からのプレゼント   心惹かれる 新芽の季節 
Commented by ゆきえ at 2013-04-15 01:50 x
大丈夫ですか?
同じ体験2度もありますのでその痛みよくわかります…
過去を思い出してぞっとしています。

1度は二十歳くらいの時、お正月の松を活けてるときに一緒に小指を切って…父に外科へ運んでもらって数針縫いました。

それ以後かなり気を付けていたのに・・・
結婚して数年経った頃にお花を切っていて同じことをしてしまった。。。
その時は爪で止まって縫うまでには至らなかったけど相当の痛みだった。。。
こんな切り方するのはゆきえくらいだろうって夫に笑われて…
確かに。。。って思ったけど・・・
aturinさんもまさかのお怪我で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

暫くご不自由でしょうがどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by yk-voyant54 at 2013-04-15 15:19
きゃぁ〜〜痛そう!大丈夫ですか?
縫うところまでには至らなかったのね?
テーピングでくっつけてるのかしら?
ミツバツツジは我家にもあるけれど、生け花としては固いですよね。
クリスマスローズも花器によって、和風になるのね。
花びらと外側と内側の色合いの変化がきれいですね。
馬酔木の新芽、私もアップしようと思いつつ、しそびれましたー。
サラダで食べたいくらいに柔らかな色合いですね。
ん?海藻サラダ色かしら?
怪我が早く治りますように!怪我って治るのよね。
怪我した時にいつも思うの。人間って再生する力があって凄いなって。
aturinさんの細胞くんたちは、今、大忙しですね。
Commented by さな・花の庵 at 2013-04-15 19:54 x
こんばんは~


ふゎ~聞いただけで痛い!
私もよくやるのです。

昨年暮れには、のこぎりで切ったためになかなか直らず、痛みもとれず。
忙しくてお医者様に行くまもなく、自分で化膿止めや消毒をしていましたが、縫合すればもっと早く直ったと思ってます。

くれぐれもお大事に。
Commented by komiti15 at 2013-04-15 22:32
あわわわっ!!
花バサミでツツジの枝と一緒に指を”パチン”
なんて最悪な日でしたね・・・

血がさらさらで止まらないなんてビックリなさったでしょう。
私もドッキリでしたが手当てを受けて本当にヤレヤレでしたね。

暫く養生に徹して下さいね。お大事に!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-16 21:11
アラーッ・・・
可哀想に・・・、大変な事になりましたね。
お医者様の仰る通りにして、お大事になさって下さい。
Commented by aturin88 at 2013-04-16 22:07
★ゆきえさん

こんばんは~
あららお仲間がいて・・・嬉しいやら恥ずかしいやら 痛いですね~~ぇ
瞬間何にしまった!又やった・・・・
案の定家族に呆れられるやら~(。。)
同情はありませんでした。
止血の為本気で抑えて行ったのが良かったようです(笑) 傷をずらす事無くてお医者様から 上手く抑えたね~~!と(^^)
お陰で縫わなくて済みました。
でも大なり小なり よく切りますね(笑)
Commented by aturin88 at 2013-04-16 22:15
★yk-voyant54 さん

こんばんは~
ご心配有難うございました。
傷は大きかったのですが、止血の為抑えたので傷が上手く重なり消毒自然治癒で何とか済むだろうとの事でした。

ミツバツツジは木がかなり硬いのです。
剪定バサミだと 余分な力を入れずに済むのですが、花バサミは大きな枝はかないません
この位で済ませて頂きあり難かったです。
人間何処が悪くなっても駄目、だと・・
健康の有り難味を痛感しました。
Commented by aturin88 at 2013-04-16 22:19
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

あら~~昨年暮れそんな事があったのですか?  大変でしたね
痛そう・・・・のこぎりは刃が綺麗でないので治りも悪いのでは~?
今も痛いとは、可哀想なさなえちゃん。
生け花は良く切りますね。怪我も多い!
お互いに気をつけましょうね。
有難うございました。
Commented by aturin88 at 2013-04-16 22:26
★komiti15 さん

こんばんは~

何時も気をつけてはいるのですが、思わず
力を入れた瞬間痛い! 見る見る血は出るし
で少々焦りました(^^)
家族は又・・・何時も何か起すのでは?と呆れたり諦めたりで同情はありません(トホホ)
指先は痛いですね。きょうも看護士さんが
気の毒そうなお顔して痛いでしょう?
恥ずかしいです(笑)
ご心配有難うございました。
Commented by aturin88 at 2013-04-16 22:30
★oshibanayoshimi さん

こんばんは~

そそっかしい~(笑)でしょう。
気をつけて入るのですが・・・大きな枝は
必ず剪定バサミで切る事を心に留めましたよ
ヤレヤレ~~
ご心配有難うございました。
Commented by amamori120 at 2013-04-16 23:54
Oh  災難でしたねぇ

良くないけど  イイネ
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-17 05:19
痛い目にあいましたね・・
お大事にしてください!
Commented by aturin88 at 2013-04-18 21:03
★amamori120 さん

こんばんは~

性格そのまま(。。)そそっかしい・・・

複雑なイイネ 有難うございました(爆笑)
Commented by aturin88 at 2013-04-18 21:04
★matsu_chan3 さん

こんばんは~

有難うございました。
爪まで行かなくて幸いでした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-04-15 00:33 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー