人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の華・・・・・絹の光

今年も咲いた 絹の光
ミニ孔雀サボテン・・・・・小型の孔雀サボテン

お花の色が管理人は気に入っている

一日の華・・・・・絹の光_d0025414_23445674.jpg


一日の華・・・・・絹の光_d0025414_2345930.jpg


淡い薄ピンク色の花  花心が緑色
今年はお花の色が尚更薄い・・・肥料が足りない?

孔雀サボテンはお花は華やかだが、一日の儚い命
だからこそ 記憶に留めて・・・・・

以前このサボテンの画像に詩をつけて頂いた   さなえ・花の庵 (此処より)   さん

見てくださいね
Commented by やまほうし at 2013-06-12 19:48 x
何とも言えない神秘的な色合ですねぇ。
思わず花弁の肌に触れてみたい感じです。
これ、せめて4つ切か半切にでも引き延ばしてプリントアウト
してみたいですね
Commented by komiti15 at 2013-06-12 23:15
淡いピンクがより一層命の短さを物語っているようで
愛しく思えますね。
ミニ孔雀サボテンなのですか?
写真ではミニなんて思えないですね。
Commented by yk-voyant54 at 2013-06-13 10:38
以前、家にもあったなぁ〜と思い出しました。
母が育てていた孔雀サボテン懐かしいです。
映像も見ましたよ。きれいです!
Commented by mshin11 at 2013-06-13 19:29
こんばんわ。
この孔雀サボテンの色が素敵ですね。

昔実家の父が温室にたくさんの真っ赤な孔雀サボテンを育てて
いたのを思い出しました。
Commented by aturin88 at 2013-06-14 22:36
★やまほうしさん

こんばんは~
素敵な色合いでしょう(^^)
品が良い色なのですよ
あら~~成程大きくプリントしてみましょうか(笑)
Commented by aturin88 at 2013-06-14 22:40
★komiti15 さん

こんばんは~
淡くて優しい品の良い色でしょう
悲しいかな・・一日花寂しいですね

ミニ孔雀です。 幅3~4センチ 高さ30センチ足らずに大きな孔雀と同じ様なお花が
咲きます。  見事です^^)
Commented by aturin88 at 2013-06-14 22:45
★yk-voyant54 さん

こんばんは~
ありましたか8^^)  今は?
30年位前には孔雀サボテンを数鉢育てて
いました。
一鉢で50輪くらい真紅のお花が咲いた・・・
其れが最高でした(笑)
今は何でも小型が好き! 重たくて・・(爆笑
Commented by aturin88 at 2013-06-14 22:49
★mshin11 さん

こんばんは~
色が素敵でしょう
花芯が緑色で綺麗です。
これは小型で高さも30センチ足らず葉の幅も3~4センチです

30年位前は私も真紅の孔雀サボテンを
育てていたのですよ。
今は重くて・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-06-11 23:45 | 庭の花 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー